--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.28 (Sun)

ひぐらしのなく頃に解 第16話感想 

ひぐらしのなく頃に解 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」


以下感想。ネタバレ注意!!

【More…】








































今まで謎とされてきた出来事がちょっとずつ紹介されてきましたね…。

ダムの現場監督が殺されたいきさつとか…。右腕を持った男の末路…とか。最初の「オヤシロ様の祟り」はこういう事だったのか…。でも監督はなんでいきなり暴れ出したんだろう?それも雛見沢症候群のL5発症が原因なの(・ω・)?

っていうか鷹野さん怖ぇぇぇぇぇ{{{{{(゚Д゚;ガクガクブルブル!!

「活きのいい検体」とかさぁ…。ただ覗くだけじゃもったいないとかさぁ…。
最後に「書類上はね…」とか、付け加える笑みが怖ぇぇぇ!!普段の笑顔と全然変わらないのが余計に怖ぇぇぇ!!


今回は圭ちゃんが来る前の出来事の紹介って事なんでしょうかね?結構それが謎だったんで、少しでも明かされるとやっぱり違いますからな…。それに羽入が思い出す…というよりは、確認に見る、といった感じの演出でしたし…。
皆殺し編では過去に戻れる力もだいぶ弱まっていたので、今回はもっと…綿流しに近い日に戻ってしまうのかと思ってましたが…。どうも違うみたいですね。羽入が圭ちゃん達を「信じた」ことにより、わずかでも神通力が復活したとかそういうのだろうか。


羽入が「信じる」ことで、未来がどれだけ変わるのか。ネットの次回予告を見る限り、まだ鷹野さんのターンが続くみたいなんですが(^^;、そろそろ羽入&梨花ちゃんのターン!!になりそうですね。

スポンサーサイト

テーマ : ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:42 |  ひぐらしのなく頃に解  | TB(3)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 僕はずっと見てきました。  一つ、また一つとカケラが重なっていき、  そのたびに世界がねじれていく。  僕はずっと無力でした。  何もできないまま、ずっと見てきました。  何回も何回も、必ず破滅する物語を……。  僕は奇跡を起こす方法を学びま...
2007/10/29(月) 00:40:48 | 月の静寂、星の歌
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった北条家。沙都子と叔母の不仲の狭間で苦しむ悟史。行き詰る「雛見沢症候群」の研...
2007/10/29(月) 19:37:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 17 / 萌え評価 15 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 19レビュー数 140 件 様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。 ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった北条家。 ...
2007/11/02(金) 19:33:47 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

