--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.31 (Tue)

神のみぞ知るセカイ2 第8話感想 

神のみぞ知るセカイ2 『FLAG 8.0 はじめての☆おつかい
FLAG 8.5 3人でお茶を』

今回は息抜き回かな。ハクアも再登場だったし。

エルシィたんは相変わらずかわいかった…(´∀`)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:26 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.30 (Mon)

花咲くいろは 第9話感想 

花咲くいろは 『喜翠荘の一番長い日』

孝ちゃんカワイソス…(´・ω・`)

タイミングが悪かったのはあるけどね…。



以下感想。ネタバレ注意!!


 |  21:01 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.25 (Wed)

TIGER&BUNNY 第8話感想 

TIGER&BUNNY 『There is always a next time.(必ず機会が来る)』


バニーちゃんのおじさんコレクションがまた一つ増えた模様です(`・ω・´)(おい)


ちょ、みんな荒ぶってた理由はこれか…。最後の燃料投下具合がパネェ…。折紙回のはずだったのにww
いや折紙もかっこよかったよ。つーかかわいかったよ!!

以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


 |  19:07 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.24 (Tue)

神のみぞ知るセカイ2 第7話感想 

神のみぞ知るセカイ2 『FLAG 7.0 Singing in the Rain』




以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:16 |  2011年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2011.05.23 (Mon)

花咲くいろは 第8話感想 

花咲くいろは 『走り出す』

………。
本当にこんな経営コンサルタントいるのかなぁ…。この人見てるともの凄く腹が立つんだけど…。


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:38 |  2011年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2011.05.20 (Fri)

C(シー) 第6話感想 

C(シー) 『conflict(葛藤)』

携帯の公式サイトのあらすじをよく見ているのですが、その公式サイトで人気投票があったのですね。

真坂木が一位て(´Д`;)

インパクトあるしわからないではないけども!なんか…どうなのそれと思っただけです(おい)



今回も公麿は悩んでばかりーでしたね。まぁそれは仕方ないんだけど…。それに付き合う真朱は大変かも。回復するとはいえ大怪我するし。
公麿が悩むのも本人がどうしたいかまだ決めてないみたいなものだからなー…。わからないではないですがね。誰しも明日明後日のことで精一杯ってことだし。

それと今回本格的に公麿に接触したサトウ。まだ公麿に話を持ちかけたばかりですが彼女もこの先どうするのか。しかし食い過ぎじゃないかあれ(笑)?

三國に、サトウに、金融街に自分のこと…。公麿が悩むのも仕方ないのかも(・ω・;)


 |  18:37 |  2011年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2011.05.18 (Wed)

TIGER&BUNNY 第7話感想 

TIGER&BUNNY 『The wolf knows what the ill beast thinks.(蛇の道は蛇)』

相変わらず斎藤さんのマイク越しクオリティwwwww
あんな頻繁に話しかけてたら寝れるものも寝れないわwwしかもマイク越しだと斎藤さん声デカくなるし(笑)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


 |  19:29 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.17 (Tue)

神のみぞ知るセカイ2 第6話感想 

神のみぞ知るセカイ2 『FLAG6.0 10%の雨予報』

前回の悪口、多少は悪いとは思ってたのか…。
まぁそれでもたとえ桂馬というオタゲーマーでも、人一人、数日間現実逃避と引きこもりさせた事実はお前が原因だからなと強く言っておこう(おい)


今回は桂馬が他人の恋をプロデュースですか…。今までに無いパターンで楽しみですな。
後桂馬の反応がなかなかかわいい。今まで攻略した女の子思い出して赤くなるとか桂馬…(´∀`*)

しかし告白うんぬんの前にちひろ自体に何かありそうな雰囲気ですけど…。


そういえば一番はじめに攻略した歩ちゃん。無意識ですが桂馬のことを気にかけているのですね…。攻略が終わったらさっぱり出なくなるもんかと思ってましたが、案外出るのかしら?



しかしエルシィたんは相変わらず可愛かった…(´ω`)
『あっ!消防車ー!!』……………カワユス(おい)

 |  18:40 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.16 (Mon)

花咲くいろは 第7話感想 

花咲くいろは 『喜翠戦線異常なし』

輪島さん…(´・ω・`)
仕事に生きることにして爽やかに終わってましたが、軽く他人事でない話題だけにちょっと凹む…(おい)


今回はサ<バ<ゲー好きなお客様です。
菜子ちゃんはあういう変なのに気に入られそうな雰囲気出してますからな…。本人に取ってはいい迷惑だろうけど(^_^;)
後民子のおにぎりのネタには笑ったwwお前らわかりやすすぎるwww


しかしサ>バ>ゲーってたまにこういうネタに使われますが、真面目…というか、普通に常識と節度を持って楽しんでる人たちとかどう思ってるのかしら…。


 |  18:31 |  2011年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2011.05.13 (Fri)

C(シー) 第5話感想 

C(シー) 『cultivation(修練)』

公麿が前向き(?)にディールを受け入れるようになりましたね。
そこから『ディールをコントロールしたい』とまで行くとは…。他にもきっかけはありますが、三國のディールを見たのが一番だったのかなー。しかし真朱に怒られるし、まだまだのようです(^◇^;)


後今回公麿が初めて負けましたね。損は最小限で食い止めたようですが、現実世界にも影響が…。
ディールで負けて恐ろしいのは、現実世界に『何が』起こるかわからない所ですよね…。前回の先生しかり…。子供の存在自体がなくなるなんて思いもしない。今回で先生の状況はもっと悪くなってたし…。


一方三國。ギルドで集めた会費をこういう風に使ってたのか…。でもなんでここまでするのかな…。公麿に語っていた過去の出来事からの考えだけでここまで行くか…?公麿に目をかけているのにも未だにわかんないし。適当な所だと自分の後継者に育てるとか、自分を倒す存在にするとかだけど…。どうだろう…。


 |  12:34 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.12 (Thu)

日常 第6話感想 

日常 『日常の第六話』

なのwwwww
なんでお椀でゴキブリ閉じこめたしwwwww
いやでもわかるよ…。あそこで自分叩かれたら『博士なんか嫌いです!』にもなるわ。その位ゴキブリ嫌いな人に取っては大問題なのだよ…。
あの状態になったら、お椀の下に紙をシュバッと隙間が出来ないように入れて、その紙ごとお椀を持ち上げて外に捨てるしかないんじゃないかねぇ。



一方学校編。

相変わらずゆっこwwwwwwwwww

天狗のスペル間違えるとかどうなのwwwww英語じゃないよローマ字読みでなのよwwwww
校長と鹿の死闘目撃とか、キャンプにきてカレーぶちまけるとか、一個しかないところてん食べようとしてむせるとかwwwww
ゆっこだから出来るネタだな。アホ過ぎて(おい)
みおちゃんも大変だよねー突っ込みが。しかし適当に返すかで描いたのがあれってのも…いいのか(笑)


 |  19:02 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.11 (Wed)

TIGER&BUNNY 第6話感想 

TIGER&BUNNY 『Fire is a good servant but a bad master.』(火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)

バーナビーの携帯見つけた時点であのイタズラはするだろうなと思ってましたが、予想外の破壊力wwwww
こてっちゃんかわいいなぁ( ゚∀゚)<あはははははははは

以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



 |  19:45 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.10 (Tue)

神のみぞ知るセカイ2 第5話感想 

神のみぞ知るセカイ2 『FLAG5.0 たどりついたらいつも雨ふり』

ちひろに腹立った^^^^^

キモオタにはなにを言っても許されると思ってるだろうお前ら。そういう性根に腹が立つんだよな。


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  18:13 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.09 (Mon)

花咲くいろは 第6話感想 

花咲くいろは 『Nothing Venture Nothing Win』

…あんな経営コンサルタントいるのかなぁ…。
今回のなんて旅館とかホテルとかテーマパークとか料理店とか、そういうのごっちゃにしてないか?本当に伝統的に続いてる旅館で仲居さんがチャイナや派手なドレス着て受けるとか思ってたのかな…。
売りにするものが間違ってるだろう…。前回もぼんぼり祭りのぼんぼりを今風に変えるとか指示してたみたいだし。

チャイナ服に関しては緒花ちゃんも『挑戦』の中身と努力の方向間違ってるとしか思えないからね…。
しかしなんでも前向きに考える子やな緒花ちゃんは…(^◇^;)
あの前向きさ加減はすごいよなー。


そして意外な豆じいの存在感wwさすが豆じいは長く旅館に勤めてるだけあるwww


所で今回徹さんはなんでぼーっとしていたのでしょう?ちょっと気になる。


 |  18:43 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.05.08 (Sun)

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」 

最近感想を上げる事が少なくなってしまっていて申し訳ないと思いつつ、今回もピッコロ様の企画に参加させて頂こうと思います。…テヘ(おい)



以下企画説明テンプレ。

企画についての簡単な説明を・・・。この企画は、前期から続いている2クール作品、10月より始まった1クール作品・・・これら今期終了作品(3月終了)の評価を点数で表してみようじゃないかというものです。

6つの評価項目(各5点満点)に点を割り振って頂き、最終的に皆様から集計した各項目の総合点の平均を算出して、掲載したいと思っております。(詳しい投票の仕方については下記をご覧下さい)。

*注意1)評価項目は6つございます。その中の「総合的な評価」は総合点ではございません。お間違いなきよう。

*注意2)評価は今期放送中のアニメで最終回を迎える作品に限ります。

また、作品の評価を点数で表すのに抵抗があるという方もおられると思います。実際、点数での評価が全てではないと私も考えておりますし、あくまでも一つの参考になればと思っております。

<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


<以下評価するアニメ作品>

RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート
君に届け 2ND SEASON
魔法少女まどか★マギカ
IS<インフィニット・ストラトス>
フリージング
これはゾンビですか?
ドラゴンクライシス!
放浪息子
フラクタル
レベルE
夢喰いメリー
STAR DRIVER 輝きのタクト
とある魔術の禁書目録II
ハートキャッチ プリキュア!
テガミバチReverse


いつものごとく長いです。では追記からどうぞ。


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  15:50 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
2011.05.08 (Sun)

すっかりお休みしてしまいましたすみません・・・ 

ゴールデンウィーク中ブログの方をお休みしてしまいました・・・(^^;)
どうにも休みの日になるとだらだらしてしまって・・・。平日に体力使いきってるせいですねっていうか体力弱すぎだ俺。

GWは恒例のスパコミにも行ってましてん・・・。いつも通り色んなお方の腰ぎんちゃくで会場入りしてお手伝いしてましたよHAHAHA!!(おい)
いつもすみません・・・。役に立ってるのか立ってないのかマジで微妙だ・・・。


月曜日からまた通常運転に戻そうと思います。

所で、感想記事ですが、「日常」が結構きついかも・・・。いや本当に「日常」なんで(笑)
ネタとしてシュールなものもあって、個人的には結構気に入っていますが、あの話を言葉にするとか結構苦行スイッチぽちっとなってレベルですwww(おい)

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  15:47 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

