--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.30 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 『数多ノ絆』

ついに鈿女ちゃんが動き出してしまいましたね…。予告からすると来週で決着が着いちゃうんだろうか…。


そのそもそも鈿女ちゃんが動き出した原因でもある御中の勝ち星がないセキレイは強制停止の条件、そのために他のセキレイも切羽詰まってますね。
…うんまぁ…だからって今回出て来た奴みたいなのは論外だけどね…。セキレイの扱いが非道い奴もいるとはわかっていましたが(鈿女ちゃんが従わされてる氷峨とかおるし)、主人公が皆人なだけに、あぁいう扱いをする輩が信じられなくなりますわ…。

しかしユカリちゃん&椎菜ペアはなかなか…皆人とすれ違いますな(笑)!
椎菜が探してる草野…くぅちゃんもそこにいるのになぁ…(´ω`;)



テーマ : セキレイ ~Pure Engagement~ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:10 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.27 (Fri)

屍鬼 第8話感想 

屍鬼 『第夜話』

怖ぇぇぇぇぇぇ!!子供怖ぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)!!

ホラーにおいて子供は怖い!!


以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:07 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.08.26 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第20話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『罪と罰と約束と』

おぉ…!?今回は派手な戦闘シーンが…!!夕月も力を使って迫力ありましたな…!!

あ、でもルカの出番はないのか(^_^;)

夕月に間に合わなかったのね…。まぁ前回のユキショックもあったからかな…。しかしルカにとって本当に夕月とユキは弱点やな。


先週の過去話もあって、クロトとセンシロウにはスムーズに感情移入出来ました。カデンツァも結構カッコいいし。性格は別として(おい)

後久々にレイガ登場。今回はこの前よりシンプルな感じの軍服ですかwwレイガや上級悪魔のファッション振りがwww
しかしここでレイガが出てくるとは意外だったな。しかも夕月を守ったし。やっぱり今回の夕月は他と比べて特別なんだろうか…。それにカナタの意識というか、意志みたいなものも、あるかも知れないしね…。

テーマ : 裏切りは僕の名前を知っている - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:04 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.08.25 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第8話感想 

ぬらりひょんの孫 『梅若丸、無残!』

相変わらず声優陣が豪華www


牛鬼なんか年代別に3キャストだぜ?スゴいぜ(´ω`)


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:26 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.24 (Tue)

世紀末オカルト学院 第9話感想 

世紀末オカルト学院 『まんま亜美~ヤ!』

マヤと亜美の仲直り編。


映画だったら全員死んでるわよって、なんて冷静な突っ込みなんだマヤwwwww


ナイス過ぎて吹いたww
みんなカッコつけて言ったのに締まってないwww


以下感想。ネタバレ注意!!




 |  18:05 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.23 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第8話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 『草ノ遊戯』

鈿女にとって辛い展開になって来ましたね…(´・ω・`)
セキレイとしては正しいのかもしれませんが、感情的になると辛い。
このままの展開だとくぅちゃんがヤバい気がしますが…。鈿女がくぅちゃんをそのターゲットにするとか考えたくないし…。



一方二週間以内に勝ち星をって事で、いよいよヤバくなってから帝都脱出とか考える輩はやはりおりますなぁ。まぁそんな事考える時点でおいおい遅いよ(´ω`;)と突っ込まざるを得ませんが。
しかし久能ちゃん達を脱出させた事が後々こんなに響くとはなぁ…。あの時は話の流れから普通に受け入れてたけど、こうも他のセキレイや葦人に帝都脱出出来るかも、なんて希望を持たせてしまった今では…。ちょっと考えちゃいますな(-ω-;)



それにしても月海ww戦闘面の実力からすれば結やくぅちゃんに負けるはずがないのになんとも哀れなwwそれが月海のキャラでもあるから、そんな所もかわいいんだけどね~♪



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:57 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.20 (Fri)

屍鬼 第7話感想 

屍鬼 『第弑魑話』



以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:16 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.19 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第19話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『復讐の戒めの手(ペア)』

今回はクロトとセンシロウの過去ですね。お爺ちゃん…(´;ω;`)
ルカが亡くなったお爺ちゃんに対してあぁいう言葉をかけたのには意外でした。
決して夕月にばっかり甘い訳ではないし、ちゃんと尊ぶ気持ちもあるんだなーみたいな。悪魔ですが(・ω・;)
あの言葉があったから、クロトはルカの事を味方として許容してくれてるのかな?まぁ本来の所はわかりませんが。

そして次回クロトとセンシロウの因縁の相手が出て来るのも、この流れだとお約束ですね(^_^;)


テーマ : 裏切りは僕の名前を知っている - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:11 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.08.18 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第7話感想 

ぬらりひょんの孫 『新月の夜に闇が動いた』

あら?ゆらが思ったよりピンチにならなかったな…。


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!!



テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:12 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.17 (Tue)

世紀末オカルト学院 第7話感想 

世紀末オカルト学院 『マヤの亜美~ゴ!』

あー…。複雑ですね(^_^;)

みんな悪気があってした訳じゃないし、マヤの怒りもわからなくないし、でもあそこは怒らないと…あれだし。
亜美ちゃんだってお父さんのしたことが悪いのもわかってるけど、マヤを元気付けようって気持ちがあるんだし、そこをもっとわかってくれたっていいのにとか…かな。
複雑です…。


でもまぁマヤの態度もあれかなぁとは思うけどね。若干失礼な部分もあった気がするかな。素っ気なさすぎて。亜美ちゃんのお父さん、マヤを気にかけてたみたいなんだし、そこはもう少し愛想よくしたって…(・ω・;)とは思った。


どうやって仲直りするのかな~?こずえちゃん大活躍とかになるんだろうか。………。あんまなさそうだな(失礼!!)

てゆうかこんなんでノストラダムスの鍵なんて見付けられるのかな(^_^;)?
途中新番組のCM入ったから余計不安だよー(笑)


テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:46 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.16 (Mon)

夏コミに行ってきました(事後報告) 

本日お盆休みも最終日です…。早い!!早いよ!!
まぁそんな訳でお盆初日から夏コミへ行く準備をして前日ホテル入りしてお盆休み全て夏コミで消えました沖風です(おい)


あぁでも今回の夏コミでDFFの12本は一切なかったけどね!!(爽やかな笑顔で)


いやわかってた事だから…。俺は10月のオンリーと11月のオンリーにかけるよ…。ていうか11月のオンリーで初の大阪遠征はやはり決定なの自分!?(おい)

まぁそれはまだ先の話として…。夏コミでお世話になった皆さま、お疲れ様でございました。ありがとうございました。
今回は…まぁ若干天候に恵まれていたんだか恵まれてないんだか…って感じでしたが、個人的にはまだ平気でした。1日目の一般並び、一応曇ってたし。晴れてきたときはどうしようかと思いましたがね(笑)

それでは以下レポ。

テーマ : 夏コミ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  15:44 |  萌え語り  | TB(0)  | Top↑
2010.08.11 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第6話感想 

ぬらりひょんの孫 『魔の山に仕組まれし罠』

牛鬼組が動き出しましたねー。しかし中の人が吉野さんに保志さんに柿原さんに谷山さんか…全員主役級だよ…。

でも…なんというか…


馬頭丸がBASARAの幸村化している件についてwwwww


保志さんだからだよー!!
保志さんだからだよー!!
大事二回(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:42 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.10 (Tue)

世紀末オカルト学院 第6話感想 

世紀末オカルト学院 『文明の道程』

文明の過去が明らかに。

うーん…。しかしあんな暗い過去を持っているのに、何故あんなに軽いというか、おちゃらけた性格なんだろう…。
いや、まぁ暗いからこそ明るくってのもあるけどね…文明の場合そういう感じでもないからねぇ…。


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  12:53 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.09 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第6話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 『嫁グ言葉』

『くまけん』キタ―――(゚∀゚)―――!!!


グリズリー怖ぇぇぇぇぇwwwww


以下感想。ネタバレ注意!!



テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:12 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.08.06 (Fri)

屍鬼 第5話感想 

屍鬼 『第偽話』

前半の見所→若御前の角度(´∀`*)

かわえぇ~かわえぇ~(*´∀`*)vv
DFFのセシルばりに可愛かったよあの角度!!突然の辞職に疑問を抱いて首を傾げてただけなのにvv



…さてギャグはここまでです(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!


テーマ : 屍鬼(藤崎竜) - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:36 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.05 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第17話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『桜』



以下感想。ネタバレ注意!!

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:34 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.08.04 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第5話感想 

ぬらりひょんの孫 『鬼棲む山に紅き梅は咲く』

牛鬼黒幕がはっきりされましたねー。これでやっと第1話冒頭と話が繋がる訳だ。
しかし妖怪ポーカーとかルール説明すっ飛ばしでアニメオンリーの人とかわからないんじゃ…(^_^;)
まぁ知っても知らなくても本編に影響はないのですが(おい)


牛頭馬頭は吉野さんと保志さんとは聞いてましたが、改めてやっぱり豪華やなぁ。…この二人だとどうしても騒がしい弟キャラしか思い付かんけど(おい)

しかしここがリクオのターニングポイントになるので、ここからがアニメスタッフの腕の見せ所かなぁ…。

うーん。まだ今の所何も起きてないからなんとも書きにくいな(^_^;)
原作はジャンプ本誌でも原作コミックも追いかけてるのであんまネタバレは出来んし。


そういえば今更ですが、清継くんと島くん、中の人がグレンラガンのキタンとシモンですね。探偵団の中にはキヤルもいるしなぁ…。どっかで聞いたと思ったんだ…って気付くの遅くてすみませんorz


テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:31 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.08.03 (Tue)

世紀末オカルト学院 第5話感想 

世紀末オカルト学院 『夏のこずえ』

こずえちゃん…。必死なのはわかるけど、空回りしすぎ…(^_^;)
本人の言うオカルト体験は今の所マヤ達に次いで多い気がするのに…。確かに本人に記憶が残るような事はなかったかもしれませんね…。
…なんかラストを見る限り今回もそうなりそうな気がしないでもないですが。臨死体験の実験して意識が取り残されちゃうとか、他の“なにか”に体を乗っ取られたとか…。
てゆうか授業で臨死体験とかずいぶんすごいな(笑)
普通そんな機械ないだろう学校に…。



所で文明さん。マヤの態度に弱腰ですがあんなんで汚名返上出来るんでしょうか。
…まぁマヤの態度もものすごくよくわかるし、相変わらず美風にデレデレで仕事しないし、このまま永遠にヘタレでも知ったこっちゃないですけどね(^ω^#)!!



テーマ : 世紀末オカルト学院 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:04 |  未分類(雑記含む)  | TB(1)  | Top↑
2010.08.02 (Mon)

企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」 

さて。今期もTBでお世話になっているピッコロさんの企画に参加させて頂こうと思います(´∀`)
ていうかこの企画改めていいですよねとつくづく…。他の人の評価を一度にこんなに見れるのってなかなかないですし。自分のとらえ方を覆すようなとらえ方をしている方とかいると本当に「はぁ~(・ω・;)」と感心させられますわ。

今回自分が評価するのは以下の作品群。

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
聖痕のクェイサー
B型H系
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
Angel Beats!
薄桜鬼
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
閃光のナイトレイド
迷い猫オーバーラン!
四畳半神話大系
デュラララ!!


評価項目は以下の通り。

ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性…キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画…キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出…声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽…OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価…この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


ハガレンだけ長くなってしまいましたが(^^;)、たくさんあるのでさくっと行こうと思います~(´ω`)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  14:31 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
2010.08.02 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第5話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 「炎ノ鶺鴒」

うあー…。焔の羽化にまだ時間かかるのかー…。そりゃ頑固者だし、仕方ないのかもしれないけど…。
この第2期も13話1クール物だと考えると、皆人最後のセキレイ2羽の羽化に6話も使って大丈夫なのか~…?
…しかし最初から原作はまだ終了してないわけだし、アニメも続きは原作を読んでねvみたいなオチにして、原作のストックがある分だけアニメにして終わりにするのかなぁ~…。それは嫌だな…。せめてちゃんとアニメならアニメの終わり方を模索して欲しいよう…(´;ω;`)
この炎の羽化話でMBIとかいろいろ絡んでくるならまぁいいけど…。まだその兆候もあまりないしなぁ~…。


それにしても今回美哉の恐ろしさをちょっと知ったwwていうか御中さん本当にみなさんに嫌われてますなぁw まぁ…当然かもしれないけど。
そして皆人の信用度の無さwwぷぷー(´ε`)

後結ちゃんと月海の天然ボケ推理がかわいかった(´∀`)www
この子たち気付くの遅いわねぇwwwそれと月海の暴走な。今回の月海は可愛かったぁ~ぷぷぷ。


所で来週は作画に期待が持てそうな感じだったなぁ…(予告は)
いやまぁ普段から結構綺麗に保ってはいますがね、乱れる時は結構乱れてますから…。その点今回の予告は全員顔が綺麗だったし…。焔の羽化だし、気合い入ってるのかな、スタッフさんも。


テーマ : セキレイ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  14:23 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

