--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.04 (Fri)

東京マグニチュード8.0 第9話感想 

東京マグニチュード8.0 『今日、さよなら』

真理さんのご家族が助かってて良かったです(´∀`)




…。で。

え、あれ^^^^^;?


以下感想。ネタバレ注意!!



【More…】











































まずは真理さんですね。三軒茶屋に着いてから、学校の遺体安置所までのシーンは本当に気が気じゃなかったです(・ω・;)
遺体…見た時は嘘だと思いましたが、それでも目の前にあるんだからと信じちゃったよ…(^_^;)
いやー。あそこからまた探そうって気持ちにはなかなかならないよな…。まぁ真理さんはショックが大きすぎて、顔を見ないままがっくりしてただけなので、顔を確認すればまた違ったかもしれませんけどね。
そういう意味では未来ちゃん達はよくやったと思います。
それにしても真理さんがパワフルなだけにお母さんもパワフルですね(^_^;)




で、真理さんは、いいのですが…。
未来ちゃんと悠貴くんが…。あれ、悠貴くん助かったんじゃないの…?あれは未来ちゃんの夢オチなんじゃないの…?
超夢オチだって信じてた。有り得ないだろここで悠貴くん死ぬとかって…おもってた…んですけど…。
なんか改めて真理さんの行動あれだし、ラスト『一緒に、って…!!』とか言ってたし、未来ちゃんがストレッチャーが通り過ぎるシーンでなにか思い出したみたいな感じだし…。ラストの悠貴くんも『お姉ちゃん、あのね』で止まるし…。マジなの…?
予告で滝川クリステルは『クラッシュ症候群』とか言うし!!私が見逃した第2話で、悠貴くんは建物の下敷きになってて、助かったけどクラッシュ症候群を発病してだから死んだと言いたいのか…!!

°・(ノД`)・°・



テーマ : 東京マグニチュード8.0 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:20 |  2009年放送作品  | TB(4)  | CM(2) | Top↑
いろいろあって遅レスになったんで、もう動画サイト等でご覧になったと思いますが・・・。
>>私が見逃した第2話で、悠貴君は建物の下敷きになってて

第2話で真理さんと未来ちゃんが悠貴君を見つけた時は、確かに売店(?コンビニコーナー?)で店員の女の子にかばわれた状態で、倒れた棚の下に生き埋めになってました。まあ、これももうご存知と思いますが、悠貴君の死因がクラッシュ症候群で無く、4話で未来ちゃんをかばって頭にケガしたのが原因+11話のエンディングのスナップで、その店員の女の子が復帰してたのが出てましたので関係無い話ですが・・・。
名無し |  2009年10月26日(月) 10:52 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
こちらこそ遅レスすみません…orz

いや、実は第2話は結局見ていないのです。後から動画サイトとか見ない人なので…(-_-;)

それにしても…そうだったのですか…。予告で滝川クリステルがそんな事言ってたので信じてしまった…orz
確かにあの東京タワーが倒れた時、未来ちゃんをかばって倒れた悠貴くんは辛そうでしたしね…。そう言われればあれから調子が悪くなっていった気がするし…。

なんにせよ、やっぱり悠貴くんの事は残念でした…。

沖風 いぶき |  2009年11月08日(日) 19:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2009/09/05(土) 01:28:49 | 
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る たどり着いた三軒茶屋。しかし、火災による損害は真理の想像を遙かに超えていた。必死になって娘と母親を探し求めるが、様々な憶測や風評に惑わされ、居場所もわからなければ、生死も不明で?...
2009/09/05(土) 14:12:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
も~~~~~~~!! 前回同様勘弁してくれ展開が続きましたが、 真理さんの家族、 おばーちゃんもヒナちゃんも無事でした!! よかった~ 情報と現実が違うなんてザラですが…火事鎮火してねーじゃん(^_^;) ここで真理さんとはお別れになるのがハッキリしたシー...
2009/09/09(水) 10:28:04 | のらりんクロッキー
ミライは、ロボットをみてた。そして、ユウキにお姉ちゃんもロボットオタクになればといわれる。マリさんのサンチャの近くまできてた。そして、サンチャ到着。現場に着いたら、マリさんの家、大変なことになってた。そして、隣の人に、マリさんの家族が生き埋めになったこ...
2009/10/21(水) 03:30:24 | ぺろぺろキャンディー
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

