--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08.30 (Tue)

夏目友人帳 参 第9話感想 

夏目友人帳 参 『秋風切って』

シリーズごとにこういった話は必ず入りますよね…。

そのたびに北本くんと西村くんにバレないかヒヤヒヤしてみていますが…。


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:36 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.29 (Mon)

花咲くいろは 第22話感想 

花咲くいろは 『決意の片思い』




以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:37 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.26 (Fri)

NO.6 第8話感想 

NO.6 『そのわけは…』

この前から感想が止まってしまってすみません。
先々週は夏コミ、先週は病院だったので、すっかり流れてしまいました…。

まぁ先週の展開から『ちょ、なにやってんのこの人たちー(^ω^;)』でしたが(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


 |  07:37 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.25 (Thu)

いつか天魔の黒ウサギ 第7話感想 

いつか天魔の黒ウサギ 『抜き打ちテストの新任教師』

強さのインフレがジャンプ以上な気がする…。そして厨二(おい)

以下感想。ネタバレ注意!!



 |  07:35 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.24 (Wed)

TIGER&BUNNY 第21話感想 

TIGER&BUNNY 『Heaven helps those who help themselves』(天は自ら助くる者を助く)


楓ちゃんヤバい!!とか思ってたら…。

マーベリックさんが自分でどんどん負けフラグをおったてて行く様は面白いですね(´ω`)←


あ、それはそうとスカイハイたんは相変わらずかわいかったですね!スカーイハイハハーイwwwww


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:36 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.23 (Tue)

夏目友人帳 参 第8話感想 

夏目友人帳 参 『子狐のとけい』

いつもアニメは朝見てるので、朝から(´;ω;`)ブワッするところだった。


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:48 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.23 (Tue)

花咲くいろは 第21話感想 

花咲くいろは 『蘇る、死ね』

みんち…(´・ω・`)
気持ちはわからなくないけど、緒花ちゃんに当たるのは八つ当たりというものだよ…。
しかも緒花ちゃん…後正直徹さんも、空気読めないタイプだし…。


つか女将さん!!倒れてからずっと思い悩んでいたみたいだし、なんかみんなにやりたいことやらせてるなと思ってたら…!!喜翠荘は自分で最後、とか思っちゃったりしてるからなのか…!?

ダメコンサルにも若旦那をよろしくとは言ってたけど、喜翠荘をよろしくとは言ってなかったし…!!


うわああどうなるんだこれ…。クライマックスに向けて話がついに佳境に入ってきたよこれ…!!

 |  07:46 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.18 (Thu)

いつか天魔の黒ウサギ 第6話感想 

いつか天魔の黒ウサギ 『すれ違いの〈課外〉授業』

…(´ω`)
あっ…そうですか…的な(おい)

なんだろう…大兎とヒメアも、大兎と遥ちゃんも、なんか全然『かわいいな~うふふ(´∀`)』って感じで見れない…。大兎が鈍いからだろうか…。
つか自分が大兎に魅力を感じないからか…?


以下感想。ネタバレ注意!!

 |  07:32 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.17 (Wed)

TIGER&BUNNY 第20話感想 

TIGER&BUNNY 『Full of courtesy,full of craft.』(口に密あり、腹に剣あり)

マーベリックwwwwwこいつ腹立つwwwww

早く悪事がバレて刑務所とか収監されればいい(^皿^#)(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:38 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.16 (Tue)

夏目友人帳 参 第7話感想 

夏目友人帳 参 『祓い屋』

なんか夏目では久々に後味の悪い話でしたね…。的場一門…印象悪すぎですわ(_ _;)


以下感想。ネタバレ注意!!

 |  20:01 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.16 (Tue)

花咲くいろは 第20話感想 

花咲くいろは 『愛・香林祭』

あ~…。こうきたか~…。って感じ。


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  19:59 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.15 (Mon)

企画今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13 

夏コミから生還してまいりました沖風です。
土日はすっかりダラダラと過ごしてしまいましたよウフフ…(おい)
さて、今回もピッコロ様の企画にそって振り返りをしようと思います。


ピッコロ様、毎回集計お疲れ様です。そしてありがとうございます。
毎回企画ごとに記事を読んでとても楽しみにしております。ピッコロ様の記事や、TB先の記事を読んで、こういうとらえ方も出来るのかと参考にさせていただいた時もあり…。毎回楽しみです。
今回もよろしくお願いいたします。



以下企画説明テンプレ。
6つの評価項目(各5点満点)に点を割り振って頂き、最終的に皆様から集計した各項目の総合点の平均を算出して、掲載したいと思っております。(詳しい投票の仕方については下記をご覧下さい)。

*注意1)評価項目は6つございます。その中の「総合的な評価」は総合点ではございません。お間違いなきよう。

*注意2)評価は今期放送中のアニメで最終回を迎える作品に限ります。

また、作品の評価を点数で表すのに抵抗があるという方もおられると思います。実際、点数での評価が全てではないと私も考えておりますし、あくまでも一つの参考になればと思っております。

<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い



評価するのは以下のアニメ作品。

神のみぞ知るセカイII
聖痕のクェイサーII
30歳の保健体育
[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
緋弾のアリア
Aチャンネル
電波女と青春男
Dororonえん魔くん
そふてにっ
よんでますよ、アザゼルさん。
世界一初恋
GOSICK -ゴシック-


いつものごとく長いです。続きからどうぞ。


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  17:34 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
2011.08.11 (Thu)

いつか天魔の黒ウサギ 第5話感想 

いつか天魔の黒ウサギ 『そして天魔が、歌われる』





以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:35 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.10 (Wed)

TIGER&BUNNY 第19話感想 

TIGER&BUNNY 『There's no way out』(袋の鼠)


こてっちゃんにもバニーちゃんにもイライラした回でした。まる。(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


 |  07:43 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.09 (Tue)

夏目友人帳 参 第6話感想 

夏目友人帳 参 『人ならぬもの』

夏目争奪戦wwwww


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!




 |  07:31 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.08 (Mon)

花咲くいろは 第19話感想 

花咲くいろは 『どろどろオムライス』


学園物なら一度は通る道。学園祭編ですねー。


以下感想。ネタバレ注意!!
辛口注意。




 |  07:37 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.05 (Fri)

NO.6 第5話感想 

NO.6 『冥府の天使』

なんだこれ(^p^)


ダンス…ダンスてネズミ…orz


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



 |  07:31 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.04 (Thu)

いつか天魔の黒ウサギ 第4話感想 

いつか天魔の黒ウサギ 『いまだ天魔は歌われない』


以下感想。ネタバレ注意!!
辛口注意。


 |  07:35 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.03 (Wed)

TIGER&BUNNY 第18話感想 

TIGER&BUNNY 『Ignorance is bliss』(知らぬが仏)

ヤンバニキタコレ。
公式ェ…(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



 |  07:31 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.02 (Tue)

夏目友人帳 参 第5話感想 

夏目友人帳 参 『蔵にひそむもの』

ラストにうるうる来てたところに


メナシの妖怪 渕崎ゆり子


…(゚Д゚)エッ

渕崎さあああ―――(゚Д゚;)―――あああん!!
全然気付かなかった!!烈きゅん烈きゅん!!アンシー!!アンシー!!(おい)

…歳がバレる!!(おい!!)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



 |  08:03 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.08.01 (Mon)

花咲くいろは 第18話感想 

花咲くいろは 『人魚姫と貝殻ブラ』

なこち編ですね。自分を変えたいと思うのは誰でもあるねー。しかしなこちの妄想…どうなの(^◇^;)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:32 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

