--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09.29 (Sat)

9月24日~28日のアニメ感想まとめ 


台風が接近しておりますね…。なんかこう…カクッと曲がって本州上陸しちゃうんだよな…(おい)
それにしても…最終回ラッシュです。


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  14:21 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.09.23 (Sun)

9月17日~9月21日アニメ感想 

昨日は感想をあげられませんでしたん…orz

今回はノイタミナが終わったんで感想は4作品のみです~。木曜深夜は今ノイタミナしか見てないもんで…(^◇^;)


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  09:12 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.09.15 (Sat)

9月10日(月)~9月14日(金)アニメ感想まとめ 

早いものでもやしもんリターンズがもう最終回です。ノイタミナ11話多いからなー…。もう少し話数を増やすことはできないのだろうか…。次のサイコパスは全22話って聞いたし、やっぱり1クール11話のスパンだものね…。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:52 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2012.09.09 (Sun)

企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17」 

今回もこちらの企画に参加させていただきつつ、感想をまとめたいと思います~。ピッコロ様、いつもありがとうございます。

以下評価についてのテンプレ。
<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

今回評価させていただく作品群は以下の通りです。
ZETMAN
クイーンズブレイド リベリオン
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
さんかれあ
Fate/Zero 2ndシーズン
黄昏乙女×アムネジア
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
つり球
坂道のアポロン
AKB0048
モーレツ宇宙海賊
アクエリオンEVOL


では続きからどうぞー。


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  09:54 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
2012.09.08 (Sat)

9月3日~9月7日 アニメ感想まとめ 

どうも(´・ω・`)
ここ最近仕事がバタバタで、週末にアニメ感想をまとめてあげてみようとしている管理人の沖風です(おい)
いつもは朝録画した深夜アニメ見て、通勤の傍ら電車の待ち時間に感想をあげているのですが、仕事が忙しいと朝も疲れててまともに感想も浮かばないわ…みたいなオチです、はい。
一言感想も多くなってきているので、ここらでまとめてあげていこうかなぁ…という。

とりあえず切りもいいので9月トップから始めてみたいと思います。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:26 |  2012年放送作品  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

