--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.30 (Thu)

シャングリ・ラ 第4話感想 

シャングリ・ラ 『超秋葉原』

モモコさんイメチェンにしてはまた大胆な…(゚Д゚;)!!


中の人が…ギロロだと言うのに…!!(おい)



以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:51 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.29 (Wed)

蒼天航路 第4話感想 

蒼天航路 『炎の宴』




以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:42 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.28 (Tue)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話感想 

ティアーズ・トゥ・ティアラ 『アヴァロン』




以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:54 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.27 (Mon)

咲ーSakiー 第4話感想 

咲ーSakiー 『翻弄』

メイドさん萌えかっ!!

『スカート短いっ』って君達…。普段の制服も十分短いで(・ω・)
しかし絶対領域はやはり絶対領域ですな(´ω`)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:58 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.26 (Sun)

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第4話感想 

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 「錬金術師の苦悩」

相変わらず重い話だ…○| ̄|_


ていうか展開早っ!!早すぎるよ!!ここまでの作りなら前作の方が良かったかなぁ…。


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:28 |  2009年放送作品  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
2009.04.25 (Sat)

戦国BASARA 第4話感想 

戦国BASARA 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

どうでもいいですがBASARAのOP好きです(´ω`)
曲も好きだけど、バックの映像もいいよね~。

それにしても佐助wwwww

幸村になに言ってんだwww
まぁなんとなくわかってた事だけどな。かすがちゃん、上杉とのやりとりは別として可愛いもんね。


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:33 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.04.24 (Fri)

東のエデン 第3話感想 

東のエデン 『レイトショーの夜に』

ヤバい、今期のアニメでかなりハマりそう(・ω・)

久々に面白い~。アニメオリジナルでもなかなかこうはいかないからな~。
それにしても…

わんこ愛。

か~わ~うぃ~うぃ~(*´艸`*)ww
か~わ~うぃ~うぃ~(*´艸`*)ww
か~わ~うぃ~うぃ~(*´艸`*)ww(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 東のエデン - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:51 |  2009年放送作品  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
2009.04.23 (Thu)

シャングリ・ラ 第3話感想 

シャングリ・ラ 『天地層造』

最後に國子が『広いじゃん!!みんな住めるじゃん!!』って叫んでた所が印象的だったな~…(´・ω・`)


そうだよね…。なんで限られた人とか、くじで当選した人しか住めないのかわからないよね…。


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:29 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.22 (Wed)

蒼天航路 第3話感想 

蒼天航路 『北門の鬼』

もう三話まできといてあれですが、

沖風は本当に漢字が苦手です。

漢字?ナニソレオイシイノ(^p^)?状態です。ある程度わかるもの(変換で出るもの)以外はカタカナになると思って間違いないです(情けない!!)
しかもTVのみで聞こえたまま書くときも絶対あると思います。

…本当に国語の能力が欲しいな!!(国語以前の問題)



以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 蒼天航路 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:19 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.21 (Tue)

反射フレア→ウボァーって感じ(おい) 

でもブレイブ値は600とかそこら辺位のダメージで。(ディシディアやってないとわからんネタだな)


何が言いたいかと言えば。

ティアーズ・トゥ・ティアラの録画に失敗しましたって事が言いたい訳です\(^o^)/オワタ

素で予約を忘れていた…!!

そんな訳で今日は更新出来るものがありませんorz

『宇宙かけ』も見てますが(あの謎の回以降まともに進んでいるので)、なんか名前も覚えてないし最初からいる意味がわからない金髪の女の子(主人公の妹らしい)が今増長してて腹の立つ展開になって来てるのであんま感想ないし(酷い!!)


それとももう空いてる日は自分の好きな作品の感想を不規則にしようかなー…。
 |  22:13 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.20 (Mon)

咲-Saki- 第3話感想 

咲-Saki- 『対立』



以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:29 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.04.19 (Sun)

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4その2 

続きです。

マリア様がみてる(4thシーズン)
テイルズ オブ ジ アビス
黒執事

の3つです。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:47 |  評価企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.19 (Sun)

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4その1 

ありがたくもピッコロ様からお誘いを受けたので、今回もこの企画でアニメ総評を締めくくりたいと思います~。

長いので2つにわけます。まずは…

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)
スキップ・ビート!
続 夏目友人帳

の3つです。


テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:44 |  評価企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.19 (Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話感想 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 「邪教の街」

ロゼ=詩音ww

以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:41 |  2009年放送作品  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
2009.04.18 (Sat)

戦国BASARA 第3話感想 

戦国BASARA 「風来坊! 前田慶次」

ティーda…いえ、なんでもありません(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:03 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.17 (Fri)

東のエデン 第2話感想 

東のエデン 『憂鬱な月曜日』


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 東のエデン - ジャンル : アニメ・コミック

 |  17:56 |  2009年放送作品  | TB(3)  | CM(0) | Top↑
2009.04.16 (Thu)

シャングリ・ラ 第2話感想 

シャングリ・ラ 「池袋樹海」

相変わらずですが話をきちんと飲み込めてません(おい)

とりあえず「シャングリ・ラ」では二酸化炭素とか環境汚染とかが絡んでるのね、とかそこら辺しか理解してません_| ̄|○
ちょ、アトラスって何^^
しかもラストでなんかおばさん(名前覚えてません/おい!!)が「ミシルシが反応したわよ!!」みたいな事をアトラス公社の最高責任者(?)に言ってたし…。
あの刀の共鳴は何かあるって事だよねぇ…?あの男の子…草薙くんと國子ちゃんと、美邦はなにかあるって事なのかなぁ…?あ、そういえばこの3人、みんな名前に「くに」って入ってるな。なんかあるのかしら。

でも空中からの攻撃相手は結局わからず仕舞いでしたね~。池袋の樹海にも痕跡はなかったらしいし。


あ、そういえば全然気付かなかったのですが、メデューサって柿原さんなんですね(^^;)!!
途中メタル・エイジ達のシーンで「あれ、ガッキーがいる…」ってのは気付いてたんですが、レギュラーキャラはメデューサですか!!なんか毎回「たすけて」「たすけて」って言ってるようなかわいそうな役回りっぽい気がするのですが…大丈夫なのかな(´ω`;)

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:19 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.15 (Wed)

蒼天航路 第2話感想 

蒼天航路 『アモーレ』


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 蒼天航路 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:39 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.04.14 (Tue)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第2話感想 

ティアーズ・トゥ・ティアラ 「誓約の民」

なんていうか…。真面目すぎて微妙○| ̄|_

ちょっちギャグも入りましたがそれもいまいちでしたね~…。今の状況でそこまで面白いとは思えないな~…。

魔王が主人公らしいですが(ていうか第1話で復活したばっかだったし…)、なんかリアンノンが主人公みたいだ…(^^;)
いきなり「アロウン様のお嫁さんになりますvv」とか始まったのにはあれだったけど…。でもアルサルの兄ちゃんかわいそうだったww

でもゲーム原作でアニメって事は、原作が人気で面白いって事なんだと思うんだけどな~…。今の所微妙です…。もうちょっと様子見かしら~…。主要キャラも出そろった訳じゃなさそうだしね。


テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:54 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.13 (Mon)

咲ーSakiー 第2話感想 

咲ーSakiー 『勝負』

先週『夏のあらし!』の感想を書いたので、今週は『咲ーSakiー』で(・ω・)
まだどっちを書いていこうとか決めてません(^_^;)
もしかしたら代わる代わる書くかもなぁ…。

ただ感想を書くに当たって問題が一つ。

沖風は麻雀がちっともわかりません…!!

説明入っても『ナニソレオイシイノ?』状態です(救えない)
まぁヒカ碁の時も何やってんのかわかんなくても見てたし、盛り上がれたけどな…(おい)
わかれば面白いんだろうとは思ってるんですけどね~(^_^;)



しかし絵柄がめちゃくちゃ可愛いですね。女の子がみんな可愛いよハァハァハァ(;´Д`)(キモイ)
そして小清水さんの原村さんを見た時は『小清水さんまた巨乳キャラなんや…』とか思ったことは否定しません(おい)
『宇宙かけ』はそんなんでもないけどね。

やっぱり麻雀とかテーブルゲームが題材なので、打ち合いの時どう盛り上げるかって感じですね(・ω・)
原村さんに羽が生えた時は面食らったけど(苦笑)


絵柄もキャラもギャルゲ系ですが、話は比較的真面目そう。ちょっと続けたいと思います(´ω`)

テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:23 |  2009年放送作品  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2009.04.12 (Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話感想 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 「はじまりの日」

それにしてもOPがYUIさんなだけに

なんかBLEACHみたいな雰囲気だ

って思いました(おい)
ていうか今回のハガレンFAの主題歌はOPもEDも前シリーズと比べて微妙にパンチが足りない気がする…。
そして原作(昨日新刊発売日だったしな)の展開が面白すぎる(おい)

以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:39 |  2009年放送作品  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
2009.04.11 (Sat)

なんとなくひと段落 

コスモスレポート&カオスレポートコンプリートしました~(´ω`)

んで、シークレットも見ましたけど…。まぁ、うん。本当にオマケみたいなもんですねあれは…。なんか期待して損した…(おい)

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル : ゲーム

 |  23:11 |  最終幻想他ゲーム関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.11 (Sat)

戦国BASARA 第2話感想 

戦国BASARA 「戦慄! 桶狭間の遭遇」

あれっ!?さっそく絵が乱れてない!?

それともあれはわざとですかね?今回の伊達VS真田のシーン…。第1話と比べたらなんか乱れた気がする…。
でも第1話は綺麗に作ってたのになぁ…。残念だ(´・ω・`)
それ以外の戦闘シーンは作画綺麗だったと思いますけどね。なんで二人のバトルシーンを…。やっぱあれわざとか。

吹いたのは武田信玄ですがwwちょ、馬が壁走りしてるんですがww
それ以外はかっこよかったなな~信玄。惚れそうでした。やばい。このままBASARA見続けたら間違いなく武田軍に落ちる気がする(笑)
後中の人つながりなら片倉とかね!!もりもりwwもりもりww(おい)


上杉軍は相変わらずですが、かすがのもだえるシーンには吹いた。来週もやるみたいですねww毎週やったりしてww
そして朴さんの声にやられそうです…ww格好はともかくたち振る舞いとか喋りがいいよ上杉ww(おい)

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:07 |  2009年放送作品  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2009.04.10 (Fri)

PandoraHearts 第2話感想 

PandoraHearts 「断罪の嵐」

やっぱりまだ話が飲み込めていないので簡易感想で(´ω`;)

とりあえずヒロイン(?)のアリス登場ですかね?
しかし凶暴なヒロインだなぁ。でっかいうさぎになって鎌振り回すしね~。その行動もいまいち謎だし…。今回オズの前に現れたのはオズを助けるためとかじゃくて、オズを見つけたから見にきた、位のLVなのかしら(・ω・)?

途中オズが一目惚れしてた娘さん…シャロンはなんかひと癖ありそうだしねぇ…。やっぱあれか?見た目よりずっと年老いてるとかそんなオチ?

後オズ。ギルを助けようとしたのはわかるんですが、剣振りかざす瞬間目をつぶってふるなんてそんなんしたらなぁ…(^^;)
あれにはちょっと「えぇぇぇぇ(´Д`;)!!」って感じでした…。

オズはアヴィスに落とされてしまいましたが、こっから本格的に話が進むのかしら?アリスと契約?するみたいだし。


テーマ : Pandora Hearts - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:37 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.10 (Fri)

東のエデン 第1話感想 

東のエデン 「王子様を拾ったよ」

ヒロインの女の子マジ可愛すぎる

キャラデザがすっごい可愛いww髪の毛のふんわりした感じがすごく好みだ~(´ω`)ww
しかも天然でドジっこwwコートあげるとかまだしもパスポートと財布入ったままで渡すとかありえないww

主人公の男の子…今は滝沢って名乗ることにしたようですが、こっちもよくわからないですね~…。登場は全裸だし、しかもモザイクじゃなく白のもじゃもじゃってww
でも頭はすごく回るみたい…。記憶もないのにあんなにツラツラと行動出来ないとおもうんだけど…(・ω・;)

しかし日本にミサイル攻撃ってタイムリーなんだかどうなんだか…。いいのかしら…。

でも第1話は思った以上に楽しめました!!しばらく「PandoraHearts」とどっちかくか悩みそうだな~…。

テーマ : 東のエデン - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:36 |  2009年放送作品  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
2009.04.10 (Fri)

また偏ってる 

火曜深夜にはアニメ無くて困ってるのに、木曜深夜はアニメが有りすぎて困る…○| ̄|_


『東のエデン』『パンドラハーツ』『けいおん!』『黒神 The Animation』…。時間重なっちゃって見られないけど『ファントム』とかあるしな。
そんなに見れません○| ̄|_

で、この中からどれを選んで感想書くかなんですよね~…。
『黒神 The Animation』は前から続いてますが、ちょっと切るかどうか迷ってるし…。アニメオリジナル展開だしね(-ω-)
『けいおん!』は可愛いな~って思うけど感想までは行かないし…。
『東のエデン』はまだ見てません○| ̄|_(午前8時30分現在)仕事終わって帰ってから見ます…。
『パンドラハーツ』はかなり好きな感じの設定なので『東のエデン』がいまいちなら『パンドラハーツ』が有力候補です。『黒神 The Animation』も展開次第だな。


とりあえず帰って視聴してからだなこりゃ…。
あぁぁぼなす査定の書類もしなくちゃいけないのに…!!書いても金額に影響はないのに何故こんなめんどいことを…!!(おい)
 |  08:35 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.09 (Thu)

シャングリ・ラ 第1話感想 

シャングリ・ラ 「少女帰還」

いきなりで申し訳ありませんが

OPシェリルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

って思ったマジで…。

話の方は相変わらず予備知識なしで見ています。でも作画はかなり書き込まれてる印象があったし、よく動いてたと思います~。話の方の理解は微妙だけど(おい)
でもニュータイプは表紙に持って来てたくらいだし、期待できそうな感じがしますね(・∀・)
SFチックだから話も練りこまれてそうだし、雰囲気もかなり好きな方ですww
そしてキャラ立ちがなかなか凄い…特にモモコさん(笑)
体つき完全に女の人のなのに声が…。明らかに男性ですね(^^;)
つーかキャストがハートになってたけどあれなんでなの(・ω・)?キャスト知りたいんですけど…。まぁたぶん…ギロロじゃないかと思うのですが(笑)


文句なしに視聴決定です(゚∀゚)


テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:49 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.09 (Thu)

体力はおばあちゃん(おい) 




テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル : ゲーム

 |  08:36 |  最終幻想他ゲーム関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.08 (Wed)

蒼天航路 第1話感想 

蒼天航路 『少年 曹操』

前にデスノとかがやってた時間に帰ってみました(笑)


予備知識なしでとりあえず視聴。

なかなかに濃い…!!

三国志はあんまり知らないので(真面目に見ても『鋼鉄三国志』とかそこら辺だし/おい!!)初回から着いていけない雰囲気が…!!いやもうそゆときは流れに任せて見ちゃうけど(おい)

あー…しかしこの時間以外に他のアニメでいいのがないしなー…。

でも声優さんは豪華そうだし、三国志だから話は骨太そうだし、普通に見るかもしれません(・ω・)

テーマ : 蒼天航路 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:04 |  2009年放送作品  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2009.04.07 (Tue)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第1話感想 

ティアーズ・トゥ・ティアラ 『魔王復活』

第1話を見終わった率直な感想は

今時珍しい程の正統派RPGっぽい話だな~(・ω・)

でした。
ちなみに予備知識はなしです。事前に何かを調べてるとかしてません。
勇者だ何だとかそういうのじゃないけどノリがね…。しかも間にギャグ一切無かったし。真面目ですね~(・ω・;)

ただ復活した魔王があんまり魔王っぽくないし、OPにいるっぽいから、なんかそこら辺は普通と違うかも。


とりあえず視聴はしようと思います。

テーマ : ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:25 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

