--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01.27 (Sun)

1月20日~25日 アニメ感想まとめ 

最近仕事が忙しすぎて土日がぐだぐだです…_ノ乙(、ン、)_
毎日夜遅くまで残業してんですけど…。真面目にこの状況が4月位?下手したらもっとかかりそうなヨ★カ★ン★グフゥ
会社が余計なことしかしやがらねぇ…。事務職いじめとしか思えない所業しかしやがらねぇ…。+゚(pωq)゚+。

それなのに今期はアニメ面白いのあって困る…(おい)
イクシオンサーガDTとかUNLIMITEDとかキューティクル探偵とか新世界よりとか銀魂とかサイコパスとかAKB0048とかジョジョとかちはやふる2とか絶園のテンペストとか全部続きが気になるよぅ…。グレンラガンの再放送もあるし、相棒11もあるし、ドラマ版ビブリアもあるし、ノーチェックだったシェアハウスの恋人とかいうドラマがホモ┌(┌^o^)┐ハウスの恋人でなんか盛り上がってるしもうどうしたらいいの…!!


精神と時の部屋をください!!!!!


以下感想、ネタバレ注意。




テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:15 |  2013年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2013.01.20 (Sun)

1月14日~18日 アニメ感想まとめ 

新番組も始まってきたのですが…どれを取り上げて行こうかな…(´ェ`)ン-・・
しかし仕事のほうが忙しくてなんかもうまともに動けないレベルなんですが_ノ乙(、ン、)_



以下感想、ネタバレ注意!!


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  13:43 |  2013年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2013.01.14 (Mon)

企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?19」 

今回もこちらの企画でまとめていきたいと思います。ピッコロ様、いつも集計お疲れ様です。結果が出るのが毎回楽しみです…(´v`*)

さて今回は以下の作品群を評価していきたいと思います~。


ソードアートオンライン
となりの怪物くん
神様はじめました
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
中二病でも恋がしたい!
ひだまりスケッチ×ハニカム
K
好きっていいなよ。
CODE:BREAKER(コード:ブレイカー)

今回は少ない!!普段からなんか見てるアニメいつもより少ないなって思ってた!!(おい)


評価基準は以下の通り。

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


ではどうぞ~。


テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  09:22 |  評価企画  | TB(1)  | Top↑
2013.01.13 (Sun)

1月度始まり新番組アニメ感想まとめ 

またまたおひさしぶりでございます。忙しすぎて泣いてました(おい)
まあそれはさておき1月から新しいアニメが始まりましたね~。とりあえずある程度1話の放送が終わったので、今回は見たアニメの一言感想をつらつらとあげてみようかと思います。
この中から毎週感想書くものを決めていかないとな~。
あ、イクシオンサーガ-DT-と新世界より、PSYCHO-PASS-サイコパス-は引き続き継続したいと思います。


以下感想~。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:31 |  2013年放送作品  | TB(0)  | Top↑
2013.01.04 (Fri)

遅ればせながら。 

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

なんか箱根駅伝見ても新年が来たという実感が全然ありません…なぜだろう…。今年は冬コミいかなかったからか?(おい)

さて新年恒例となりました箱根駅伝!!第89回ですね。

日本体育大学の皆様、総合優勝おめでとうございますヽ(・∀・)ノ!!!

前評判のよかった東洋か早稲田・駒澤辺りが来るのかな~?と思ってたら…!!
それでも東洋2位・駒澤3位・早稲田5位ですからねー。やっぱり強いチームは強いんだな…。

でも東洋は2位でゴールした時雰囲気が暗くて…(^◇^;)
総合優勝を目指していたからこその雰囲気ですが、2位ということに素直に喜べないのもなんだか複雑ですね…σ(・´ω・`;)
柏原選手が抜けたから…とニュースされることが多いですが、個人的にそれはなんか違うんじゃないかい?と思ってしまう…。だって駅伝は柏原選手一人で走ってる訳じゃないんだもの…。確かに5区でぶっちぎりに走りきることで、往路優勝も狙えるし、復路でタイムの余裕が生まれるし…っていうことはあるけども…。

個人的には家族で応援していた中央大学がまさかの5区棄権!!
近年毎回シード権をギリギリでとっていたのでハラハラしながら見ていたんですが、今回はそれどころじゃなかった…!!城西大も同じように5区棄権だし、今回の5区には山の魔物がいたようですね…(;´・ω・)
しかしタイムだけ見ると、どちらにしてもシード落ちはしていたようにも思えるからな…。いや、5区棄権してなかったらもっと力を出してた、とか言われたらわからないけど…。
最近の中大は中堅ともいえないような微妙な位置にいたので、シード権を無難にとることを狙うんじゃなくて、もっと上位に食い込んでいくような強いチームに生まれ変わっていかないとダメなんじゃね?とも思ったり。
だからこそ今回の経験を教訓にして、抽選会から頑張ってほしい!!
そんでもって来年は今回の日体大のような抽選会からの出場で優勝!!とかしてしてほしい!!
1年でそんな劇的に変わるとは思えないけど!!!(おい)

シードといえば城西大も毎年応援してたなぁ…。シード権争いには毎回出てましたからね、城西大…。
今回のシード権争いはあんまり激しいものもなし。かな?
中央学院と山梨学院がしてましたが、一斉スタートやらなにやらで見た目の順位とタイム差が分からなくてあんまり実感ありませんでした…。
ラストスパート徒競走張りの張り合いで面白かったのは4位帝京と5位早稲田でしたけどねww
帝京大学の選手さんチラ見し過ぎwwwでも勝ってたwwwすごいwww
早稲田は頑張ってたけど仕掛けるのが少し遅かったかなー。帝京のチラ見を意識してたはずだろうになぁ…。

後明治の9区脱水症状…。まさか9区でブレーキかかるとはなー。とにかく襷をつなげられたことが一番よかったです。これで9区棄権とかになってたらもう泣くしかない。
でも襷リレーは今回全大学途切れずに行けたことはよかったです!!ラストの上武大学が間に合って本当によかった…。
襷リレーが間に合ったことでふとタイムを見てみると、今年は11時間弱でゴールが平均でしたね。前回が確か10時間50分くらいで東洋が優勝していたので、タイム的にはそんなに早いものじゃなかったんだなーと。まぁ2日・3日に置いてずっと強い向かい風が吹いていたようだし、今回は天候に邪魔された部分が多かったわけですかね。

順天堂のアンカーがラストでジョジョ立ちしてたとか、恒例のフリーザ様がいたやら、相変わらずところどころで笑わせてくれますよな箱根は…wwwww


来年は90回目という節目の継走ですねー。来年も楽しみです!!



以下自分用メモ(。・з・。)φ

 |  09:40 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

