--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2020.12.12 (Sat)

このブログについて(常にトップに表示) 

はじめましてこんにちは。

ここ「★沖さん家★」(旧:沖風さん家)はアニメ感想中心、腐女子の雑記ブログです(´ω`)
まったり、管理人の沖が適当に運営しておりますので、適当に見ていっていただければ幸いです(*^^*)

お知らせ
現状コメント欄を削除しております(過去の記事を除く)。いたずらコメントが一時期ひどかったので、その対処としてです。
御用の方はお手数ですがWEB拍手、またはメールフォームにてお願いいたします。


☆上記に腐女子と書きましたので、同人・女性向け表現が多々あります。自重なにそれおいしいの状態。

☆たまに版権、二次創作のイラストが載る時もありますが、管理人の体力と気力とテンションとその時の雰囲気とやる気によって左右されますので、滅多なことでは載りません(おい!!!!!)

☆絶対にないと思いますが無断転載、加工、配布等禁止は禁止です。…アニメの感想記事もちょっち入るかも…。

☆原作者様・その他制作会社様・企業団体様などとは全く関係ございません。



ついったーやってます。生存確認的な感じでのぞいてやってください。
こっちでは腐女子発言自重してません。他にも色々自重してません。
リクエストですが、ツイートが一度もされていない、傾向がわからない・・・といった方はこちらの判断でフォローを拒否させていただいております。ご容赦ください。
→ ついったー


 |  12:12 |  未分類(雑記含む)  | Top↑
2013.11.04 (Mon)

ギャー!!全然更新してないすみませ…!! 

10月全然更新してませんでした申し訳ありません…!!

言い訳ですけど、仕事忙しかったです…!!(おい)

仕事忙しくて平日帰ってもアニメ見れない

土日にまとめて見る

連続で見るので見るだけで疲れる(おい)

結局PCも立ち上げないまま休日終了…


みたいな…感じ…です…(土下座)
平日の内にアニメ消化できないって本当に大変…!!
そして金曜深夜~日曜朝にかけてのアニメが多すぎるorz
うぇープリキュアも鎧武もみたいんだよ~聖闘士星矢ωもだよ~(おい)

後平日があかないので土日に予定が入ってアニメ見れなくてうんぬん…とかもあります。
10月27日にスパークでアン兵プチオンリーと真木兵プチオンリー行ってしこたま薄い本買ってきたよ!!もちろん時間なくてまだ全部読み終わってないよ!!(血涙)

10月始まりのアニメも大体が5話くらいまで来てるので、ぼちぼち…。なんか…書きたい…。特にアウトブレイクカンパニー…。
このまま謝って終了するよりも10月始まりのアニメになんかぽちぽち言ってみますね(´ω`;)


 |  13:46 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2013.09.02 (Mon)

つぶやき形式に変えてみます 

お久しぶりです…orz
土日更新!って思ってたのになんか土日も予定が埋まるようになってしまいまして…。この先も状況が変わりそうにないので、つぶやき形式でぽぽぽぽーんと更新するようにしてみようと思います。

ついったのほうで新しいアカウント作ろうかとも思ったのですが、せっかくこっちが残ってるしなー的な…。
ついったと違ってある程度長文になっても行けますしね、ブログなら(*´∀`*)

その日見たアニメで思った事をちょろちょろと更新していこうと思いますのでー。

なんかもうアニメも放送日すぐとかに見ることも出来なくなって来ているのでorz
更新もたぶん適当です…。とほほ…。
 |  08:27 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2013.07.21 (Sun)

新番組に追いつかない 

7月からの新アニメがだいぶ始まりましたね~。ドラマも同時にチェックをかけて、なかなか大変な感じです…_ノ乙(、ン、)_
アンリミアーカイブ買ってもまだ熟読できてないよ…!!少佐ぁ…!!(おい)



ざばっとした新番組一言メモ的なものをあげてみる…。
ちょっと腐女子向けなので注意です。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  14:59 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2013.07.14 (Sun)

やっぱり更新できずにいた 

案の定先週イベント行ってから更新できなかった負け組です_ノ乙(、ン、)_
最近なんかやろうと思っても毎回眠気に負けている…。


所で(話題を逸らした)、7月から新番組が始まってすごいラッシュですね~(^◇^;)
ドラマのほうも救命病棟24時とかショムニ2013とか警部補矢部謙三2とかもチェックしてるので、全く時間が足りない感じです\(^o^)/
1~2、3話くらい見て…どれか切らないとやっぱりダメかな…。何と言っても平日にあまり時間がさけなくて_ノ乙(、ン、)_
仕事なんて…仕事…なんて…(´;ω;`)



以下ちょっとした7月新番組一言メモ的なもの。


 |  21:47 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2013.06.09 (Sun)

最近サボり気味ですねすみません 


土日もパソコンつけないで寝休日になってる方、沖です…_(:3 」∠)_
平日で力を使い切るのをいい加減やめたいですね…。仕事は相変わらず忙しいので、どうしようもないんですが…ぐへ_ノ乙(、ン、)_
それなので今期アニメの視聴をだいぶ切ってるんですよね…。もう6月なのにHDDの録画可能時間がまだ3桁あるのがいい証拠ですわ…(いつもならそろそろ2桁になる)

でも7月始まりのアニメがなかなかに豊作のようなので、7月からまたせめて土曜更新はなんとかしたいと思います…!!
第一週目から絶チルオンリーとかあるんで最初っからダメそうな予感がビシビシしますけど!!けど!!(やれよ)


所で。
そっと6/29にあるアンリミの公式イベントに応募していたのですが。



 |  20:32 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2013.05.26 (Sun)

ヒィ…!! 

お久しぶりでございます…_| ̄|○
5月まじ全然更新してなくて申し訳ありません…。

言い訳がましくなんかいうと、平日の疲れとアニメ消化できないことにより土日にまとめて見てるせいで時間がなくなっているという…。うへ(´;ω;`)
仕事忙しいというのはまぁなんというか…。異動になって忙しい所に来ちゃった…みたいな所があってですね…。純粋に仕事の絶対量が増えたためです…。慣れるまでまだ時間がかかりそうです…。

視聴アニメもだいぶ絞ってしまったしな~。今まで40本くらいみてたのが30本くらいになってますんで…。


んでもちょろりとアニメ感想を。
相変わらずはたらく魔王さま!が面白いですwwwちーちゃん本当にかわいいわwww
あんなに素直でかわいい子が本当にいたら絶対落ちるよね…相手が魔王じゃなかったら…。ちょっとちーちゃんの想いにこの先魔王がどうやって答えるのかが気になるところ~。

うたプリは先週のレンちゃんのお兄様が出て来た話が今のところ一番面白かったですwwwあれは腹筋崩壊するわwwwレンちゃんのお兄様好きになりましたwww

進撃の巨人はエレンが…ごにょ…。一巻発売当初「エレンって主人公だよね!?」っていろんな人に言われてた理由が今やっとわかったわ…って気分で見ていました…。
(まぁもうエレンゲリオンも出て来たし…後はリヴァイ兵長待ちなんだろうか…)

ガルガンティアはレドきゅんかわいいわ~きゅんきゅん(っ´∀`c)とか言ってる展開じゃなくなってきた_| ̄|○

ヴァルヴレイヴはあれ話をどう展開したいのかいまいちまだよくわかってません(´・ω・`)
なんでいきなり200年後とか出てくんの…?さっぱりついていけない…。まぁそれでも見てるんですけど!けど!

刀語はもう7話まで来てまして…。7話2回も見てしまった…。この七実姉ちゃんのお話本当…好き…。

そういえばもうすぐキングダムが第2期放送開始ですね!!超楽しみ!!今の総集編も欠かさず見ているので、本当に続きが待ち遠しい~o(。´・∀・`。)o


まだしばらくは更新できるの?状態が続くと思われます…。前のペースの週1回更新位には戻したいと思っているのですが…。申し訳ないです_| ̄|○
 |  09:21 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2013.04.29 (Mon)

お久しぶりです_| ̄|○ 

ちょっとお休みからだいぶ経ちましたね申し訳ありません…。

本当なら4/20になんかあげようと思ってたのに力尽きてたのは自分です。
最近土日も平日にやれないことをやるせいであんまり時間が取れません。疲れてごろごろしてるのもあるのですが…_(:3 」∠)_ (おい)

そして冬アニメだったアンリミにあっさりハマって毎日少佐少佐気持ち悪い日常を送ってます。あ、気持ち悪いのは通常運転か。
今はどこで原作の絶チルを買おうか検討中って位ですね…。
まだ最新刊しかそろえてないにわかファンで申し訳ありません少佐_| ̄|○


春アニメは大体チェックをしているのですが、今回ごめんなさい…したのがとても多い、かな?といった状態です。
5~6?本位見るの諦めたんじゃないかな…。1~3話まで見て自分には無理だな~と判断した結果なんですけど…。
昔は食わず嫌いそんなになかったと思ってたけど、年取ったせいかしら(^◇^;)


今のところやっぱり群を抜いてるのは「進撃の巨人」ですかね。面白いわ~。しかし進撃はアニメ見れても原作は読めないだろうな…と思ってます…。
グロ耐性というか…うん。とりあえずアニメ最後まで見てから原作買うか考えよう。

個人的に一番プッシュしたいのは「はたらく魔王さま!」ですね!1話でわしづかみされましたwww面白いこれwww
話が進むにつれちょっとシリアス気味ですが、いいギャグアニメだと思ってます(笑)

「とある科学の超電子砲」は二期なんで安定してますね。シスターズ編楽しみ~。OPは相変わらず名曲になりそうな予感!
二期で安定といえばニャル子さんもそうだな。ニャル子さん相変わらずかわいい。クー子もハス太くんも。OPもくせになるのは変わらないわww
ヤマト2199も安定してますね~。キャラデザが結城神なので作画崩壊せずに行ってほしいです。
そういえば「百花繚乱サムライブライド」も二期だったな…。ずっとサムライブレイドだと思ってたのにこの前の予告でサムライブライドって言ってて、やっとタイトルを確認したっていうね(遅)
うたプリ2000%は相変わらずだったと付け加えておきます(おい)

ロボもの三本はガルガンディアとヴァルヴレイヴ見てます。マジェプリは1話見て…ちょっと無理だった…_| ̄|○
ガルガンとヴヴヴはどっちも面白いです。若干ガルガンのほうが好みかな。チェインバーが杉田さんだったんで最初見た時吹きましたが。
ヴヴヴはナレーションが関俊彦さんで…。なん…というかですね、DFFのWOLさんがナレーションしてるようにしか聞こえなくてですね…。無駄にドキドキします(変態)

デビサバ2もチェックしてますが、今のところ突出して面白いといった感じではなし。話の展開は良いと思うんですけどね。

後は「断裁分離のクライムエッジ」と「RDG」か。
クライムエッジは1話見ただけだと話がどう展開するのかさっぱりわからなくて、結局見続けてる感じww
RDGもそうだなー。最近やっと霊能バトル系なの?っていう雰囲気に…。

日常系だと「ゆゆ式」が意外に見れましたね。


そういえばキングダムが今の総集編終わったら6月から2期やるそうで!!全然知らなかった…!!楽しみすぎる!!


来週もスパコミとアンリミオンリーで狩人してると思うので、また更新できそうにありません…www
今回3・4・5と三日連続でビックサイトに通うことになるので、特にww
財布の紐が解き放てアンリミテッド状態www貯金解禁トリプルブーストですよwwwww(笑えない)



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:45 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2013.04.06 (Sat)

ちょいとお休み 

どうも。最近週末にしかブログ更新してない方、沖風です。

ちょっと今週末と来週末?予定ですがちょと更新休みます~。
ただたんに時間が足りないだけです!!時間が足りないだけです!!大事二回!!(おい)

 |  22:20 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2013.01.04 (Fri)

遅ればせながら。 

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

なんか箱根駅伝見ても新年が来たという実感が全然ありません…なぜだろう…。今年は冬コミいかなかったからか?(おい)

さて新年恒例となりました箱根駅伝!!第89回ですね。

日本体育大学の皆様、総合優勝おめでとうございますヽ(・∀・)ノ!!!

前評判のよかった東洋か早稲田・駒澤辺りが来るのかな~?と思ってたら…!!
それでも東洋2位・駒澤3位・早稲田5位ですからねー。やっぱり強いチームは強いんだな…。

でも東洋は2位でゴールした時雰囲気が暗くて…(^◇^;)
総合優勝を目指していたからこその雰囲気ですが、2位ということに素直に喜べないのもなんだか複雑ですね…σ(・´ω・`;)
柏原選手が抜けたから…とニュースされることが多いですが、個人的にそれはなんか違うんじゃないかい?と思ってしまう…。だって駅伝は柏原選手一人で走ってる訳じゃないんだもの…。確かに5区でぶっちぎりに走りきることで、往路優勝も狙えるし、復路でタイムの余裕が生まれるし…っていうことはあるけども…。

個人的には家族で応援していた中央大学がまさかの5区棄権!!
近年毎回シード権をギリギリでとっていたのでハラハラしながら見ていたんですが、今回はそれどころじゃなかった…!!城西大も同じように5区棄権だし、今回の5区には山の魔物がいたようですね…(;´・ω・)
しかしタイムだけ見ると、どちらにしてもシード落ちはしていたようにも思えるからな…。いや、5区棄権してなかったらもっと力を出してた、とか言われたらわからないけど…。
最近の中大は中堅ともいえないような微妙な位置にいたので、シード権を無難にとることを狙うんじゃなくて、もっと上位に食い込んでいくような強いチームに生まれ変わっていかないとダメなんじゃね?とも思ったり。
だからこそ今回の経験を教訓にして、抽選会から頑張ってほしい!!
そんでもって来年は今回の日体大のような抽選会からの出場で優勝!!とかしてしてほしい!!
1年でそんな劇的に変わるとは思えないけど!!!(おい)

シードといえば城西大も毎年応援してたなぁ…。シード権争いには毎回出てましたからね、城西大…。
今回のシード権争いはあんまり激しいものもなし。かな?
中央学院と山梨学院がしてましたが、一斉スタートやらなにやらで見た目の順位とタイム差が分からなくてあんまり実感ありませんでした…。
ラストスパート徒競走張りの張り合いで面白かったのは4位帝京と5位早稲田でしたけどねww
帝京大学の選手さんチラ見し過ぎwwwでも勝ってたwwwすごいwww
早稲田は頑張ってたけど仕掛けるのが少し遅かったかなー。帝京のチラ見を意識してたはずだろうになぁ…。

後明治の9区脱水症状…。まさか9区でブレーキかかるとはなー。とにかく襷をつなげられたことが一番よかったです。これで9区棄権とかになってたらもう泣くしかない。
でも襷リレーは今回全大学途切れずに行けたことはよかったです!!ラストの上武大学が間に合って本当によかった…。
襷リレーが間に合ったことでふとタイムを見てみると、今年は11時間弱でゴールが平均でしたね。前回が確か10時間50分くらいで東洋が優勝していたので、タイム的にはそんなに早いものじゃなかったんだなーと。まぁ2日・3日に置いてずっと強い向かい風が吹いていたようだし、今回は天候に邪魔された部分が多かったわけですかね。

順天堂のアンカーがラストでジョジョ立ちしてたとか、恒例のフリーザ様がいたやら、相変わらずところどころで笑わせてくれますよな箱根は…wwwww


来年は90回目という節目の継走ですねー。来年も楽しみです!!



以下自分用メモ(。・з・。)φ

 |  09:40 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

