--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06.29 (Sat)

THE UNLIMITED 公式イベント行ってきましたー! 

以前の記事で当選ハガキ当たりましたー!→足つったwwwのコンボをしていたアンリミ公式イベントに行ってまいりました…!!

もうね!!

奇声をあげないようにするだけで精いっぱいだったね!!(おい)

レポというには全然足りない箇条書きで行きたいと思います。
イベント中メモを…とか思ったけど、舞台に集中し過ぎてとてもメモどころじゃなかった…。まぁこの結果は見えていたけどね!!
思い出しつつ書いていきますね…。はあ…。ありがとうございました…。



以下ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:30 |  萌え語り  | TB(0)  | Top↑
2013.06.23 (Sun)

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」 

ここの所アニメの感想を真面目にやってなくて…今回こちらの企画に参加するかしないか最後まで迷っていたのですが…。管理人のピッコロ様にお声をかけていただいたので、恥ずかしながら参加させていただこうと…思います…。

ピッコロ様本当に毎回ありがとうございます…!!


<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


評価対象は以下の作品群です。

新世界より
マギ
絶園のテンペスト
キューティクル探偵因幡
まおゆう 魔王勇者
AKB0048 next stage
ラブライブ! school idol project
AMNESIA(アムネシア)
THE UNLIMITED 兵部京介
たまこまーけっと
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッド・オペレーション
僕は友達が少ないNEXT
琴浦さん
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
銀河へキックオフ
銀魂(3期+選り抜き)
しろくまカフェ
トランスフォーマープライム
イクシオン サーガ DT
キングダム
PSYCHO-PASS サイコパス
さくら荘のペットな彼女
ジョジョの奇妙な冒険
スマイルプリキュア!
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ


今期アニメ感想真面目にしてなかったので…あれなのですが…どうぞよろしくお願いいたします…。


 |  23:09 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑
2013.06.09 (Sun)

最近サボり気味ですねすみません 


土日もパソコンつけないで寝休日になってる方、沖です…_(:3 」∠)_
平日で力を使い切るのをいい加減やめたいですね…。仕事は相変わらず忙しいので、どうしようもないんですが…ぐへ_ノ乙(、ン、)_
それなので今期アニメの視聴をだいぶ切ってるんですよね…。もう6月なのにHDDの録画可能時間がまだ3桁あるのがいい証拠ですわ…(いつもならそろそろ2桁になる)

でも7月始まりのアニメがなかなかに豊作のようなので、7月からまたせめて土曜更新はなんとかしたいと思います…!!
第一週目から絶チルオンリーとかあるんで最初っからダメそうな予感がビシビシしますけど!!けど!!(やれよ)


所で。
そっと6/29にあるアンリミの公式イベントに応募していたのですが。



 |  20:32 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

