--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.31 (Mon)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話感想 

STAR DRIVER 輝きのタクト 『バニシングエージ』

なんかもう色々と突っ込み所ありすぎて…。

とりあえず『銀河美少年』ってのはタクト個人の事でなく、サイバディに直接搭乗出来る人物を指すらしい。だから女の子でも『銀河美少年』ということ(・ω・)
もっと他に言葉は無かったのかといいたくなる感じですね(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


 |  19:16 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.01.28 (Fri)

フラクタル 第3話感想 

フラクタル 『グラニッツの村』

こちらもすっかり…orz

しかしメインヒロインが一話で退場とか早すぎだろうとか思ってたら今回やっと再登場ですね。
でもメインヒロインはフリュネじゃないのか…?ネッサとダブルヒロインなの?


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  19:21 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.01.27 (Thu)

これはゾンビですか? 第3話感想 

これはゾンビですか? 『そう、髪型はツインテールに』

感想始めるのがだいぶ遅くなってしまいました…orz


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:20 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.01.26 (Wed)

君に届け2nd season 第4話感想 

君に届け2nd season 『episode.3 忘れて』

ぐぎぃィィィィィ…!!!(悶々々)


ぐっ…我慢、我慢よ…!!純愛なんだもの…!!乙男も似たようなもんじゃない…!!(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!

 |  19:21 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.01.25 (Tue)

レベルE 第3話感想 

レベルE 『Risky Game!』

Sugeeeeeeeeeeeeeeee!!

ちょ…wwwww!!最高だ!!


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:09 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.01.24 (Mon)

最近更新してなくてすみませんorz 

1月18日配信のDDFF体験版をもくもくとやってましたorz
まぁ微妙に体調不良もあったりするのですが…。なんだろう…。

今日はスタドラ16話(面白かった!!)とかDDFF体験版の感想とか書こうかと思ったのですが、お休みします。
明日はレベルEを普通に上げたいと思います…orz

そういえば今週末棚卸だなぁ…。それに向けての準備もあるし、仕事がぁぁ…orz(おい)

 |  22:44 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2011.01.19 (Wed)

君に届け2nd season 第3話感想 

君に届け2nd season 『episode.2 二年生』

ぐぉぉぉぉぉ…!!!(悶々)

風早くんと爽子のすれ違いが続く限り、この悶々は続くのでしょうか…っ。
耐えられない!!耐えられない!!両思いなのに!!両思いなのに!!(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  19:56 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.01.18 (Tue)

レベルE 第2話感想 

レベルE 『Run after the man』

子安さんはさすがだなー(´∀`)
こういうテンションの高いキャラやりなれてるわ~(´∀`)

クラフトさん…気苦労が耐えないだろうな、常に最悪の斜め上を行く王子が上司だと(´ω`)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  22:28 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.01.17 (Mon)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話感想 

STAR DRIVER 輝きのタクト 『封印の巫女』

遅ればせながらスタドラ感想です。

やっと最近になって話がわかってきました(遅)
まぁそれもアニメ誌見たりウィキみたりと他の補足情報をみた上で、ですが…。本編が若干視聴者置いてけぼりなのはもはやデフォルトかorz


今回はミズノちゃんの話。


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!

 |  19:24 |  2011年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2011.01.16 (Sun)

企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」 

今回も12月終了アニメをピッコロ様の企画に参加させて頂きつつ、まとめていきたいと思います。
ピッコロ様、いつもありがとうございます。


今回の感想は以下の通り。

・屍鬼
・伝説の勇者の伝説
・そらのおとしもの f <<フォルテ>>
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
・薄桜鬼 碧血録
・心霊探偵 八雲
・百花繚乱 サムライガールズ
・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
・ヨスガノソラ
・おとめ妖怪 ざくろ
・侵略!イカ娘
・もっと To LOVEる
・神のみぞ知るセカイ
・咎狗の血
・それでも町は廻っている
・FORTUNE ARTERIALーフォーチュン アテリアルー 赤い約束
・海月姫 ~くらげひめ~
・刀語
・ぬらりひょんの孫

うは…結構見てたな自分www(おい)

以下評価項目等のテンプレ。
<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです。
ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

<評価項目は各5点満点>
それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。
一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い



それでは以下どうぞ(長いです)


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:53 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
2011.01.16 (Sun)

1月も半ばを過ぎました。 

どうもこんにちは。仕事で年明け怒涛の締切攻撃が続き+組んでいる営業に年初からブチ切れていた沖風です(おい)
まぁそこらへんの愚痴はついったの方で叫びに叫びまくっているのですが(^^;)

さて、タイトル通り1月も半ばを過ぎまして、1月始まりのアニメが大体でそろった感じでしょうか。
見れる物に関しては1話を大体みているのですが、すぐに感想を上げるとなると…と思い、ちょろっと吟味しておりました(仕事が忙しかったのもあるけども/おい)

で、1月始まりのアニメ群からどれの感想を書いていこうかなぁと悩んでおります(^^;)
とりあえず水曜:「君に届け2nd season」と火曜:「レベルE」は決定です。ある程度聞いていた前評判通りといったところでしょうか。

火曜水曜はこの2つで決定ですが、その他の曜日更新予定のアニメがね…。金曜日は間違いなくノイタミナの「フラクタル」または「放浪息子」です。1話を見た限りどっちも面白そうだったので、どっちを書こうか悩む位です…(^^;)
でも多分「フラクタル」かしら。世界観が好きそうな感じなので。

そして月曜木曜が…。相変わらず前日に深夜アニメがないのですよね、この2つは(^^;)
いっそ月曜、遅れ気味にこそこそっと「スタードライバー 輝きのタクト」の感想上げようかしら…。面白いけどなかなかツッコミ所満載のアニメですもんね。流石日5というか(笑)
後は1日遅れ気味ですが、木曜に「ドラゴンクライシス!」か「これはゾンビですか?」のどちらかか。
私のいる地域では、この二つは火曜深夜に見れるのですが、火曜深夜→水曜更新は「君に届け2」があるので…。
「ドラゴンクライシス!」は…まぁ結構ありがちなパターン的な始まりだったので、特に感想はないのですが、「これはゾンビですか?」の方はネタとして笑えたwwので。

他にこれから放送予定のアニメは無いと思いますし、おそらくは上記スケジュールで更新していくと思われます…。
これからまたよろしくお願いいたします。


テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  15:13 |  未分類(雑記含む)  | TB(1)  | Top↑
2011.01.12 (Wed)

君に届け2nd season 第2話感想 

君に届け2nd season 『episode.1 バレンタイン』

ぐあああああ!!(悶)

くるみちゃんめ…!!
言ってる事はわかるけど、純真無垢な爽子には大打撃なのに…!!


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  19:26 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.01.11 (Tue)

レベルE 第1話感想 

レベルE 『An alien on the planet』

原作未読です。周りから『是非読んで!!』と言われつつも読んでなかったという(´ω`)(おい)
何故かこの時期にアニメ化ですし、せっかくなので楽しんで見ようと思います。原作冨樫義博先生だし。


さっそく王子のペース全開wwwwwwwwww

雪隆くんカワイソスwww
でも良い子なんだな、なんとなくそんな感じがする。
うん、だから王子に付け込まれてんだと思いますww


しかし王子も来たばかりで何が目的なのやらさっぱり。本人も途中まで記憶喪失とか言ってたし。もっとも王子の場合どこまで本当かわかりませんが。

次回は子安さんも出るし、楽しみだなー(゚∀゚)


 |  21:46 |  2011年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2011.01.05 (Wed)

君に届け2ndseason 第1話感想 

君に届け2nd season 『episode.0 片想い』

新年最初のアニメは君に届けでした。
ま、第一話なので、くるみちゃん視点から見た第一期総集編でしたが…。でもただの総集編じゃなく、新作カットあったし、くるみちゃんのバックヤードがちゃんと語られてたし、いいのかな…。

あまり新しい事はありませんでしたが…一応次に続く感じでバレンタインの布石は整えられてましたね。
次回ももどかしい感じから始まるのかー…きゅん( ´艸`)(おい)



そういえば第一期番組終わりにやっていた『キミトド』…『シリトド』に名前が変わって続行ですか…。でも『シリトド』って…。ネーミングセンスが確実に悪くなってる。第一期であったみたいな酷いネタバレがないといいですけどね…。
 |  17:31 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2011.01.03 (Mon)

あけましておめでとうございます。 

新年明けましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅れてしまいました…○| ̄|_

そして…。

早稲田大学の皆さま、18年振り総合優勝おめでとうございます(゚∀゚)!!

今年もばっちり箱根駅伝でワイワイしてました…。でも今年はそんなに大きな波乱もなかったかなぁ…。下馬評通り早稲田がとても強かったですね。
東洋大学はおしくも3連覇を逃してしまいまして…。柏原選手が5区で巻き返して、往路は優勝したんですがね…。おしい。でもその柏原選手や、今回走った選手も3年~4年が多いので、来年が半分楽しみ半分不安みたいな…(^^;)
柏原選手も来年も順調に出れば最後の箱根駅伝だしなぁ…。もうすでにさびしい。スーパー柏原タイムが拝めないなんて。まだ来年ありますけど(苦笑)

後うちの父上の母校及び相棒の神戸くんの出身校という設定らしい中央大学も応援。いや~最初17位とか居て本当に大丈夫か大丈夫かとこっちははらはらしっぱなしでした…。でも無事総合6位。良かったです。シード権も落とさずに済んだし…。

シード権といえば城西大学…(´;ω;`)
また…また目の前で落とすなんて…悲しすぎる…○| ̄|_
去年やっとの思いでシード権取ったのに…。安易に頑張ってくださいとか言えないですが、また這い上がってほしいです…。


さて。
今年会社始めは5日から、1月始まりのアニメもそのあたりからちょろちょろと始まるようなので、そのあたりからまたアニメ感想を始めたいと思いまするー。


今年も変わらずだらりだらりと進めて行こうと思います。日常のつぶやきがついったの方へ以降していますので、更新頻度は少なくなっておりますが…(^^;)
(ちなみについったの方は自動フォロー対策やらスパム対策やらで今年の元旦から鍵付きとさせて頂いております。)
それでは、本年もよろしくお願いいたします。


以下いつもの箱根駅伝メモ。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  17:26 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

