--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.31 (Thu)

良いお年を 

ブログを初めて4年目の年越しです。早い物ですね~…(´∀`)
当初はこんなに長く続くとは思ってなかったんですが、なんだかんだアニメ見て、萌えを吐き出す場所があると違いますね!!

というわけで、ブログはこれからも続けていこうと思います。
また来年も、飽きが来なければお付き合いのほどを、よろしくお願いいたします。



今年はFF一色だったなぁ…。DFFでフリオにあんなにハマるとは思わなかったよ(´∀`)
来年もまだFFで行くことには変わりなさそうです(笑)
後アニメも…。今年はなんだろう。とりあえず「獣の奏者 エリン」はじわじわ来てよかった。最終回の感想上げられてませんが、時間が出来たら上げたいと思ってます。お正月に総集編と称した傑作選放送するみたいだし!!
「続 夏目友人帳」と「東京マグニチュード8.0」も良かったな。ラストには泣かされました…。それに「東のエデン」と第2期決定の「戦国BASARA」も楽しみですwww
10月始まりだったのでまだ萌えは続いてますが、「君に届け」はヒットでした。これからが楽しみ!!

それと2009年は私生活や仕事に振り回された年でもあったかな…。まぁ仕事は例年忙しかったのですが…状況が一変しそうなので、またどうなることやら…。ちょっと不安です。
後引っ越しと家の新築ですね。年内に終わって良かったです。うん。本当俺ここにいていいのか不安になるね!!(おい)
そして引っ越しの大変さを身をもって体験いたしました…。慣れてるっていう人がすごいんだぜ…。


それでは、毎年大晦日には挨拶のみで申し訳ありませんが、皆様よいお年を。来年もよろしくお願いいたします。

そして例年通り、年賀イラストとかありませんっ!!(お前…!!)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:14 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.30 (Wed)

冬コミお疲れさまでしたー 

28日から聖地近くのホテルに弓削さんとお泊りして、29日一般で並んで買い物、連泊して30日の午前中のろのろ起き上がって家に帰り、録画してた「容疑者Xの献身」を見てまったりしてました、沖風です。

本日狩りに出かけた皆様、お疲れ様でございました。
明日も狩りの皆様、大晦日ですのであまり無理をなさらないよう、楽しんでください(´∀`)


例年通り、冬はなんとく収穫が少ない気がしてなりませんが、まぁ2月にオンリーあるしねーwwwみたいな(おい)
前ジャンルの地球でもなんでもそうなんですが、何故か冬コミは収穫が少なくなるんだ…。本当になんでだろう。しかし収穫が少ないと言ってもいつも通り位には買ってましたけどね、本^^^^^


以下簡単なレポ。


テーマ : コミケ・他同人誌イベント - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:45 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.28 (Mon)

ひつじの執事は妹のメイちゃんに嫌われていると思う。 

お疲れ様です。今ホテルでこれを打ってます沖風です…。
前日にホテル入りしてそのまま会場入りですよ。自宅からだとこうはいかないし~…。
明日は冬コミ!!明日は冬コミ!!


タイトルはあれです。
私のケータイはDoCoMoなので、ひつじの執事が入っているのですが、どうもひつじの執事は妹のメイちゃんに嫌われている気がしてなりません。
だって…コスプレに誘って断られてるし(ハロウィン)、今年できたメイちゃんの小部屋にお兄ちゃん入れてもらえてないみたいだし…(今年の心残りはメイちゃんが部屋に入れてくれないことらしい)。
他にも今私のケータイは穴コースなんですが、お兄ちゃんは作業服が多いのに(たまに機長さんの格好でも出てきますが)、メイちゃんは基本スッチー(死語)…ていうかスッチーしかないのかもしれませんけど。お兄ちゃんは華々しい舞台に立っちゃいけないのかいメイちゃん…(遠い目)
しかしメイちゃんの態度にも負けず、ご主人様に尽くしてほしいです、ひつじ。



さて、明日は戦闘です。行かれる方はお互いがんばりましょうね。


テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:38 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.27 (Sun)

気が付いたらこんなジ☆カ☆ン☆(黙れ) 

ここ最近本当に更新してなくてすみません…○| ̄|_
「空中ブランコ」の感想も上げようと思ってたんですが、金曜日は気が付いたらパソコンの前で意識をなくしてました(おい)
床暖房なかったら確実に風邪ひいてた…!!床暖房パネェ…!!

引っ越しの片づけは自分の分は…まぁいつでもいいかって感じなんですが(待て)、両親の手伝いとか。あんまり手伝いらしいことしてないんですが、なんかもう疲れてやる気なしの状態です(最悪だお前)
今日なんて1日寝ててもいいとか言われたら1日中寝てられる自信があった。



そうこうしてるうちにもう冬の祭典が近づいててびっくりです。サークルチェックも今ちょろっとしたばっかりだよ!!
でもまぁ…毎回の事なんですが、冬コミってあんまり狙いのサークルさん来ないことが多いんだよね…。何故かその後すぐにまた大型のイベントが入るからでしょうか。冬コミも十分すぎるくらいビックイベントなんですが(^^;)
後は年末なのもあるんじゃないだろうか…。それに夏コミからあんまり時間が経ってないってものあるしね~。この後夏コミまでは長いんだけど、それはまぁね。春コミにスパコミがあるからそれを感じさせないというか(おい)

今回FF関連は2月に大きいオンリーがあるので、そっちが多い感じでしょうか…。すぐ後の1月10日大阪もあるしね~。大阪行かないけど(おい)
あぁっ!!でも大阪で初売りなんだよな~…皇帝受アンソロ…(´・ω・`)
まぁ2月でも売るみたいだから、そっちでダッシュをかけると思いますが(おい)

とりあえず今回はフリオ中心アンソロとWOLフリアンソロを真っ先に買いに行こうと思います。ニヤリ(キモイ)

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:15 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.23 (Wed)

段ボール23個 

お久しぶりです。沖風です。
…はい。引っ越ししてました(告知遅っ!!)

19日~本日23日まで、新居と仮住居を往復して…22日本格的に引っ越し業者に頼んで物を運んでもらい…今日片づけが終わっ…ってないけどとりあえず物は収まったんだぜ!!(待て)…みたいな状況です。
段ボール23個片づけるのにはさすがに苦労した。ていうかあれだ。ヲタクの本性が出ててもう嫌になったね!!

段ボール出しても出しても本(基本漫画本と同人誌)が出てくる出てくる!!

俺これどうやって前の住居に入れてたっけ…ってなったわ。自分でやっといてなんですが。
一応作りつけの本棚に収まっていますが、一部同人誌とかむき出しです。カモフラージュにオトメンとかワンピとか置いたけど…(おい)
つか段ボールに詰めるためにボックスとかケースから出して…そのケースを取っておけないからいったん捨ててたんですよねー…。むき出しのままの本をしまうのは…なかなかに難しいぜ…。

それにしても今日1日で片付けが進まない進まない!!帰ってきた漫画とか読んじゃってねーもう!!(自業自得じゃねぇか!!)
グルグルとか超懐かしス。ゲトバとか読んじゃうと止まらねー!!赤屍さぁぁぁぁぁん!!(叫ぶことはいつもこれ)
…そういえば花月ちゃんはバッツと同じ中の人だったなぁ…。ていうか保志さん色んなところ出過ぎ(おい)
黒執事とか最初の方読んじゃうしねー。グレルいいキャラだよグレル。
隠の王も…。10巻読んだら涙腺緩んじゃった…(おい)
ワンピも空島編読んじゃうし。W7編とかも途中まで読んじゃうし(待て)
それにナルトの同人とか出てくるしよー!!カカイルばっか!!(おい)今も好きだけど!!ちなにみワンピはゾロルばっかです(聞いてない)
FF7もセフィクラとか買ってたなぁ…。でもその後もっとシドヴィンにシフトして(何故)、かなりハマった気がする…。
009も平成版で超ハマってたし…。最初49だったのにいつの間にか24に行ってたんだよね。好きな子は受が良かったらしい(黙れ)
財力のつき始めてた地球へ…は他と比べ物にならないくらい多くて参りました。…どうしよう…このままではスペースが無くなる…。いくらか売らねばなるまい…(切実に)

なんか荷物詰めただけで新しい本棚埋まっちゃって軽く放心ですよ。どうしよう…新しいもの入れられないじゃないか…。まぁ本当に詰めただけなので、キチンとケースに入れて片づければ、もう少しスペースあきそうなんで…。それをするしかないかな。

新居は快適です。ていうか床暖房パネェ。こうして床に座イス越しで座ってても、お尻ぽかぽか。足もぽかぽか。今タオルケットしかかけてないんだよ!!
置いてた段ボールにも熱が行って、取りだす本が暖かかったのにもびっくりしましたが。
お風呂大きいし。足完全に伸ばしてもお釣りが来ます。すごい。
なんか…俺ここにいていいのかな…(おい)


あ、それとお知らせです。
引っ越しに伴い、色々諸事情ありまして…。

いつも見ていた地方局が1つ、見れなくなりました○| ̄|_

結構頼りにしてた局だったのになぁ…見れなくなっちゃった、トホホ。
その代わりBSとCSが増えそうなので、AT-Xとかちょっと考えてます。さすがに有料チャンネルは見れるもの多いよなー!!月々結構な額だけど。
ですので、またどのアニメが見れるのか、チェックをしないといけなさそうです。
それと引っ越しでまだ見てないアニメもあるし…。グイン・サーガ(地上波)しかまだ見てねぇよ!!引っ越ししてる間にアムネリスがナリスの顔を見た途端乙女になって噴き出したよ!!アストリアスがとんでもねぇ変態になっててびっくりしたよ!!本当ドン引きしたよ!!(ヒドイ)



片付けもあるし、冬コミも近いし…またしばらく更新しない日が続きそうです…。


ていうか昨日12月22日だったので、「ライトさん…ハーレムですね…(´∀`)(ライトさん×ノマフリ・アナフリ・にょフリ)」みたいな風に考えてて、それをネタに上げるのすっかり忘れてたっていうか体力消えてたって感じ(根性無しめ!!)
今日は「あれ?お母さんが2人いるよ?みたいなライトさん(父)×ノマフリ(いつものママ)・アナフリ・たまねぎみたいなFC親子組の日」という事で…(なにがということでなのか!!)


テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:21 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.21 (Mon)

疲れてます… 

20091221201927
更新なくてすみません○| ̄|_


19日にいったん出来上がった新居に移動、片付けつつ22日に本格的な引っ越しです。なので今片付けと荷物運びで疲れてまして…デヘヘ…○| ̄|_


え~…。しかしですね…。
倉庫に預けた荷物と今回運ぶ荷物、部屋に全部入るかどうか、結構不安です。

つーかその前に片付けが1日で終わるのかもわかんないな!!ハハッ!!(待て)


今ラピュタ見てます。
テレビデカいなぁ(まだ言うか)
ムスカなのは仕様です。この頃はまだ得意な顔出来たけどね~。うふふ。
この後パズーがシータをさらっていく所好きだなー。


そうそう。このテレビ、ゲームモードとか言うので、ポータブル機の画面デカくすることもできるんだって!!

このデカい画面いっぱいにフリオとかライトさんが写ると思うとニヤニヤしちゃうね!!(そこかよ)

その前にコード買わないとだめだけど。…買うか。ニヤニヤプレイするために(変態が!)



へぁ。明日が本番だと思うともう嫌です(早っ)
 |  20:19 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.16 (Wed)

君に届け 第11話感想 

君に届け 『とくべつ?』


爽子(自覚なし)vsくるみちゃんの抗争が勃発しました(´ω`)


くるみちゃんはいつもの口撃が効かないので、だんだんメッキが剥がれてきてましたねー(笑)

しかし矢野ちんの『負けんなよ?』は良かった(^ω^)!!


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  19:32 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2009.12.16 (Wed)

そらのおとしもの 第11話感想 

そらのおとしもの 『いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)』


智樹のお馬鹿&すけべぇ具合はまぁいつも通りだとして(笑)

ラストで美香子先輩に銃と証拠写真を突き付けられたら守形先輩に思わず吹き出しました。

やっぱりバレてましたね~…ぷっ(おい)

ていうか新大陸うんぬんはどうでもよく、智樹と同じで女湯を覗きたかっただけなのか(笑)?


一方ニンフはシリアス展開が続いてますね…。
やっぱり首輪のチカチカはタイムリミットなのかなぁ…。『廃棄処分は決定なんだから』とか、空のマスターは言ってたし…。追い詰められたニンフが心配です…(´・ω・`)


それとは別に、イカロスは今幸せ絶頂ですね(^_^;)
智樹に自分のことも受け入れてもらえたし…。今度はニンフの事をなんとかする感じかな。


 |  19:30 |  2009年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2009.12.16 (Wed)

爆睡してました…○| ̄|_ 

昨日の夜は帰った後爆睡しちゃいました…(汗)

きょ、強烈な眠気に襲われて…。早く寝たのに寝坊までしてどんだけ寝る気だよ(笑)
しかしせっかく買ったのに『空の境界』最終章まだ見てない…うぅ…。



それにしても勤務地が変わって、このブログやらなにらの記事を書く時間が一気に減りました(・ω・;)
いつも電車や待ち時間にせっせこメール画面で打っていたのですよ…。なんたって、 遠 か っ た からね!
まぁそれが近くなって、なかなか難しくなった感じ…。まだ3日しか立ってないから、なんとも言えませんがね(-ω-)

しかしやっぱり首都圏の大動脈は混みますな!!てゆうか座る為なら30分前から並んでるんだもんな…みんな…。凄い。でもそれならギリギリまで部屋で寝ててもいいんじゃ…。そういう事でもないのか。電車の混雑とかもあるしな。


私も15分くらい余裕出来るかと思ったけど…やっぱり早めに出ようかな。
 |  07:45 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.14 (Mon)

聖剣の刀鍛冶 第11話感想 

聖剣の刀鍛冶 『真実 Truth』



以下感想。ネタバレ注意!!辛口注意。

 |  20:44 |  2009年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2009.12.13 (Sun)

沖風さん疲労困憊フラグ(おい) 

いよいよ忙しい時期になってきました。

会社の引っ越しと引継、新居の完成と引っ越し、冬のBIGイベント・冬コミ(待て)、そして年末年始…。


しなくちゃいけない事が多すぎて、まだ始まってもいないのに沖風さんには疲労困憊フラグが立ちまくっています(早い)

まず今週は会社の引継ですわ…。とりあえず引継書はあらかた作ったけど、細かい部分はまだ残ってるし。
そして会社の引っ越し準備です。
うわーん!!何をダンボールに詰めればいいの~°・(ノД`)・°・(そこから!?)




そんな感じで更新止まり気味になると思いますorz


 |  00:00 |  未分類(雑記含む)  | Top↑
2009.12.09 (Wed)

今日は相棒あるし、早く帰っちゃおっかな… 

月曜火曜と10時まで残業し、家に着くのが11時30分、お風呂入ったら寝るの2時、起きるの5時、な事を2日続けています沖風です(おい)

まだ2日!!2日しかしてないのになんだこの疲労感は!!体力ないんだよ!!(自己突っ込み)
今日相棒曜日なのに、もう金曜日みたい…○| ̄|_

いやこれが趣味のどーじんなら『まぁいいさ!!好きな事だから!!』ですが、仕事だと思うとやる気も失せる…(お前…)



引継は…うん。本気で訳わからん。色々聞いてるけど、出来るかどうか不安。
まぁ間違ったら間違ったでそこから次に繋げていくしかねーな。とか思いつつ、でも間違えたくないであります!!(おい)




アニメは見てます。
『君に届け』おもしろいー(´ω`)
くるみちゃんの本性がだんだん表れて来ましたぜ。
しかし番宣のコーナーで

『君に届け最新刊では、お互い告白しあった爽子と風早が付き合い始める話です!!』

とかネタバレしちゃって…。くるみちゃん、負け確定なんやな…(^_^;)
まぁ話からいけばそれが当たり前なんだけどー。
 |  08:08 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.08 (Tue)

無理。 

今月…。特に今週は本気で更新ないかもです。


忙しい…。


引継と引っ越し準備で終わりそうなヨ・カ・ン★(余裕じゃねぇか)



アニメは見てるんですけどねー…。
そらおとのイカロスは相変わらずテラカワユス。
スタッフいわく、『イカロスのおっぱいは理想型です』とか言ってた通り、イカロスのおっぱいはi(強制終了)
 |  08:04 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.05 (Sat)

新居で使うものを買ったりしてました 

土曜は家の用事、日曜は会社の仕事(引継書作成)、って感じで土日がつぶれそうな沖風ですこんばんわ(おい)

最近まともに更新してなくてすみません…orz
昨日は「空中ブランコ」をお休みしてしまったし…。いや、仕事忙しかったのもあるし、会議とかして遅くなっちゃってたしで、上げる気力もなかったというか…すみません。


新築中の家は着実に出来あがってる感じでした。
今日は両親と一緒に布団かったり鍋買ったり…(´ω`)
後テレビ見たり。37型、実物見てみましたが、おっきかった!!あれ余裕で入る大きさなんだよな~…。ていうかあれが今の標準なんだもんな~…。世の中変わるもんじゃ(おい)

さて、明日は引継書作成に手を焼いてそうです…。来週は来週で新居の電気関係の取り扱い説明とかあるし。
それに会社の引越しも!!荷物まとめてね~よwwwww

なんか本当にまともに更新出来そうにない感じッス…。更新なければこういう関係だなと思ってください…○| ̄|_

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:57 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.04 (Fri)

とりあえず叫んでおく事 

今日は

ライトさん×フリオ←セシルの日!!(おい)



明日は
ライトさん×フリオ←バッツの日!!
明後日はティナだから一度飛ばして、明明後日はラ(以下略)



12月っていい月ですね!!(DFFの12スキーとして)
私生活と仕事は本当ボロッボロだけどな!!


12月12日はノーマル12とアナザー12でFA(もういい)
…ガブっちを忘れた訳じゃないけどガブっちはいいや(酷い)
 |  07:30 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.03 (Thu)

ひぎゃああああああああああああ!! 

今日放送の銀魂のウザキャラにライトさん(関俊彦さん)があああああああああああ!!



あの、あれです。
沖田の六角事件の話。沖田と一緒に生き残った隊員の神山ってやつ。
スゴいもうケツの隠語連発されて、仕事で疲れた体に精神攻撃までされた気分です。
やめて…!!関さん良い声なんだから余計精神的にくるものがあるんだから!!(おい)


そういえば柳生編でフリオも(緑川さん)出てましたね。…酷い扱いされてたからあんま思い出したくないけどな…(遠い目)
 |  23:49 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.03 (Thu)

師も走る師走 

忙しいのはお偉いさんの強攻策のせいなんですけどね!!!


連日会議で、仕事もあって、もうてんてこ舞いです…(´・ω・`)
そうでなくても最近ミスが多い…○| ̄|_
もういっぱいありすぎて限界なんだ…。やっぱりある程度電話出るのよそう…。電話で受けた注文は忙しすぎて忘れる傾向にあるんだもん…(危険すぎる)


つか最近愚痴愚痴している引継書ですが、来週までには完成させないといけなくなりました。いよいよヤバいよ!!!これ本気で間に合わないよ!!!(おい)
数多すぎ!!暇無さ過ぎ!!



…またも土日は引きこもり決定のようです。
 |  22:45 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2009.12.02 (Wed)

君に届け 第9話感想 

君に届け 『新しい友達』

おおおおおおお…

お前ら恥ずかしいわー(≧∀≦)ノシ!!!!!


なにこのニヤニヤアニメ!!


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  20:51 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2009.12.01 (Tue)

そらのおとしもの 第9話感想 

そらのおとしもの 『嘘から始まるストーリー(妄想劇場)』

それにしても毎回OPEDが違うとか金かかってますなー(おい)
まぁ今回OPはなし(シリアス展開から)、EDはまぁいつもの感じ…かな。


今回はニンフのツンデレデレが見所ですかね?


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  20:31 |  2009年放送作品  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

