--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.30 (Thu)

ちょっとお休み 

今日、明日とアニメ感想記事をお休みします~。


理由はただ単に見るものがないからです(^_^;)
裏僕は終わったし、屍鬼は改変期に伴うお休みですし。
あ、裏僕最終回の感想はすみませんがあげません。
やっぱり原作が続いてる事もあって終わり方がいまいち…。それとあまりサプライズもなく(まぁ最終回なんで仕方ないですね)、予定調和で終わったので…(・ω・;)
ただアニメなりの決着はちゃんと着けていたとは思いました。



で。
10月からの新番組ですよ(`・ω・´)
大体10月から始まるアニメは多いので、今年も例に漏れず多いです。その中から書きやすそうなものを選んでいきたいと思います~。
まずはどれだけ見れるかを把握しないと(・ω・;)
東京ローカル局ですが、深夜二時間ずっとアニメとかw
まるでテレ朝日曜日の朝7時~9時までのヒーロータイムのようだ…。中身は深夜だけど(笑)


ついったの方で日々のつぶやきはしております。
…そういえばリニューアルしてから公式に全然行ってない/(^o^)\オワタ
生存確認にどうぞ(笑)

それでは~ノシ


 |  07:35 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.29 (Wed)

けいおん!!(第2期) 第26話感想(最終回) 

けいおん!!(第2期) 『番外編 訪問!』(最終回)

今週はぬら孫が総集編なので、けいおん!!に…。最終回ですしね(´ω`)
ぬら孫総集編は至って普通の総集編だった記憶しか…(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!

 |  19:41 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.28 (Tue)

世紀末オカルト学院 第13話感想(最終回) 

世紀末オカルト学院 『マヤの文明』(最終回)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:05 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.27 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第13話感想(最終回) 

セキレイ~Pure Engagement~ 『真実ノ絆』(最終回)

え?三期やるの?マジで(・ω・;)?

以下感想。ネタバレ注意!!

 |  19:09 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.22 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第12話感想 

ぬらりひょんの孫 『玉章と七つの影』

このタイミングで次回総集編か…。まぁ玉章出てきただけで終わったようなもんだからいいけど。


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:20 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.21 (Tue)

世紀末オカルト学院 第12話感想 

世紀末オカルト学院 『千の風、美の尋めゆき』



以下感想。ネタバレ注意!!


 |  19:49 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.20 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 『乱戯ノ塔』

ある程度お約束な展開になって来ましたね~。塔の外の展開も…。

塔の中の展開は、紅翼が風花を選んだのだけ意外でしたが、先約ってのは十中八九鴉羽でしょう…。てゆうかそれしかないよね。最終回は鴉羽vs結(結女)で決まりでしょう。

シリアスな戦いが続く中、松さんと草野たんの会話は毎回ほわほわでしたねぇ(´ω`)
相変わらずくぅちゃんは可愛い(´ω`)
ただ話の最後でピンチになってましたが…。
しかし松さんって本当に機械関係のみで、実質的な戦闘能力は皆無なんだなー。それでもその機械能力は凄いんですが。


さて。塔も来週で壊れちゃう、鴉羽vs結ちゃん決着、そうしたらセキレイ計画はどうなるんでしょう…。アニメオリジナルの決着はきっちりと着くんでしょうか(・ω・)


 |  17:23 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.09.17 (Fri)

屍鬼 第11話感想 

屍鬼 『第悼と悲屠話』

すごく…みさえさんです…(゚∀゚;)

あ、郁美さんの中の人の事ですwクレしんのみさえさんww


以下感想。ネタバレ注意!!



 |  18:32 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.16 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第23話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 「裏切りの戦い」

ちょっと…最終回に向けて早足だった気がしないでもないかな…。あっさり夕月見つかったし。まぁそれもレイガの罠だった訳ですが。
しかしこのタイミングで新しいキャラ出すとか凄いな(゚Δ゚;)
どう収拾をつける気だろう…。こればかりは全く想像できないぜ…。


戦闘シーン自体はこれまでと相手にするキャラは同じだし、あんまり変わり映えしてないかな…。この前とは違うぞとか言いつつ戦闘シーンはあまりない辺り上級悪魔だってのに残念な感じですねwww
その分ルカとレイガの戦闘には力入ってたかなー。まぁ魔法の打ち合いみたいなもんなので、閃光のエフェクトがいっぱいで何がなんだかって時は若干ありましたがwwでも格好良かったー(´ω`)

テーマ : 裏切りは僕の名前を知っている - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:50 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.09.15 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第11話感想 

ぬらりひょんの孫 『先陣の風、西の方より』

だからチョイ役にも豪華声優当て過ぎやてwwwww

狒狒様に辻谷さんとか(゚Д゚)
えぇー一話オンリーのお方だというのに豪勢だよなぁ本当…。それともこの後狒狒組関係で出て来る彼とタブルキャストにするのかな…?


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:15 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.14 (Tue)

世紀末オカルト学院 第11話感想 

世紀末オカルト学院 『マヤの死』



以下感想。ネタバレ注意!!

 |  18:55 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.13 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 『祭ノ準備』

ここら辺からアニメオリジナルでしょうか~?今期のアニメでセキレイも終わりみたいだし…(・ω・)
展開的にもあまりおかしくない感じですしね。
メインキャラ勢揃いで一切合切ってか(´ω`)


以下感想。ネタバレ注意!!



 |  22:13 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.10 (Fri)

屍鬼 第10話感想 

屍鬼 『第悼話』




以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:41 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.09 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第22話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『決戦へ・・・』


あらー…(・ω・;)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  19:12 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.09.08 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第10話感想 

ぬらりひょんの孫 『魔鏡来りて果実を喰らう』

カナちゃんは、“鈍(どん)”です(^_^;)



以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:17 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.07 (Tue)

世紀末オカルト学院 第10話感想 

世紀末オカルト学院 『暖炉のあかり』

あかりちゃん完結編ですね。とりあえず成仏はしたみたいで、良かったです(´ω`)
最後にお父さんも来てくれて…。お父さんにとっても救いになったかな。


それと同時進行だったのが、マヤの生家の取り壊し…。うまい具合に文明が立ち待っていたのが意外でした(苦笑)
その位ヘタレイメージしかないからね、文明…(酷)
だいたいそれ以外はボロボロだったしねー…。結局美風の色仕掛けに引っかかってるし…。マヤの不機嫌の理由が未だにわかってなかったとかどんだけorz
しかし今回文明を家に誘って断られた後の顔見るかぎり、やっぱり美風には裏がありますな。


で、今回わかった事実といえば、マヤのクリスマスの記憶。
まさかオカルト学院自体が学長からマヤへの誕生日プレゼントとは思うわけないわな…壮大すぎて(・ω・;)

でもノストラダムスの鍵とやらは未だに影も形も掴めてないし、この上来週『マヤの死』なんてとんでもない事が起きてしまったら…(゚Д゚;)
オカルト学院も遂にクライマックスですね(`・ω・´)



 |  18:30 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.06 (Mon)

セキレイ~Pure Engagement~ 第10話感想 

セキレイ~Pure Engagement~ 『果ツル空』



以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:54 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.03 (Fri)

屍鬼 第9話感想 

屍鬼 『第柩話』

やはりわたくしは耳鼻科に行った方が良いようです。

『若御院』を『若御前』って言ってた恥ずかしすぎる(゚Д゚;)!!!

耳悪いなおい!!いくら1.3倍速で見てるからって!!てゆうかちょっと考えればわかるだろ!!

…恥。

時間があったら直します…。おもしろいからあえて直さないのもありかもですが(すぐ直せ)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:00 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.02 (Thu)

裏切りは僕の名前を知っている 第21話感想 

裏切りは僕の名前を知っている 『消えぬ面影』

ついに三つ巴~\(^o^)/(おい)

てゆうかカデンツァが渋格好良い件について(え)
やっぱりレイガ側では悪魔vsレイガは常にあるのですねー。その事でカデンツァが反抗した辺りは迫力がありましたね。


そのカデンツァが突っ込んでいましたが、確かにレイガが夕月を庇うのは不思議です。何を待って(時期が早いとか言ってたし)夕月=神の光に利用価値を求めているのか…。それともやっぱりレイガとカナタの個人的な感情からでしょうか。

一方ルカと夕月もちょっと微妙な雰囲気…。ルカの視線に目をそらしてたりしたし、夕月…。会えた事に関しては嬉しそうでしたけど。

来週サブタイが『決戦へ…』だし、天白も動くのかな?


 |  18:47 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2010.09.01 (Wed)

ぬらりひょんの孫 第9話感想 

ぬらりひょんの孫 『牛鬼の愛した奴良組』

あら。一つ目さんあっさり引きましたなー。原作ではもっと絡むのに。

とりあえずこれで牛鬼組の騒動は一段落です(´ω`)
リクオも幹部の前で挨拶出来ましたし。


しかしなんかあっさりと事が運んでしまった気がしないでもない…。大筋は原作と変わらないのに…なんでだ(^_^;)


それにしても…なんていうの…任侠物ならやっぱりこういう展開はありがちなのかな…。原作もそうでしたが、ある程度先が読めた展開ではありましたよね…。逆にそれが安定感になって読めてた&見れてた所はあるんですが。

改めてアニメではじめの方見ても、ぬら孫は始めの内の掴みが微妙な気がするわ…。王道路線なんですけどね。やっぱりこの後の四国妖怪編か京妖怪編に入らないと…(-ω-;)

次はカナちゃんメインの話ですね。


 |  19:41 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2010.09.01 (Wed)

世紀末オカルト学院 第9話感想 

世紀末オカルト学院 『雪のあかり』

マヤの表情がぐっと明るくというか、柔らかくなりましたね(´ω`)
あかりちゃんに対して凄く優しいお姉さんのようでした。
しかし文明が美風といちゃいちゃする度にマヤがイラついてる様はやきもち焼いてるようにしか見えないww


それにしてもこずえちゃんが幽霊=あかりちゃんが見えるのに、DJが見えないって不思議だなぁ。まぁDJはダウジングで位置はわかるみたいですが。
しかし今回のDJは面白かったwなんでわざわざムンク顔で叫ぶしww吹いたわwww


しかしあかりちゃんはどうしてお家に戻ったのに思いを晴らせないのか…。やっぱりお父さんが気になるのかなぁ…?
所であかりちゃんの中の人新人さんなんですね。キャストクレジットに(新人)とか書いてあるの初めて見たよ。なんか特別なのかな。企画系?それとも純粋に事務所の新人?
…演技に違和感はなかったし、まぁそんなに気にすることでもないかな…。


 |  19:40 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

