--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.31 (Mon)

荒川アンダーザブリッジ 第9話感想 

荒川アンダーザブリッジ 『9 BRIDGE』

拳王ステラ怖ぇぇぇぇぇ


なにあれなにあれ!?
北斗七星で有名なバトル漫画じゃんあれ!!(おい)

でもそれ以上に怖かったのは、

マリアさん…ガクガクブルブル

拳王ステラも軽くあしらうってどんだけだよ!!強っ!!怖っ!!Sっ!!(それは関係あるのか)
てゆうか波平カットのシスターとか有り得ないものも、過去の映像とは言え凄かったですね…(遠い目)
あれは…精神的に物凄く来るものが…orz


でも最後は和解して、荒川最強タッグが誕生してました。



後半は星の話。
あれ、被り物だって自覚、あったんだね…。そのわりには前半、ステラに切られて料理されてましたが。

有名なミュージシャンだったようですが、信憑性無さ過ぎる辺りが星っぽい。



ところで今回、星の口調が物凄く銀さんだった気がします、杉田さん(おい)



テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:06 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.05.29 (Sat)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第9話感想 

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 「研究されてる」

すみません遅れました(^^;)
ちょと会社でどたばたしました…。ついったの方にぐちぐち上げてしまいましたが…○| ̄|_
イカン。いかんな…。


さておお振り感想です。


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:11 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.05.27 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第7話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『黄昏館』

やっとこさ黄昏館に着きましたねー。物語の中心、そうでなくても拠点ですよねここ?結構出るまでに時間かかりましたな。

そしてここでもまた新キャラが…orz
いや絶対覚えられないわこれ(おい)
そうでなくても当て字やらなにやら難しい漢字ばっかり使われているというのに…!!…もう中国史関係やった時みたく、一発で変換できるとか比較的簡単なもの以外はカタカナでいこうかなぁ…。凝ってる作品はこういう所も凝ってるからなぁ…。
そういえばカナタさん側(さっそくカタカナ表記)にも新しいの出てましたね…。雑魚敵ならまだいいですけど…。あああ着いていけない…!!キャラ多すぎる…!!


しかし今回は黄昏館の新キャラと、それぞれのキャラの立ち位置がはっきりしてきた位でまた進まなかったような。
まぁ新キャラばっかりで着いていけなかったから、これ以上は詰め込めないけどね…!!


あぁでもとおこちゃん達に焼き餅やくルカは可愛かったな。腐女子的にもわかりやすくて(´ω`)(おい)


 |  23:29 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.05.26 (Wed)

けいおん!!(第2期) 第8話感想 

けいおん!!(第2期) 『進路!』

まぁ…唯ちゃんらしいということで(´ω`;)


しかし進路かー。高三で進路って本当に色々あるよね…。中でも短大とか専門学校に行く人は個人的に凄いと思います…。自分、四大でのろのろしてたので…(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:01 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.05.25 (Tue)

閃光のナイトレイド 第8話感想 

閃光のナイトレイド 『凍土の国で』

…。まぁ何事もなく始まりましたね、第8話…。

ちなみに自分はネット配信の第7話は見てません\(^o^)/
すっかり忘れてました…orz(おい)
まぁそれでもネット配信見なくてもなんとかなるように作ってるとは思いますけどね。そうじゃないと着いていけない人が出て来て、それで視聴を切るって人も増えると思うし。
後アニメはやっぱりTV放送で見たいし…。ネット配信関係はよっぽどじゃない限りほとんど見ませんので…(-ω-)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  20:02 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.05.24 (Mon)

荒川アンダーザブリッジ 第8話感想 

荒川アンダーザブリッジ 『8 BRIDGE』

リクの必死さ加減と後半の浮かれ具合がwwwww

マリアさんは最初から飛ばしてましたが…\(^o^)/
鏡は動かないでって凄すぎるわww
そして相変わらずリクに対しての扱いが酷いww

後半はニノさんのキスに浮かれるリクさんですか。その初さを利用して、高井が星と結託してぶち壊そうとしてたのに、逆に進展しちゃったよww


リクもすごかったですが、

一番はやっぱり高井さんですかね!!(ニコッ)

リク溺愛にしてもやり過ぎ!!
一番キツかったのは朝食風景かな…(遠い目)
『Hisho』ってなにそのエプロン…。ついでに『ご飯粒ついてるww』とかすんな。
後総虫歯チェックとかあれ有り得ないよ!!星も誤解するよ!!後ずさるよ!!…まぁその前に星は自分で自分の首を締める真似をしてたのもありますが(ホ●とかな。)

つか星は立ち直れるのだろうか…。目の前でリクとニノがキスしちゃったしなぁ…。しばらくはヒトデのままなんだろうか。


…。


『ゴメンネ』(プラカード)


そういえば最後にリクのお父さんが不穏な動きを…。つか盗聴してんのかよ。


テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:17 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.05.21 (Fri)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第8話感想 

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『5回戦』

こんなにも不安になりながらおお振り見たの、初めて…!!

今まで西浦ナインが対戦相手にされていた事を返されてるみたい…!!


以下感想。ネタバレ注意!!



テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:45 |  2010年放送作品  | TB(2)  | Top↑
2010.05.20 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第6話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『光と絶望の境目』

まぁ…消化回でしたね(おい)
ホズマ(ほずまって当て字の漢字がめんどくさ過ぎるorz)と愁生の新キャラ紹介に2話使ったと思えばいいのか…。キャラ自体の紹介は先週、キャラの技紹介は今週みたいな。

技といえばルカさん。雑魚相手にあんなど派手な技を使う必要はどこに…\(^o^)/
あんなん手から出る光線(おい)でばしょばしょ叩いていけば良かったんでないかい?
まぁ…ルカさんがいかに凄い上級悪魔かを示したと思えば良さげ?



なんか先週の続きであまり展開も進んでいないので、あまり感想がありません…orz
出る魔法とかはまぁ、前に見たことのあるようなもののオンパレードだったし。表現はクランプの『X』が一番近いかな…。


 |  19:25 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.05.19 (Wed)

けいおん!!(第2期) 第7話感想 

けいおん!!(第2期) 『お茶会!』

澪たんの人気に嫉妬\(^q^)/
でもかわいいから許す^^^^^



凄いですなー。ファンクラブがあった、出来たって事は知ってたけど、まさかここまででっかくなっていようとはwwwww
つか生徒会長がファンクラブ会長とか凄すぎるwwwww

お茶会でも人集まってたし、盛り上がってたしなぁ。
ケーキ入刀とか企画が完全に澪ちゃんいじりでしたがwwwww監督今期は澪ちゃんいじりあんまりしないとか言ってたのに、今までの分ボカっと来た感じやんwwwww
あ、澪ちゃんの詩は…すいませんおいらもついていけませんでした(おい)

後ラストのHTT新曲発表!!今回ではこれが一番大きいですかね。



来週は進路!って事ですが、今回その断片的なものが出てたのかなー?
前会長の大人になった対応とか、軽音部の思い出とか。澪ちゃんは少なくとも何か考えていた様でしたし…。

唯ちゃん達も三年生なんですもんね…。うーん。HTTの面々がどういう進路をとるのか、想像つかないですね(・ω・;)

 |  18:25 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.05.18 (Tue)

閃光のナイトレイド 特別編 感想 

閃光のナイトレイド 特別編『預言』

うーん…。
今このタイミングで特別編を流した意味があるんだと思いますが…。すみませんおいらにはちっともわかりません\(^o^)/(おい)


ラストに『満・州*事・変』の始まりが出ていたので、ここから4人の活躍がまた全然違ったものになるのかなぁ?
でもそれは先週雪菜ちゃんのお兄さんが三好くんに接触した時点で十分感じ取れたけど…やっぱり歴史的に有名な『満・州*事・変』というのが重要なのかな?
これで本当の7話はネット配信なんですよね…。訳わからん。


それに特別編という割にはほとんど総集編でしたね。まぁ桜井機関のメンバーの紹介や能力とか、視聴者完全に置いてけぼりだったので、この補足は良かったと思いますが…。遅過ぎる気もします(^_^;)

うぅーん…。この『閃光のナイトレイド』が何をしたいのか本当にわからん…。『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』もそうだったけど、短いクールでやる割には盛り上がるのが遅いですよね、この『アニメノチカラ』作品は…。



 |  18:20 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.05.17 (Mon)

荒川アンダーザブリッジ 第7話感想 

荒川アンダーザブリッジ 「7 BRIDGE」

今回ついにリクの常識が崩れましたね(´∀`)

なのにその後「あれ社長!?」とか、リクの社員らしき人達が出てきてたなぁ…。来週は何かあるかもしれないですね。その社員さん達がリクを連れ戻しに来るとか…。


リクは橋の下で教師をやることになりました。祝ヒモ脱出(笑)
星と村長がからかいに来た時は面白かったww 星も村長もww 魂に来るシャウトってwwそりゃそうだろうがwww


ステラの恐さが異常な件について(笑)
まぁ素直になれないだけなのがオチだった様ですが。ステラのリクに対しての態度は元から恐いですがねぇ…。


BパートはP子のドジっ娘物語。最初からリクにトドメ刺そうとした時はどうしたらと思いましたがwww
後村長のイメチェンwwww完全に落ち武者だよあれwwwwwしかも皿を左右に回すだけで長さ変えられるとか無いわーwwwwww

それにしてもリクって恋愛沙汰とか本当鈍いッスよね。まあP子初登場時にP子の気持ちに気付いてなかったことは、リク自身が言ってましたけどね。後からP子の村長への恋に気付きました的な。


それにしてもシスターはマリアさんがいないと本当にかっこいいなぁ。今回のゴルゴ●的な映像とかもかっこよかったわ。3巻の表紙とか本当に惚れてまうやろー!!みたいな感じですしね(おい)

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:29 |  2010年放送作品  | TB(2)  | Top↑
2010.05.14 (Fri)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第7話感想 

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 『ゆるやかな変化』


なんか…。なんかこう口で説明するのが難しくて、ムズムズする様なすれ違いが、アベミハに起こってますね…(・ω・;)


うぅ~!!ムズムズ!!


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!!


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:10 |  2010年放送作品  | TB(3)  | Top↑
2010.05.13 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第5話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『新しい出逢い』


以下感想。ネタバレ注意!!
女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!!


 |  22:03 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.05.12 (Wed)

けいおん!!(第2期) 第6話感想 

けいおん!!(第2期) 「梅雨!」

序盤ギー太をかばって雨にぬれる唯ちゃんが可愛かったですwww
それを見つつ「お姉ちゃん!!」と心配そうに叫び続ける憂ちゃんも可愛かったですwww


不運って続くんだよねぇ…。そうそう。車に水引っ掛けられちゃうんだよね~…。

しかし唯ちゃんのギー太らぶっぷりが凄いww黒ずきん状態でさえ「ギー太にこんな格好見られるの恥ずかしいwww」ってwwwww 本気で彼氏かwwwww
そして唯ちゃんの絶対音感(?)は相当凄いもんだと思うんですが、なんでかいまいち凄いと思えないwww

そしてあずにゃんの便利グッズ紹介。役に立ってるのかはまた別のようですがwww


関係ありませんが、唯ちゃんのTシャツは相変わらずシュールwww 「しめじ❤」ってwwwどんなTシャツwww

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:19 |  2010年放送作品  | TB(3)  | Top↑
2010.05.11 (Tue)

閃光のナイトレイド 第6話感想 

閃光のナイトレイド 『乱階の夜』

正直に言いましょう。

もう話についていけてない\(^o^)/(アホだ)

歴史物やっぱりだめネー!!公式HP行って用語解説見ればなんとかなるかな…(おい)


今回はまた雪菜ちゃんのお兄さん出て来たし……なんか三好くんの妹さん?婚約者?も出てきましたよね。三好くんとの関係ははっきりわからないのですが…。三好くんの反応からすると、探し求めているのか、そんな感じ…。今後は雪菜ちゃんと三好くんがパーソンなのかな?

一方雪菜ちゃんはお兄さんに興味を無くされた感じ…。妹の意思の尊重と言うよりもう必要ないみたいな…。そこまでじゃない可能性も否定出来ませんが(・ω・)
それとも妹より三好くんの方が引き込みやすいと考え直したのか…とかですか。今回気絶させて会議に紛れ込ませたのとかも、自分の考えを聞かせる為だったんだろうし…。


少なくとも雪菜ちゃんのお兄さんは何かとんでもない事を考えるのは確かですな。アジアをまとめて…どうする気だろう…。世界征服はありきたりなのでないと信じたいのですが(^_^;)


テーマ : 閃光のナイトレイド - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:02 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.05.10 (Mon)

荒川アンダーザブリッジ 第6話感想 

荒川アンダーザブリッジ 『6 BRIDGE』

リクの常識感覚がどんどんすり減っていく気がする…(笑)
そして突っ込みのパラメータは上がっている気がするww

えーと前半の星とリクの歌合戦、星が歌う!?というか杉田さんが歌う!?という観点からハラハラしつつ見てたんですが、大丈夫でしたね(おい)
いやほら、杉田さんってあんま歌うと言うイメージが無いお方なんで…。まぁハイテンションと空回り方からすると、杉田星は非常に合っていると思いますが(笑)
それにしても負け犬の遠吠えでヒモヒモ歌われるのは嫌だよねぇ…。しかも半年流行ったらしいし。どんだけだよ。


相変わらず村長は謎です。風呂のお湯を飲むのはやめた方がいいと思う…。カッパの絞り汁とかないから!!あれで風邪治ったとかないだろう…。自然治癒だよ自然治癒(おい)


鉄人兄弟は是非素顔がみたいです。鉄仮面かぶったままなんでも出来るようになれば、多分出来ない事なくなるよ。…多分な(投げやり)

ニノさんはせっかくスク水を披露してくれたのに…。素潜りだよあれ。つかスク水だけど逞しすぎる。大量の魚持って川から上がる所とか。スク水なのにわくわくしない…orz。でもまぁニノさんのスク水だし、いっか!!(おい)


テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:29 |  2010年放送作品  | TB(2)  | Top↑
2010.05.08 (Sat)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第6話感想 

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 「大事」

あぁ…やっぱりこのOPいい…。CDほしい…(おい)
遅れました感想です…○| ̄|_


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:36 |  2010年放送作品  | TB(2)  | Top↑
2010.05.06 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第4話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『帰らぬ日々 白き明日』

最初に出る雑魚キャラっていっつもこんなオチですよねー(´∀`)

でもかわいそうとかあんま思えないと言うwwwww
大体中級であんなにえばってる様じゃダメダメですよねwwwww


今回で夕月くんの『神の光』という力は覚醒したらしい…です。主に癒しの力って事でいいのかな?九十九くんのケガとか治してたし。…雑魚キャラってのはいつもこれでお役ゴメンだよねwwwww

ラストは夕月くんも孤児院を出る事になったし、ゼスも本名を夕月くんに話してたし、まぁ進展したのかな…。


そいえば奏多さんがなんか怪しい雰囲気出してましたねー。ラスボス?ラスボス?(おい)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:35 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.05.05 (Wed)

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8」 

今回もピッコロさんのアニメ評価企画に乗って書いてみようと思います。ピッコロさん、毎回ありがとうございます&お疲れ様です
つか個人的にね…この企画で銀魂をやるとは思ってなかったていうかね…(おい)

今回は結構大量なので、簡単に行こうと思います。
今回評価させていただく作品群↓

・とある科学の超電磁砲
・君に届け
・テガミバチ
・キディ・ガーランド
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・バカとテストと召喚獣
・ダンスインザヴァンパイアバンド
・ひだまりスケッチ×☆☆☆
・おおかみかくし
・はなまる幼稚園
・犬夜叉 -完結編-
・銀魂

ではどーぞ。


テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  17:12 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
2010.05.05 (Wed)

けいおん!!(第2期) 第5話感想 

けいおん!!(第2期) 「お留守番!」

憂ちゃんマジで俺の所に嫁に来い!!(おい)

ていうか憂ちゃんは本当に凄すぎるよ…。飲み込み早いし、なんでも出来るし。くそう。なんて唯ちゃんにはもったいない妹なんだ(おい)
お姉ちゃん帰ってこないんだって思ってあんな泣いちゃうとかありえないわー…。なんて仲のいい兄弟だ。前期もこの姉妹のいいエピソードあったしなぁ…。
ちなみにおいらは指のストレッチ無理でした…。

後あのドーナツの食べ方はどうなんでしょうか…。ちゃんと手で取ったんだろうけどさ…。


先週よりは安心して見れた気がします。まあうん…問題児2人(唯ちゃんとりっちゃん)がいないだけでこんなにも個人的に安心して見れるもんなのかと思ってしまいましたわ…ハハ(お前…)

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

 |  17:10 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.05.02 (Sun)

超都市 

今日はスパコミですね(´ω`)

沖風も張り切っていてきます(`・ω・´)
狩りだ狩りだー!!(おい)
 |  08:23 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

