--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11.30 (Wed)

ちはやふる 第9話感想 

ちはやふる 『しのぶれど』

千早スパルタ過ぎるwwwww絶対着いてけないわwwwww


競技かるたのスポーツレベル伊達じゃない…((((゜д゜;))))


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:33 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.29 (Tue)

no title 


スライム肉まんが現れた!
 |  08:55 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
2011.11.28 (Mon)

Fate/Zero 第9話感想 

Fate/Zero 『主と従者』

なんか冒頭見ただけでいろんなものが吹き出すかと思いました。


しかしAパートのランサー陣営とBパートのライダー陣営との落差が激しすぎて…○| ̄|_
その運気をディルムッドちゃんに分けてあげて征服王…(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  23:07 |  Fate/Zero(アニメ)  | TB(0)  | Top↑
2011.11.27 (Sun)

企画「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」 

企画「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14」

今回も9月終了アニメのまとめをこちらの企画をお借りしてまとめたいと思います^^
ピッコロ様、いつも集計お疲れ様でございます…!!いや真面目に、本当に大変だと思います。あれだけの数を集計しないといけないわけですから…(-ω-;)
6月終了アニメの集計もゆっくりしてくださいませ…。


では9月終了アニメの評価企画へ~。
今回評価記事を書くのは以下の作品群で。

TIGER&BUNNY
日常
花咲くいろは
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
青の祓魔師
ロウきゅーぶ!
神様のメモ帳
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
セイクリッドセブン
異国迷路のクロワーゼ
夏目友人帳 参
神様ドォルズ
うさぎドロップ
NO.6
BLOOD- C
バカとテストと召喚獣にっ!
いつか天魔の黒ウサギ
ダンタリアンの書架
デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国

今回多いな(^^;)

基準については以下の通りです(テンプレ)

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


てなわけで追記より始めます~。


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:23 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
2011.11.25 (Fri)

ギルティ クラウン 第7話感想 

ギルティ クラウン 『輪舞:temptation』

集くん、普通に学校に戻りましたね…。ある意味日常回だ…。
でも後半は涯にくっついて任務だったので、バランスがとれていた回でしたね。普通におもしろかったかな。

それにしても集のクラスメートのメガネ女子wwwww腐女子かwwwww軍隊ってホモばっかなのとか聞いてんじゃねぇwwwww吹いたわwwwww


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  22:28 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.24 (Thu)

未来日記 第7話感想 

未来日記 『留守応答』

ちょっと昨日夜体調不良がおきまして…orz
『ちはやふる』の感想はお休みします…。



以下感想。ネタバレ注意!!


 |  08:03 |  2011年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2011.11.22 (Tue)

境界線上のホライゾン 第8話感想 

境界線上のホライゾン 『全域の支持者』

ヤバい全然わからんwwwww
ホライゾンは毎回これで始まってますねすみません(おい)


うーんでもお互いの意見を言い合って、真っ向から受けていくのは小気味よかったかな…。

先週トーリがいきなりホライゾン助けるの止めない?って言い出したのも、こういう手法を取るためか…と納得。馬鹿なんだかそうじゃないんだか…(^^;)
しかし良い手だったことは確かだったわ。正純にもホライゾンを助けたい気持ちがあったしね。

後正純の力量を見れた回だったかなー。なんかいろいろ複雑な立場に置かれてるものね、正純って。まず男性化手術とかしなきゃいかんことからしてすでになぁ…。

途中正純が負けそうになった時トーリがこいつを支持する!ってなったシーンも良かったわ。



次回からはホライゾン救出の為に戦闘開始でしょうか?

 |  07:31 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.21 (Mon)

Fate/Zero 第8話感想 

Fate/Zero 『魔術師殺し』

相変わらず30分が早いいいいいい…!!!!!!(悶)


なんかもう見ててドキドキ(ディルムッドちゃん格好良すぎる的意味で)!!

なんかもう見ててドキドキ(ケイネス先生マジヤバいんだけど的意味で)!!!



以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!




 |  22:00 |  Fate/Zero(アニメ)  | TB(0)  | Top↑
2011.11.18 (Fri)

ギルティ クラウン 第6話感想 

ギルティ クラウン 『檻:leukocytes』




以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



 |  07:37 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.17 (Thu)

未来日記 第6話感想 

未来日記 『マナーモード』

由乃…(゚Д゚;)

かわいいのか恐ろしいのか…!!

以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:31 |  2011年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2011.11.16 (Wed)

ちはやふる 第7話感想 

ちはやふる 『ひとこそみえねあきはきにけり』


新しい部員がまた一人~(´ω`)


机くん。中の人、アイチきゅん(ヴァンガード)。
有名所はおお振りの三橋きゅんだがな(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:41 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.15 (Tue)

境界線上のホライゾン 第7話感想 

境界線上のホライゾン 『武蔵の騎士』

ここにきて『ホライゾン助けるの止めない(´A`;)?』って…トーリwwwww
誰のためというか、誰のせいで今生徒間の争いが起きてるんだwwwww

でも今回は正純との論理での戦い…つか簡単に言えば言い争いってことですよね?
ホライゾンを助けるメリットとデメリットを論ずるみたいなことを最初にトーリが言っていたので、そういう意味合いも…あるのか?
でも周りみんなが呆れてたし………やっぱりわからないやっ☆テヘペロッ☆(キモイ)


その前の二戦はなかなか面白かったですね。直接的なバトルと、ちょっとした頭脳戦でした。


かなりスピーディーに進んでた印象がありましたが、どんなもんなのかな?
しかしあの原作の分厚さを考えれば、アニメはスピーディーに行くしかないよな(^◇^;)


 |  07:29 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.14 (Mon)

Fate/Zero 第7話感想 

Fate/Zero 『魔境の森』

ランサーが格好良すぎて生きるのが辛い。

ランサーが格好良すぎて生きるのが辛い。

ランサーが格好良すぎて生きるのが辛い!!!!!

大事なことなので三回言いました(キリッ


もうランサーじゃなくてディルムッドちゃんで行きますね^^^^^^(全壊した)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!




 |  07:42 |  Fate/Zero(アニメ)  | TB(0)  | Top↑
2011.11.11 (Fri)

ギルティ クラウン 第5話感想 

ギルティ クラウン 『訓練:preparation』

え、いのりちゃんいきなりツン期(・ω・;)?


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:29 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.10 (Thu)

未来日記 第5話感想 

未来日記 『ボイスメモ』

12thwwwww

いや本人は真面目にやってることだからな…。それにしても雪輝の心の中の突っ込みが面白すぎたwww

つーかムルムル50円で未来日記売るなよwwwww


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:35 |  2011年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2011.11.09 (Wed)

ちはやふる 第6話感想 

ちはやふる 『けふここのへににほひぬるかな』

やべぇ新キャラの奏ちゃんテラカワユスだな!

千早ちゃんは残念美人だけど奏ちゃんはほわんとするかわいさの可愛い系美人だお(´∀`)


以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:31 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.08 (Tue)

境界線上のホライゾン 第6話感想 

境界線上のホライゾン 『告白場の代弁手』

やべーやっぱり話わからな(ry
世界観理解してないせいですねすみませんorz
一応うぃきとか見てるんですけど…。頭悪くて\(^o^)/(おい)


とりあえずトーリ達はホライゾンを助けることにしたのはわかった。

つかトーリ側はある程度シンプルでわかりやすいね。トーリがホライゾンに告白する!!みんなが協力する!!みたいなものだもんね。そこにはトーリが乗り越えるトラウマとかもあるし。

あーでも臨時生徒会とか開いてどうするのかな…。そもそも一つの学園であるのに、政略的に自害させることが決まったホライゾンを助けるとか、臨時生徒会開いてなんとかなるものなのか…?


そしてトーリ達の周りで起こっていることがわからなすぎるんだよな。大人達の思惑がさっぱりプー\(^o^)/(おい)
結局何がしたいの君たち…みたいな…。これわかる日が来るんだろうか。

 |  07:34 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.07 (Mon)

Fate/Zero 第6話感想 

Fate/Zero 『謀略の夜』

『ファイ・ブレイン』の感想を続けようと思ったのですが、今一番熱狂しているFate/Zeroに切り替えようと思います…orz
もう…もう…

4~5話のランサーが格好良すぎて…!!

魅惑の黒子のチャームにあっさり引っ掛かりましたすみません。
てゆうか緑川さんだし!
てゆうか緑川さんだし!!
ランサー無駄にイケぇろメン過ぎる!!!(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!




 |  07:37 |  Fate/Zero(アニメ)  | TB(1)  | Top↑
2011.11.04 (Fri)

ギルティ クラウン 第4話感想 

ギルティ クラウン 『浮動:flux』





以下感想。ネタバレ注意!!


 |  07:28 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.02 (Wed)

ちはやふる 第5話感想 

ちはやふる 『よはのつきかな』

なんでちはやふるのミニコーナーの時間使って映画カイジ2のCMするかな。前番組だったからとかあるんだろうけど、なんか納得いかん。


以下感想。ネタバレ注意!!

 |  08:03 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2011.11.01 (Tue)

境界線上のホライゾン 第5話感想 

境界線上のホライゾン 『月下の卒業者』

先週の『君と僕。』でこれは自分には厳しいと判断したので、こちらではほぼ同時間帯に放送している『境界線上のホライゾン』へ感想を変えたいと思います。


第4話まで話が動かなくて、『なんかさっぱりわからないな~(´ω`)』とか思って見てたら、今回いきなり話が動いて…。でも『なんかさっぱりわからないなー(゚Д゚;;;)!!!』みたいな感じです(おい)
どちらにしても設定が凝りすぎててついて行けない感じwwwww
誰かわかりやすい世界観と設定の解説を…!!(自分で調べろよ)


でもトーリ(でいいのか葵って言えばいいのか)が、過去の事件のトラウマを克服?してホライゾンに告白するって所まで行ってた訳ですよね…。まぁホライゾンはなんか大罪武装?でした、とか出て連れて行かれてしまいましたが…。
正純がトーリの告白を止めていましたが、今のホライゾンにはトーリの言葉が届かないって…。何のこっちゃ。内蔵されている魂?うんぬんがまだ駄目ってことなの?


真面目に話がわからないのですが、第5話にしてやっと話が動いたっぽいし、とりあえず続きを見ないことには…。


 |  07:38 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

