--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.30 (Wed)

蒼天航路 第26話感想(最終回) 

蒼天航路 『心の闇』(最終回)

えっ…。ちょっと待とうコレ…。


なんて所で止まってんだコラァ!!!!!



以下感想。ネタバレ注意!!



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:54 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2009.09.29 (Tue)

戦場のヴァルキュリア 第26話感想(最終回) 

戦場のヴァルキュリア 『決戦』(最終回)

非常に爽やか、ハッピーエンドで良かったかな、とは思ったのですが…。あの、一つだけ…。


ファルディオはどうなったっていうか、ファルディオの事、時々でいいから、思い出してあげて下さい…orz


ちょ…最後の扱いが…。頑張ってたのに。かっこよく出てきたと思ったら…。


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:26 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.09.28 (Mon)

咲ーSakiー 第25話感想(最終回) 

咲ーSakiー 『全国』(最終回)

今回で最終回とかすごい中途半端ッスね…。やっぱり団体戦ラストが最終回で、残りは番外編って感じ…かしら…。
まぁしかし最終回らしく温泉でサービスシーンはてんこ盛りでしたが。

それと…。

モモ、お前加治木先輩になにする気だ…!!

『2人っきりで!!』『2人っきりで!!』て…!!

以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!!


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:40 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.09.27 (Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話感想 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 『闇の扉』

シャオメイテラカワユスwwwwwwwww


メイの回想とか、アルに引っ付いてぷるぷるしてる所とかwww
その周りをうろうろするグラトニーもどことなくかわいかったですね(^_^)
アルに『おで、どうしたらいい?』とか聞くなよww


序盤のエドとリンの互いの確認の仕方が面白かったですねー。後エルリックテレパシーやるとは思わなかった(笑)
それとエンヴィーの本体登場~。ぐじょぐじょして気持ち悪かった…。CGで顔がちゃんと動くし…。トドメは体の色が緑だった事かな○| ̄|_

ラストで大佐は独りになっちゃうし…。みんな飛ばされちゃって、リザさんは人質だし…。うわーん大佐ー°・(ノД`)・°・!!


だいぶ原作に追い付いてきた感じなので、こっからどこまで原作と同じにするのかが気になる所ではありますね…。


テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:22 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.09.26 (Sat)

獣の奏者 エリン 第37話感想 

獣の奏者 エリン 「誕生」

トラブルメーカー、シロンちゃん^^^^^

…も、一話で終わって良かったです(^^;)
いや、あれが長く続くのかな~と思っていたので…。王獣であれなんであれ、出産シーンっていうのはすごく衝撃的というか、印象的というか…。影響のデカイ出来事なんだよなと改めて思ったり。ハガレンでもとても大事なシーンになってたしね。
この前のエクとリランの交尾シーンにも感動しましたが、今回も感動してしばらく動けなかったですよ。


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:54 |  獣の奏者 エリン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.25 (Fri)

今日は送別会 

…です。
『大正野球娘。』の感想を書こうかと思っていますがちょっと間に合うか微妙です(・ω・)
最終回だけの感想だしね…。しかし最初はどうよと思ってたんですが、良い意味で期待を裏切ってくれた作品でした。面白かった。



はぁ…。毎週仕事が2日だけだったらいいのに(おい)
 |  08:25 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.24 (Thu)

悩。 

秋の大型連休も終わりを告げまして、微妙に切羽詰まり気味な沖風です(おい)
とりあえず眠いぜ!!


先週で『シャングリ・ラ』も終わっちゃったし、木曜日どうしようです。今週は連休で感想をもろもろ休んでいたので、それを上げれば…とか思ったのですが、それも難しいかな…とか…orz(おい)
いやー。通勤時間でこの感想書いてるもんでねあははー。

戦ヴァルはイェーガー少将がっ…だし、蒼天航路は劉備天然すぎるみたいな(おい)
蒼天航路は来週で最終回みたいですが、中途半端で終わるのかな。それしかないとは思いますけど(・ω・)

戦ヴァルは反逆のマクシミリアンが暴走中で、アリシア大丈夫かな、って感じ。多分ウェルキン達が助けてくれると思うけど。


明日も明日で上げるものがないんですよね…。『東京マグニチュード8.0』終わったし…°・(ノД`)・°・
『大正野球娘。』とかがいいかなぁ…。でも明日、部で送別会があるから、難しいかも…。


まぁ色々してみます。もしかしたら休むかも知れませんが(^_^;)
 |  08:30 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.23 (Wed)

今日最終日とかないわー 

何かしらやってて何も出来てないよ!?(おい)


昨日はオフ会お疲れさまでございました。お付き合いいただいた皆様ありがとうございます(^人^)
下ネタ発言ばっかりで…昼間からアホですみません<(_ _)>
でも超楽しかったです。やっぱりフリオは受でおかんでハァハァで可愛いですね\(^o^)/(おい)



所で原稿…。なんとかちょろちょろ描いてます。エヴァと遊戯王見ながら(おい!)
今は遊戯王のターンです。遊戯vs海馬(バトルシティ準決勝戦)です。
いやー社長って本当面白いよなー(酷い!!)
この準決勝、個人的にはオベリスクとオシリスが消えてからの方が面白いのよね。やっぱり青眼の白龍とブラックマジシャンが出てからの方がいいと思います。…ブラマジよりブラマジガールが目立つことが多いけどさ(;¬_¬)





…ブラマジガールのコスプレをにょフリに(黙っとけ)
 |  19:21 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.22 (Tue)

今日はオフ会ですよ(´ω`) 

今日はWOLフリのオフ会に行ってきます。とりあえず今新宿…。


で、ここにくるまでの山手線で独り言の激しい酔っ払いオヤジがとなりにいて参りました。無視し続けたけど。

『新型インターネットなんてマスクしても駄目なんだよ!!医者がかかれば試験もかねていいじゃねぇか!!』


…インフルエンザね。ぷ。
ではいちきます(`・ω・´)
 |  10:55 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.21 (Mon)

こんなんでてたの知らなかったわ… 

20090921171912
昨日買った『しあわせにできる』スペシャル編。
アニメイトとかに行ってもBLコーナーとかほとんどいかないので知らなかったにょー(・ω・)


BLでも唯一まともに読んでるのがこれ。
第一巻…最初の最初は攻(久遠寺)が強引過ぎて若干『アウト…orz』とか思ってたんですが、それ以降はちゃんと読むといいんだよね。てゆうかツボだったんだよね(おい)

いつもなら受にハマる傾向が高いのですが、『しあわせにできる』に限っては攻めの久遠寺が好きなんだ…。ホント結婚してください\(^o^)/(おい)

今回は受の本田さんと『新婚旅行』とか『結婚式』で盛り上がってた久遠寺が可愛かったです(実際そんなことしてませんのであしからず。そんなことになったのは部下の各務くんと落合さんでした。お幸せに!)
後本田さんが久遠寺の会社に来たときの久遠寺のウキウキ具合と待遇と言ったら(笑)
秘書業務やらせて四六時中一緒にいるつもりだったのがバレバレで(笑)
本田さんからの却下要請で諦めてましたけど…すきあればやりそうな気がしますわ、久遠寺なら(笑)
 |  17:19 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.20 (Sun)

サマーウォーズ見てきました 

20090920230428
良かった(゜∀゜)!!

久々に笑って泣けるアニメ映画でした!!


ラストで世界中のみんなが力を貸してくれるシーンはやっぱり感動でした…。軽く泣いた。ここが『デジモンっぽい』と言われる所だろうなぁとは思いましたが、それでもいいもんはいい。

後個人的にはキングカズマ…。パワーアップしてからのあの姿はどう見てもヴィラルでしたwww
最初ほんとに気付かなかったけど…。後で弓削さん達と話してる時に

『…!!!!!ヴィラルだ!!』

と叫んだときはすっきりしました。へへへ。


舞台挨拶とかは初めての経験でした。生神木生監督(゜∀゜)
そして神木くんの15歳と言う歳にショックを受けるうちら…(笑)
神木くん大人っぽかったです。
写メは横からですが監督のサイン。神木くんのもあったけど人混みで撮れなかった…(´・ω・`)


『時をかける少女』も良かったですが、『サマーウォーズ』の方が良いかも。素直にオススメ出来る作品でした!



その後はいつも通り、お茶してカラオケしてご飯食べて終わりました(^_^;)
弓削さん、与壱さん、お疲れ様です。また遊びましょう(´ω`)
 |  23:04 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.19 (Sat)

あれ?なんかバトンが回ってきたよ!!(おい) 

アンカー禁止っぽいけど余裕でアンカーしますからよろしく!!(おい)

「風と星のメビウス」のなかたさんから頂きました。自分の名前を見つけた時は己の目を疑った(おい)


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:17 |  最終幻想他ゲーム関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.19 (Sat)

獣の奏者 エリン 第36話感想 

獣の奏者 エリン 「卒舎ノ試し」

エクとリランのラブラブカポーがとっても微笑ましいです(´ω`)

それにしても首席じゃないとダメなんてなぁ…。大変だよね。
そして今まで一緒にいた同級生との別れ…。主にエリンと交流があったのはユーヤンですから、ユーヤンとの別れのシーンはやっぱり気合い入ってましたね。EDも特別仕様でした(´ω`)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!

テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:47 |  獣の奏者 エリン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.18 (Fri)

東京マグニチュード8.0 第11話感想(最終回) 

東京マグニチュード8.0 『悠貴へ…』(最終回)


涙腺崩壊(; ;)ホロホロ


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 東京マグニチュード8.0 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  09:34 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.09.17 (Thu)

シャングリ・ラ 第24話感想(最終回) 

シャングリ・ラ 『理想郷土』(最終回)


なんか…あっさりした最終回でしたね…。てゆうか26話までやると思ってたのに、24話で終わるなんて…。
ちょっと尺が足りなかった気がするなぁ…。


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:17 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.16 (Wed)

蒼天航路 第24話感想 

蒼天航路 『投降と遁走』

なんか本当に劉備って逃げてばっかりですね…(・ω・;)
人を惹きつける力は本物なのになぁ…。


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:06 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.15 (Tue)

戦場のヴァルキュリア 第24話感想 

戦場のヴァルキュリア 『決意』


せ、セルベリア…○| ̄|_


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:22 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.09.14 (Mon)

咲ーSakiー 第23話感想 

咲ーSakiー 『本気』


やっぱり咲ちゃんは嶺上開花であがりますね(^_^;)
決め技だもんね~。決まらないとつまらないし(おい)

それにしても団体戦に比べて個人戦経過の早いこと早いこと!!それでも最終回に全国は間に合いそうにないですけどね。


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!!


テーマ : 咲‐Saki‐ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:41 |  2009年放送作品  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2009.09.13 (Sun)

今週の土日がボロボロだった件について(おい) 

頼まれごとのイラストに手を全くつけれなかった…・゚・(つД`)・゚・!!
ついついエウレカとか見始めるから!!(おい待て)
所でエウレカ終わった後の他作品CMで緑川さんが出てきて吹きました。フ、フリオ…!!これはやれってこと!?やれってことなの!?

だがまぁいい。今週末、金曜日休み取ったから(おい)
だって!!おととしの有休まだ3日位残ってるんだもん!!うちの会社は2年までは持ち越せるけど、3年目には残ってた有休消滅しちゃうんだもん!!使いきらないともったいないじゃないか!!後は来月使って、12月に使う予定。ふひひ(おい)
なので、とりあえず6連休(!!)は確保したので、そこでなんとか…したい…。家族と出かける予定が入ってるけど!!オフ会の予定があるけど!!やると決めたらやりたいぜ(微妙に意思の弱いセリフだなおい)


所でこの前の「化物語」で放送された撫子ちゃんの歌う「恋愛サーキュレーション」が超可愛くて仕方ないです。あれ本当に可愛い曲だよね…。ツボった。

そして「この曲にょフリに合いそうだな」とナチュラルに考えた俺の馬鹿!!(おい)

歌詞がね…聞いてる限り合いそうとか思っちゃったのですよ…。撫子ちゃん本当にごめんなさい○| ̄|_


(自分メモ)
今もらっているイラスト依頼で、とりあえず雰囲気で使いそうな曲は今のところ「片翼の鳥」(うみねこOP)、「砂のお城」(ヴァンパイア騎士2期ED)、「espacio(宇宙をかける少女)2期ED」「荒野のヒース(アクエリ挿入歌)」「きらめく涙は星に(フェイト/ステイナイトOP)」「ダイアの花(Black Cat OP)」他まぁほとんどその時の気分(おい)って感じでアニソンばっかりです(´ω`)
ていうか全曲アニソンって以外一貫性がないな本当に!!なんの絵描いてるかわかんないですね。わかんなくていいのです(おい)

(/自分メモ)

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:47 |  未分類(雑記含む)  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.09.13 (Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話感想 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 「戦場の少女」

今回はとにかくランファンですね~…。しかしあそこまできっちりやるとは思わなかった…。ちょっとアニメスタッフの根性を見直しました…。それとももう「ハガレンはこういう物語だから!!」と割り切ってるのか(-_-;)?

後シン組で言えばシャオメイがとっても可愛かったですねwww
アルが強さの頂点に立ったし(笑) アルの(猫科や小動物系のみに発動する)ナウシカぶりはやはりイイww

後ウィンリィが切なかった…。でもね、「待つことしか出来ない」と悲観してるけど、行く人にとって「待ってる人がいる」って大事なことだと思うのよ、ウィンリィ…。
しかしウィンリィは本当にいい娘だよね~(´ω`) エドウィンは嫌いではないですよwwむしろ好きww
というか、総じてハガレンに出ている女の子はいい子が多くてええのう。


所でアルは給水塔からの水思いっきり浴びてたけど、中の血の紋章は大丈夫なのかしら?あの兜かぶってれば水入ってこないのかな?ちょっと素朴な疑問でした(^^;)

それにしてもうちの母上が前シリーズのハガレンは予告の時点で「気持ち悪い」とか言って一切見なかったくせに、今回のシリーズは見てるんだよね~…。毎週楽しみにしてるし…。キチンと原作通りに進んでるからかな~…。前シリーズは(途中からだけど)原作からすごく離れてしまったからね~…。

今回のシリーズ、一応1年やるんでしょうか。今月のアニメ誌に「終」とかの文字はなかったので(クールの境目なので、今月で終わるアニメが多い)、たぶん…。やっぱりハガレンは1年位でやらないと話の収拾付かないよね~…。

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:45 |  2009年放送作品  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
2009.09.12 (Sat)

獣の奏者 エリン 第35話感想 

獣の奏者 エリン 『あたらしい命』

やべー…。


鳥肌たった。



以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:43 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.11 (Fri)

東京マグニチュード8.0 第10話感想 

東京マグニチュード8.0 『おねえちゃん、あのね』


ってこのサブタイどうよー°・(ノД`)・°・!!


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : 東京マグニチュード8.0 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:55 |  2009年放送作品  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2009.09.11 (Fri)

ちょと今月は忙しくなります 

今週のハガレン…。ウィンリィの辛いシーンが…。でもあそこでウィンリィはスカーを撃たなくて本当に良かったと思うの・゚・(つД`)・゚・


さて、タイトルですが、諸事情により9月は更新がのろのろになります。

まぁね…絵を描くことになったので、それで…です。
まだまだアナログなので絵を描き始めるとパソコン本当に開かないんですよ~。この一週間完全にネット落ちしてた。
後やっぱり平日は絵を描けるほどの体力が残らないおばあちゃんなので…自然週末の休みにいろいろという事に。それと両親と出かけたりとか。
くっ…9月の連休にヒッキーして、そこで決着をつける…!!!(なんのだよ)

でもエリンの感想は頑張ろうかな…とか。やっぱりエリン今一番期待してるので。

というわけですので、ちょっと申し訳ないのですが、よろしくですm(_ _)m

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  00:00 |  未分類(雑記含む)  | Top↑
2009.09.10 (Thu)

シャングリ・ラ 第23話感想 

シャングリ・ラ 『崩壊序曲』

涼子って奴ぁとにかくムカつく奴ですね(^ω^#)ビキ!!

そういうキャラなのはわかってるけど。


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:53 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.09 (Wed)

蒼天航路 第23話感想 

蒼天航路 『天意と雷鳴』

どうでもいいのですが…。いつもやってる意味のわからない(おい!!)蒼天少女で、蒼天航路グッズの紹介がありまして…。

夏侯惇の目玉キャンディとか紹介されてたんですけど…。


いや…うん。…いや、それはどうよ!!


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:59 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.09.08 (Tue)

戦場のヴァルキュリア 第23話感想 

戦場のヴァルキュリア 「愛のかたち」

このタイトル入力するとき「専業のヴァルキュリア」って打ってしまいました。専業のヴァルキュリアってなんだよwww

さて、本編ですが…。

アリシアの扱いがやっぱり…(´・ω・`)

なんとなくわかってた事だけどさ。ていうかガリアの正規軍ってすごいダメなイメージしかないですね(^ω^)(おい)
今回ウェルキンにぶんなぐられた将校とか、ガモンとか。上層部(ていうかコーデリア姫の側近)もあれだし、ガリアは別の意味で大丈夫なのかと思いますわ。

以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:53 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.09.07 (Mon)

咲ーSakiー 第22話感想 

咲ーSakiー 『約束』


久部長怖ぇ…―――(゚Д゚;)―――!!


部長の本気怖ぇ。周り使って作戦とか本気で容赦がねぇ。


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!!


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:59 |  2009年放送作品  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
2009.09.05 (Sat)

獣の奏者 エリン 第34話感想 

獣の奏者 エリン 『イアルとエリン』

再会キタ―――(゚∀゚)―――!!!

危機を一緒に乗り越えるとドキドキしてぐっと近付くよねww早くラブラブにならないかしらww(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : 獣の奏者エリン - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:09 |  獣の奏者 エリン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.04 (Fri)

東京マグニチュード8.0 第9話感想 

東京マグニチュード8.0 『今日、さよなら』

真理さんのご家族が助かってて良かったです(´∀`)




…。で。

え、あれ^^^^^;?


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : 東京マグニチュード8.0 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:20 |  2009年放送作品  | TB(4)  | CM(2) | Top↑
2009.09.03 (Thu)

シャングリ・ラ 第22話感想 

シャングリ・ラ 『永遠乃絆』

へー。ほー。涼子がねぇ…。

まぁムカつくのに変わりはないかな(^ω^)(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:49 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

