--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.30 (Fri)

屍鬼 第4話感想 

屍鬼 『第死話』

うぁぁぁぁぁ…(・Д・;)


以下感想。ネタバレ注意!!



 |  18:26 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.29 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第16話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『凍結された時間』

ネタバレ回前編ですね~。また新キャラ出るし…○| ̄|_
もうわかんない…覚えきれない…むしろもう覚えない…(おい)



以下感想。ネタバレ注意!!

 |  18:06 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.07.28 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第4話感想 

ぬらりひょんの孫 『闇の鼠は猫を喰らう』


正直な話、ナレーションいらないと思います…。今期アニメの中にも『オオカミさんと七人の仲間たち』でナレーション入ってるけど…。あれも正直いらないと思う…。

まぁとりあえず旧鼠組解決編ですね。

以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:47 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.27 (Tue)

世紀末オカルト学院 第4話感想 

世紀末オカルト学院 『文明の崩壊』


文明くん…。

それがキャラだとわかっていても、すごく腹が立ったよ^^

俺は生きてるんだー!!じゃねぇっ!!^^^^


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:14 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.07.26 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第4話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 『最後ノ一羽』


あらー。焔の羽化にも2話使うのか~…。大丈夫なのかな…最後の羽化に4話も使って…(・ω・;)
まぁ風花も焔も頑固な性格だし、仕方ないのかな~…?
でもあれですよね。焔って初期の月海みたいな感じですよね。葦人なんてくそくらえと思ってたけど…みたいな。羽化したらあっさりラブラブになりそうだな焔も。


それにしても広人が最後の一羽が北エリアにいますよなんてメール流すとはなぁ(^_^;)
ちょっとしたイベントだよって…。最後の一羽をさっさと羽化させたいだけなんでないの…?とか思っちゃったり…(;¬_¬)


皆人のヘタレ具合は前からでしたが、あれはどうなんですかねぇ…(^_^;)
この後焔がみんなから狙われる存在になった時、皆人のヘタレ返上になるのかなぁ…。

…いや、皆人のヘタレ返上は大学合格したらだな(おい)


 |  21:37 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.23 (Fri)

屍鬼 第3話感想 

屍鬼 『第惨話』

ちょ。

Gacktさん出るとか聞いてなかったしー(^ω^)

なにやってんすかwwwww


以下感想。ネタバレ注意!!

 |  18:21 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.22 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第15話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『決意、そして・・・』

今回からOPEDが変わりましたね。あぁなんか後半入ったなーみたいな感じでしたなぁ(・ω・)


そして本編。

夕月が本邸に来ただけで終わっちゃいましたね…(・ω・)


まぁまた新しいキャラも出たし…いいか。そんなにいっぺんには出来ないよね…うん(おい)
新キャラはクロトとセンシロウさんですね。今回も漢字変換が大変だからカタカナで失礼(-ω-)
どちらも悪魔の事を相当恨んでいるようですね。センシロウさんは表面に出してませんが…。クロトの方は露骨です。ルカの事も気にくわないみたいな感じだし。


それにしても前半はギャグパートでしたね!!夕月とセンシロウの天然ギャグとか。おでこごつんて(^ω^)
後ホツマ。あんたキャラ変わってる気がするよちょっと(笑)!!
そんなに夕月大好きキャラに変身するなんて…。素質があったとはいえねぇ…(笑)
とおこちゃんと九十九と一緒に『バカだ』って突っ込んじゃったい。



来週は確信に触れる話が天白から出るのかなー?


 |  18:12 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.21 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第3話感想 

ぬらりひょんの孫 『花開院ゆらと清十字怪奇団』


ゆら登場ですねー。原作ではリクオの家に行く前からゆらの正体がわかっていたんですが、2エピソードを一気に混ぜてやった感じですかね。まぁまぁ話のつじつまも合っていたし…。


しかしアニメは牛鬼の話に行くまで奴良組のリクオに対する感情が悪いものになってる気も…。今回もみんなため息つきっぱなしだったし…。まぁこれに関してはすぐに直る訳でもないしなぁ…。


ゆらは基本的に天然というか…天然ですから(笑)、気配は気付いても突き詰めるまで行かないのよね(^_^;)
実力は確かにあるのですが。…こっちでもちょっと抜けてるけどね。


後旧鼠。なんか唐突な登場だった気がします。…原作でもそんなもんだったかしら?
しかし序盤雑魚なのに中の人が子安とは豪華な(笑)!!子安の無駄遣いじゃ…(おい)
いや、声のイメージ的にはあってますがね…。


 |  18:16 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.20 (Tue)

世紀末オカルト学院 第3話感想 

世紀末オカルト学院 『美し風、吹き抜けて』

文明って、何も知らなくても敵さんから引っ掛けに来てくれるキャラですねぇ…。今回はただただイライラしましたが…(おい)
でも仕方ないのかなー。美風ちゃん好みだったみたいだし、みんなが『ブンメー君』って呼ぶ中、一人『ふみあきちゃん』って呼んでくれた人って事だしねぇ…。
でもねぇ…その美風ちゃん、十中八九あの定食屋のおばあちゃんじゃないですかねぇ…。あのお店の上でなんかあったみたいだし。
だいたい文明の好きなものばかり持ってたり(車とか)、どんぴしゃ過ぎでしょう。多分文明を引きつけるためだと思います…。

一方マヤも独自に調査を開始。ラストで大変な事になってましたが大丈夫でしょうか。


それにしても教頭…。基本的にギャグなんだろうなあれは…。時々シリアス?みたいな。文明とのやりとりを見て銀魂のさっちゃんを思い出した(おい)


テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:05 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.07.19 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第3話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 『風ノ答エ』

灰翅の天然具合ww
いや、この場合酔っ払い具合と言った方が正しいのかww

以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  14:02 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.07.16 (Fri)

屍鬼 第2話感想 

屍鬼 『第腐堕話』

最初このサブタイの読み方わからなかったww(馬鹿)

以下感想。ネタバレ注意!!

 |  21:28 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.15 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第14話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『契約という名の鎖』

ソドムがショタ化した…!!


すいません正直引きました(おい)
ソドムは小動物のままで良かったのに…。擬人化して猫耳と悪魔しっぽつければなんでもいい訳じゃないぞ…。



レイガとの一件が落ち着き、みんなが自分の事を見つめ直す機会になったようです。夕月に関してはまだ落ち着いてはいない気もしますが…。特にルカの事に関して。


しかしシュウセイとホツマは相変わらずですな!!見てて恥ずかしいっちゅーねん(おい)



次回は物語の確信に迫る話になるのかなー?天白が夕月にギオウの事を話すみたいだし。
それに新キャラも登場したようですしねー。
キャラ居すぎてわからなくなりそうですー(´Д`;)


 |  21:14 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.15 (Thu)

お返事 

更紗様>>>

もうご覧になっていないかもしれませんが…。

 |  00:00 |  未分類(雑記含む)  | Top↑
2010.07.14 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第2話感想 

ぬらりひょんの孫 『毒羽根は竹林に舞う』


鴆登場ですねー。
ついでにラストではゆらも登場でしたな。


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!!



 |  18:46 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.13 (Tue)

世紀末オカルト学院 第2話感想 

世紀末オカルト学院 『文明の到来』



以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:43 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.07.12 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第2話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 『風立チヌ』

先に謝ります。紅翼ファンの方々すみません。

紅翼超ウザイ^^^^^

誘拐電話をかけるシーンは皆人のセキレイ群いいぞもっとやれでしたwww
特にくぅちゃんwww素晴らしき幼ボケwwwそうだよねー皆人のセキレイはみんなデカチチだよね~wwwそして88まで数を数えようとする辺りもカワユスwww
その後紅翼に『まともな奴を出せ』といわれ『失礼しちゃうわね』と躊躇なく電話切る辺りもサイコーwwwいいぞもっとやれwwwww
灰翅も(見たい番組があるからですが)嫌々って感じだし、今回は空回りしてることに気付けばいいのに紅翼もww
しかも当の本人、結ちゃんは事態を知らないしね…\(^o^)/


さて、次回は遂に風花が羽化するみたいですね。ずいぶん焦らされた…。予告でぶっ飛ばされてましたが、是非紅翼をぶっ飛ばしてまた情けなく退場させて欲しいもんです^^^^^(おい)




関係ありませんが、今回の予告は何かのパクリをすると決めているのだろうか。先週の結ちゃんの『限定解除です!!』とか『風花、ゲットだぜ!!』とか。まぁ面白いからいいのですがwww


テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:07 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.10 (Sat)

屍鬼 第1話感想 

屍鬼 『第遺血話』

すっかり遅れてしまいましたorz
ゆっくり見る時間がなかったので…。


以下感想。ネタバレ注意!!



テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:18 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.08 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第13話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『運命の皮肉』


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  19:15 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.07 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第1話感想 

ぬらりひょんの孫 『魑魅魍魎の主となれ』

原作既読なので個人的には今期一番楽しみです(゚∀゚)

…楽しみなんですが…

…あれ?


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:14 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.06 (Tue)

世紀末オカルト学院 第1話感想 

世紀末オカルト学院 「マヤの預言」

アニメノチカラ第三弾作品ですねー。これも一応アニメオリジナルでいいのかな。

初っ端から結構インパクトのあるお話で…(^^;)

話もそうですが、キャラもインパクトありましたよねぇ…。JKとかインパクト強すぎ(笑)
子安さんだし…中の人…。

マヤも結構インパクトのあるヒロインですよね…。オカルト嫌いなのにオカルトに詳しいとか。それ以上に色んな意味でインパクトは十分でしたが…(^^;)

それととりあえず学長の扱い酷い(苦笑)

それと学長も…。今回死体として出てましたし、死霊に取りつかれちゃうし、最後はマヤが…ってのもあるのですが…結構謎は人物なのかなぁ…?しかし凄いオチではあった気がする(苦笑)

教頭もインパクトありました…。最初は鼻水垂らすし泣きだすし、ギャグキャラなの?とか思いましたが、ラストを見るとそうでもないようで。


ラストにはなんか変な人がまっぱで降りてくるし。なんなのあの人…。ラストカット尻だし。第1話だけだと完全に単なる変態なのですが(笑)


テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:09 |  2010年放送作品  | TB(3)  | Top↑
2010.07.06 (Tue)

セキレイ~Pure Engagement~ 第1話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 「静ナル予兆」

結ちゃんは相変わらずかわいい(´ω`)vvvvv


先行放送の第1話は見てました~。前期も見てたりします(苦笑)

前期から始まるまでの間が結構空いた口なので、やはり第1話は前期の復習とキャラ紹介が大半でしたでしょうか。全員の立ち位置的なもののもわかる感じでしたし。

目立った動きがあったとしたら紅翼ですかね。結女にやられてからかなりご立腹の模様(^^;)
あぁいう性格なので仕方ないと言えば仕方ありませんが。


それとアバンでは第1期懲罰部隊が出てましたねー。美哉さんがカッコよかったけど…。今の美哉さんを見ていると、今の美哉さんの方がいい気がします…。なにが合ったんだろう…。
特にこれまでも第1期懲罰部隊は謎になっているので…。アニメではどう持ってくるんでしょうかね。楽しみです(^ω^)


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:08 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.06 (Tue)

うぅ~ん…( ・ω・;) 

昨日は更新がなくてすみません。体調の不調(猛烈な眠気)からベッドに轟沈してました…(^_^;)


で、今週から新番組もちらほら出始め、何を書こうか悩んでおります(゜ペ)


個人的にはぬら孫はやはり書きたい…が、けいおん!!と曜日が重なるんですよね…。だからけいおん!!をやめてぬら孫に行くか…。

後ノイタミナの屍鬼。でも伝説の勇者の伝説も結構捨てがたいです。ファンタジー好きとしては(^_^;)

月曜日はやっぱりセキレイ第2期…かなぁ。みつどもえをまだ見ていないのでなんとも言えませんが。

火曜日は世紀末オカルト学院で行こうかと。

デジモン好きとくればテレ朝のデジモンクロスウォーズも捨てがたいんですよねー。その日の内に記事をうぷするのは無理でしょうけども…(^_^;)


ちょっと今週一週間は様子見かな…。
 |  07:35 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2010.07.02 (Fri)

伝説の勇者の伝説 第1話感想 

伝説の勇者の伝説 『昼寝王国の野望』


新番組の季節になりましたー。とりあえず最初は『伝説の勇者の伝説』。
出されている原作小説はかなり数があるみたいですねー。その中からどの位まとめてアニメ化するんでしょうか…。キリのいい所で終わるのかなぁ?



第1話を見た感じは好きなファンタジー物かな。スレイヤーズと同系統でしょうかね…?
まぁただ相変わらず置いてきぼり感は否めなかったかなぁ…。主人公・ライナの目とかあれどうなってんのー(・∀・)?みたいな。
最近のアニメは『説明しよう!!(山ちゃん風に)』みたいなの入らないからなー。作品の雰囲気があるし、仕方ないのかな。その内説明入るだろう…。

しかし今回はメインキャラ紹介とかも兼ねているからなんでしょうが、画面が変わりすぎです(^_^;)
ライナ→シオン→ライナ→シオンみたく移り変わりが激しかったのですよ。


それでも個人的には非常に好みな話だと思います。視聴決定(゚∀゚)



 |  18:46 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.07.01 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第12話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 「“二人”ということ」


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:49 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

