--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07.31 (Tue)

人類は衰退しました 第5話感想 

人類は衰退しました 『妖精さんの、おさとがえり』

最近休みがちです…。すみません…_ノ乙(、ン、)_


話の繋がりがいまいちよくわからないのですが、電気使いたい放題ってのは妖精さんにとってはまずいということなのでしょうか?妖精さん消えちゃったし…。
しかし妖精さんとのエンカウント率wwwww高ければ高いほど奇跡的なことが起きるのかwwwww


後今回のゲスト?ネコミミキャラ登場でしたね。
途中出て来た変なスライムやら犬のロボットやらとなんか関係があるのでしょうか?てゆうかOYAGEって何なの…。

前半は相変わらず謎だらけー。
そしてかわいい妖精さんたちがいっぱいいないとやっぱりテンション下がりますなぁ…(おい)



 |  07:29 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.27 (Fri)

もやしもんリターンズ 第4話感想 

もやしもんリターンズ 『変化の秋』

遂に長谷川さんが退学届を…(・ω・;)

つーか長谷川さんの婚約者wwwwwひどいwwwww
それと長谷川さん父と長谷川さん婚約者が旧ハガレンの大総統と大佐だったことに吹いた。



沢木は及川へついに菌が見えることをカミングアウトしましたが、信じてもらえなかったwwwww
少なくとも捕まえて顕微鏡で確認しないとわからないよー沢木の能力は(^◇^;)
場所も悪かったとしか言いようがないなぁ…。
まぁこの二人はこれでいいのか。



収穫祭への出店、美里と川浜に任せたらヤバい気がするんだが…。ちゅうちゅうってなんやねんキモイ(おい)



 |  07:31 |  2012年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2012.07.25 (Wed)

黒子のバスケ 第16話感想 

黒子のバスケ 『やろーか』

桐皇戦で一番恐ろしいと感じるのはやっぱり桃井だなー…。成長の先読みとか怖すぎ。試合中に新技編み出せってか?いやそれも予測されちゃうかもなのか…(・ω・;)
やっぱりデータがあるって違うんだよ…。青峰みたいに圧倒的な実力があるキャラは別だろうけど。
その青峰は次回から参戦ですね。黒子の元カ…いや元光(おい)

ところで場外の黄瀬と緑間の会話が面白すぎるwwwww
緑間って…やっぱアホだwwwww


火神は足に爆弾抱えたままだし、誠凛ピンチ。まぁジャンプマンガはこうでないとね(おい)


 |  07:31 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.23 (Mon)

輪廻のラグランジェ season2 第3話感想 

輪廻のラグランジェ season2 『鴨川エクスペリメント』

トータル・イクリプスにやっぱりついて行けそうになかったので、ラグランジェに変えます…(´・ω・`)

トータル・イクリプスの件でメールをくださったパレス様、ありがとうございました。


以下感想。ネタバレ注意!!



 |  07:39 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.20 (Fri)

もやしもんリターンズ 第3話感想 

もやしもんリターンズ 『チーム及川』

『遙元気ないなー』とか菌ちゃんたちが相変わらずテラカワユスvvテラカワユスvvv基本的に菌ちゃんたちが登場人物たちの名前呼び捨てなのもかわいいよね!


ついに謎の穴の中身が明かされましたねー。結果はやっぱり発酵蔵だった…って感じですけど。
でも樹先生だとなんかまだ隠してるんじゃねーか…と疑ってしまう…(^◇^;)

落ち込む及川に直保は自分の能力をついに話す決意をしたようですが…。うまくいくかなこれ。


日吉酒店は結城くんの牙城になってましたね。日吉酒店の店長をめっちゃこき使っとるwwwww一年酒蔵を巡る放浪の旅に出すとかwwwww


今はやっぱり長谷川さんの行く末ですかねー?
ドラマと同じにするのかアニメオリジナルで決着付けちゃうのか気になるとこかな。


 |  07:30 |  2012年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2012.07.19 (Thu)

氷菓 第13話感想 

氷菓 『夕べには骸に』

なんか摩耶花ちゃんと里志に不穏な…というかウザイライバルキャラが…。

摩耶花ちゃんは氷菓のこともあるけど、漫研の方でも爆弾抱えてたのね…。文句ばっかりの先輩は大変だねこりゃ…(・ω・;)
それみたことか…的なことは文化祭当日に言うなやって感じだわ…。自分だって反対するばかりで代わりの案なんか出さなかったんだろうに…。反対するならその理由と代換案を出さなきゃだめだお(・ω・)


里志は一方的に敵視されてる感じですねwwwww
めんどいなーありゃ。次のお料理バトルで落ち着くと良いですがwwwww



折木くんは順調にわらしべ長者している様子…。個人的には折木くんのわらしべ長者がどこまで行くか気になるなー(笑)


そういえば文化祭の各所でなにかがなくなっている事件が起きているようですが…なんかあんの?これ?



 |  07:30 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.18 (Wed)

黒子のバスケ 第15話感想 

黒子のバスケ 『笑わせんなよ』


どうみても…どうみても…なぁ…(・ω・)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



 |  07:37 |  2012年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2012.07.17 (Tue)

人類は衰退しました 第3話感想 

人類は衰退しました 『妖精さんたちの、さぶかる』

つ、つ、……


突っ込みづらいわ―――(゚Д゚;)―――!!

Yと同じというか近い人間の私はこれ笑えばいいの?苦笑いすればいいの?

30分通して面白かったけどね…(おい)
人類は衰退しても腐女子文化は衰退せんのか…。



しかもここまでが状況説明とか長っwwwww
妖精さんたちが遂に同類誌をまねし始めたってことですよねー。今回ほとんど出番なかったしな、妖精さんたち。



 |  07:24 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.13 (Fri)

もやしもんリターンズ 第2話感想 

もやしもんリターンズ 『発酵蔵』

相変わらず菌ちゃんたちはかわいいですなーvvvvv
それにしてもなぜ軍隊風に力を入れていたのかwwwwwわけがわからないよwwwwwでもかわいいよwwwww


話の方はあんまり進んでないような…。まぁ美里と川浜が巻き込まれたのは進展といっていいのか…。あの二人絡まないとおもしろくないしねー(おい)


後長谷川さんに不穏な雰囲気が。ドラマでも親が勝手に婚約者決めてたとかあったし、それをそのままやる感じかな。


 |  07:30 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.12 (Thu)

氷菓 第12話感想 

氷菓 『限りなく積まれた例のあれ』


千反田さんwwwwwwwwww文化祭満喫しすぎwwwwwwwwww


目的には一応達してますが過程がおもしろすぎるわwwwww
後里志wwwww僕のサターンwwwww何する気だwwwww


摩耶花ちゃんが冒頭からずっと落ち込んでいたのは文集氷菓の誤発注かー…。なんか漫研でもギスギスしてたし、摩耶花ちゃんは大丈夫か…。
ミクさんとはリンちゃんには突っ込まないぞ僕は!(おい)


そういえば折木くんのお姉さん、まともに出るのは初めてなのでは?
お姉さんの万年筆がきっかけで、わらしべ長者的なオチがつき、文集氷菓が全部はけるとか来るのかこれ。



 |  07:33 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.11 (Wed)

黒子のバスケ 第14話感想 

黒子のバスケ 『そっくりだね』

ヨルムンガンドの後番組が薄桜鬼でしたので、感想は黒子のバスケに変更します…。薄桜鬼の感想とか無理\(^o^)/日本史わからん無理\(^o^)/(おい!)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


 |  07:35 |  2012年放送作品  | TB(1)  | Top↑
2012.07.10 (Tue)

人類は衰退しました 第2話感想 

人類は衰退しました 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』

前回の続きからー。
あのチキンたちは逃げ出した鶏たちなのか…?
加工されたチキンたちがしゃべって逃げ惑う様子は…なんかシュールでした(-ω-;)


途中に入るブラックジョークにぷっ(^з^)笑いつつ、作品事態はほんわかした雰囲気。こんなテンションで話が展開していく訳ですねー。ちょっと理解した(-ω-)


 |  07:24 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.06 (Fri)

もやしもんリターンズ 第1話感想 

もやしもんリターンズ 『もやしども起つ』

オリゼーちゃん達が帰ってきたぞー\(>∀<)/!!!


菌たちが相変わらず可愛すぎるwwwwwおまいら可愛すぎるぞwwwwwちくしょう大好きだちくしょうwwwwwwwwww


直保たちは発酵蔵に取りかかって、日本酒を作るところからみたいですねー。蛍のインパクトは第一期から見てるとすごいよ…。やっぱりかわりすぎだよね…(^◇^;)

及川に直保の特異体質、菌が見えるってことを結局伝えてないみたいですが、この事はこの先及川に話すのかなー。原作は未読なんで、ちょっと気になりますなー。


 |  07:26 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.05 (Thu)

氷菓 第11話感想 

氷菓 『愚者のエンドロール』

やっぱり折木くんは入須先輩に乗せられていたのですねぇ…。まぁ前回折木くんと話してる様子がまず雰囲気違ったもんな…。
冷たいイメージなのになんであんな明るく話していたのか…とか。


まぁ…素人がミステリーを作るってことが難しいのに、クラスの一人一人が暴走したら、オチが着かなくなるのは当然だわな…。
本郷さんは人の死なないミステリーを作ろうとした訳だし。


そして古典部の面々は映像からその違和感に気付いて、各々が折木くんに突っ込みを入れた訳ですが…。
まぁ折木くんからしたらなんでそんな突っ込んでくるんだって感じですよね(^◇^;)

凹んでいく折木くんを見るのはちょっとかわいそうだったわ…入須先輩にめっちゃ怒ってたし(´・ω・`)
千反田さんに乗せられるのとは訳が違ったもんね…。無理もないかー…。


 |  07:35 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.03 (Tue)

人類は衰退しました 第1話感想 

人類は衰退しました 『妖精さんの、ひみつのこうじょう』

タイトルから気になっていたのですが…これはどういうお話なのかしら…(・ω・;)
一応ファンタジーっぽい…?感じ?


とにかく妖精さんがかわいかった!お話がわからなくても妖精さんに癒される話だなこれは(おい)


主人公は周りから先生と頼られるキャラのようですね。妖精さんとの間を取り持つ調停官だからでしょうか。
予想外のストーリーだなぁ…。まぁタイトルと絵柄から不思議な感じはあったのですが…。

それにしても会議の件は激しく同意ですwwwww
無駄な会議など疲れるだけですよねー!

とりあえずこのまま視聴決定で。



しかし今回出て来た三人娘はどうにかならないもんかね…。にわとりさばけません先生お願いします!→にわとり逃げる→ボー然と見守る…のコンボにはちとイラッ(^p^#)っときましたな…。追いかけろよ…。役立たずすぎんだろ…。


 |  07:32 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.02 (Mon)

トータル・イクリプス 第1話感想 

トータル・イクリプス 『帝都燃ゆ(前編)』

7月開始の新アニメでございますねー。


今のところさっぱりわからん\(^o^)/


すんませんキャラの名前も把握できず…事態がどういう状態なのかもわからんです…。
なにこれ初心者泣かせ…。



…。
二話も見てみて、ついて行けそうになかったら輪廻のラグランジェseason2に変えますね(^p^)←アホ


 |  07:30 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.07.01 (Sun)

アクエリオンEVOLの愚痴(おい) 

先週アクエリオンEVOLの感想をあげたわけですが、いろいろ思い出せばあれでは全然言いたいことも言えてない感じだったので、ちょっと整理する意味でブログにあげてみようかな、というテンションで作成してみました。


基本的には否定的な意見ばかりですので、EVOLはあのエンディングで最高!!と思っている方は読まないほうが賢明だと思います。
読んで気分を害されてもわたくし責任とれませんので…。



テーマ : アクエリオンEVOL - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:30 |  創聖のアクエリオン・アクエリオンEVOL  | TB(0)  | Top↑
2012.07.01 (Sun)

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16 

すでに7月に入ってしまいましたが(^◇^;)、今回もこちらの企画に参加する形で3月終了アニメをまとめたいと思います~。

以下評価についてのテンプレ。
<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


今回評価するアニメ作品は以下の通り。
新テニスの王子様
夏目友人帳 肆
ハイスクールD×D
戦姫絶唱シンフォギア
偽物語
BRAVE10
輪廻のラグランジェ
Another
あの夏で待ってる
男子高校生の日常
パパのいうことを聞きなさい!
テルマエ・ロマエ
妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
ブラック★ロックシューター
ちはやふる
persona4 the ANIMATION
灼眼のシャナIII Final
ラストエグザイル-銀翼のファム-
未来日記
ギルティクラウン
ファイ・ブレイン神のパズル(第1シーズン)
BLEACH
銀魂'(アニメ第2期)
カードファイト!! ヴァンガード(無印)
デジモンクロスウォーズ時を駈ける少年ハンター達(アニメ第3期)


それでは続きを読むからどうぞ。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:28 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

