--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.28 (Sun)

なんか急に人気になってきたアクエリに対して思う事 

沖風さんはトーマ様ファンです。それを考えて以下の記事をお読みいただくとありがたいです。要するにニアスとセリアンとアポロとシルのファンは読まないでくださいって事です…。

ここはアンチニアセリ、アンチアポシルブログです。

今回は…ついにスタッフにも文句が…(^^;

先に謝ります。暴言誠に申し訳ありません。でもこういう風に思ってる人だって、確かにいるって事をわかって欲しいのです。


【More…】








すげぇびっくりした(゚Д゚;!!

最近CMの影響でアクエリ曲が流れることが多くなったじゃないですか。でもあれ結構な電波ソング(苦笑)だから、特に何か起こる訳でもないだろうと思ってたら…!!

オ/リ/コ/ン/チ/ャ/ー/トどんどん上昇してるってマジかよ(゚Д゚;

それを確かめるべく深夜のCDTV録画して見てみた。

に、23位だとぉ━━━━(゚Д゚;━━━━!!!!!

あり得ない!!(お兄様風に)
しかもPVがピエールとお兄様って事もあり得ない!!(酷い)
いや確かにOPで「一万年と二千年前から愛してる~」で流れるのはピエールとお兄様だけど…。

まぁびっくりしたって事もあれなんですが…。その問題のCMで流れてるのが「エレメント合体Ver.」ってのがいささか…。

あれ本当トーマ様の曲だから!!

主張したい事はそこです(笑)
2番の歌詞なんかまんま12~13話のトーマ様だからマジで。

すごくギャグ…とかさ、色んなネタに使える曲なんだけど(一万円を二千枚くれたら愛してる~とかね!!いいなそれ/おい)、トーマ様ファンとしてここだけは譲れないです。



でもね~…劇場版ではそういうの無しにされちゃってるっぽい所あったしなぁ~…。本当にトーマ様をネタにばっかりしやがってアクエリスタッフめ。

というか。本当にアクエリスタッフはトーマ様を客寄せパンダにしつつ全然大切にしないよなってつくづく思います。さんざんブログやら何やらで「トーマ様」「トーマ様」と期待を煽っておいて、実際見たらこれかよって…思う事いっぱいありますよ?

劇場前売り券もトーマ様だし、クリアファイルや限定ミニタオルなんかもトーマ様。だけど本編ではあの扱い…。もう何回絶望を叩きつけられたことか。

てゆうかアクエリオンはアポロとシルヴィア、ひいてはニアスとセリアンの話なんだろ?いいじゃん普通にこの4人なり2人なりを持ってくれば…。むしろそれが普通でしょ?だって主人公なんだもの。むしろ正々堂々シルヴィアとか持ってくれば?とか思うのですよ本当にさ…。そこでなんでトーマ様なのって聞けば、「人気があるから」って事なんでしょ~…って言いたくなります。

だから私は前売り券も買わなかったし、クリアファイルも限定ミニタオルも持ってません。もちろん…

トーマ様のバスタオルも持ってませんから。

基本的にグッズ関係買わないってのもあるけど…。それに当時の人気投票ぶっちぎり1位のグッズがバスタオル…。いっそシルと麗花みたいな抱き枕でもいいじゃんと思ったことは否定しない(それでも買ってなかったと思うけど)


なんかね。

トーマ様はそういう扱いされるのが当然。

みたいな雰囲気がスタッフさんの間でもあるんだな~って思います。ファンの中でもね…。ほら。トーマ様本編ですごいかもしちゃってるから(^^;、ネタにしやすくて…ってのもあるんだろうけど。

まぁ受け入れられますけどね…。受け入れられますけど…。やっぱ本編であれだけかわいそうな目にあってるトーマ様を、これ以上いじらないでって思うのも…やっぱ本心なのですよ…。




っていうか本当に「一万年と二千年前から愛してる 8000年過ぎた頃からもっと恋しくなった 一億と二千年たっても愛してる 君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない」ってほど想われてたのによくあっさりと浮気に走れるもんだなアポロニアスぅぅぅぅぅ!!(怒)

愛が重かったとか言うなっ!!
ついでにセリアンとシルヴィアの、あの被害妄想的な性格も人を腹立たせる要因ですなハッハッハッ(目は笑ってない)


アポロ~…本当天翅編ラストの君が一番だよぉ~…_| ̄|○

劇場版はなかったことにしてくださいマジで。劇場版のアポロは個人的にありえないから…!!


スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:57 |  創聖のアクエリオン・アクエリオンEVOL  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
★はじめまして
はじめまして こんばんわ
最近パチンコCMをきっかけにして、すごい勢いで
アクエリにハマった者で「あん」と申します。
ファンサイトをあちこち巡っていて沖風さんの日記に
辿り着きました。いつも楽しく拝読させて頂いてます^^

私はリアルタイム放送時にはアクエリの存在を全く
知らなかったのですが、CMで聞くあの印象的なテーマ
ソングが気になり、まずネット検索で公式HPへ行き、
あらすじを読み、人物相関図をみて、「現世の主人公
達とその前世からの因縁~みたいな話なのねー」と
思いながら、ふとその相関図内のニアトマ間にある
「許婚」の文字に目が釘付け!になりまして「???
??超気になるぅぅぅぅぅ!!」といった感じで数日後
には全26話を制覇。現在OVA・劇場版をクリアしたいと
奮闘中です。ちょっとハマるのに出遅れたのでコンプリートブックは
オンライン書店の入荷メール待ち。外伝小説・天翅編は絶版(泣)のため
手に入らず(復刊ドッドコムに投票してきました・・)、沖風さんの感想日記だけが内容の手がかりの状態です。感想日記、読めて嬉しかったです!
沖風さんのトマ愛の熱さにいつも感動してます^^
「闇の翼」聞きたさに販売終了の「裏切りの翼・限定版」を
必死こいてヤフオクで競り落としたりもしました。
もうすぐ届くはずなのでとっても楽しみです。
トーマ様の語る愛の物語がようやく聞けます!
(これも沖風さんの日記を読んでから、もう聞きたくて
聞きたくてたまらなかったんです!)

これからも沖風さんの日記、楽しみにしています。
はじめましてなのにながながと書き込んですみませんでした。

失礼します。








あん |  2007年10月29日(月) 03:28 | URL 【コメント編集】
≫≫≫あん様

コメントありがとうございます(^^)

CMの効果って本当に凄いですね…。これをきっかりに新しくアクエリオンにハマってくれる人が増えるのはうれしいことです(^^)

というか感想…!!もうただただ馬鹿な叫びをあげてるだけの感想なのに…!!ありがたい&もったいないお言葉です~(TДT)

しかし天翅編がもう絶版になってるとは…(゚Д゚;
まぁ一時の作品だからすぐになくなってしまうだろうな~とは思ってましたけど…。せめてどこかのブッ●オフとかで売られてたりするといいんですけどね…(--;
後はもう大型の書店とかでしょうか…。
いずれにしてもあんな愚痴ばっかりの感想が参考になったのか全く自信がないのですが、楽しめていただけたなら幸いです…。

トーマ様への愛はもう…なんかすごいです。過去ここまでハマったキャラ本当にないです…(苦笑)
最近はこれに「地球へ…」のブルー萌も重なって、日々怪しい人になりつつあります(いつもの事)

「闇の翼」はもう「スゴイ」の一言につきます(^^;
品物が届いたら楽しんでくださいね!!

では、コメントありがとうございましたww
沖風(管理人) |  2007年10月30日(火) 23:09 | URL 【コメント編集】
初めまして、先程拍手送らせて頂きました者です。
私もばっちりのり遅れでアクエリオンにはまってしまい
現在、DVD26話見ようと奮闘中です。
(現在私の住む市内のレンタル店では、ほぼ全滅中)

CMはちょうど、東京で仕事してた時に流れ始め
実家に出戻りしたら真昼間から流れていて
びっくりした記憶があります。

沖風さんのブログを読み、先日早速「天翅編」を
書店にて発注してもらいました。
(現在のアクエリオンブームで再版したようですが
取次ぎにはなく、出版社に直注文でしたが)
私もあんさん同様、沖風さんの感想で
アクエリの内容を自家発電中ですorz
・・・みたいです・・本編&外伝・・(涙)

DVD,お金があったら頑張って競り落とすか
探し回りそうな予感です。
(結構市内まだ普通に売ってたりするんです・・)

拍手でも送ったことですが、どうして会社辞める時に
(急な退職だったんで、もう夜逃げ当然でしたが)
もらってこなっかったのが大変悔やまれます。

そして、何故仕事をしてる時、サテ○イトからの
電話に優しくでなかったのか大変悔やまれます・・。
ひな |  2008年01月12日(土) 13:59 | URL 【コメント編集】
≫≫≫ひな様

コメントや拍手等ありがとうございます(*^^*)

拍手などの内容を読むと、アニメ関係のお仕事に就かれていたのでしょうか…?羨ましいと思いつつきっと大変な仕事内容なのでしょうね…(^^;
「逮捕しちゃうぞ」も楽しく拝見していますよww


「天翅編」再販決定したんですね。確かに今また再販すれば売れそうですもんね(-ω-;
「天翅編」の感想久しぶりに読み返しましたが本当に叫びしか上げてなくて…orz
あんなんに反応してくださってありがとうございます…!!

DVDはもうすぐBOXが発売されますね。高いですけど…orz
しかしながら私は買うつもりありません(^^;
後…確かに近所のアニメイトでもまだ結構アクエリのDVDって残ってるんですよねぇ…。

BSとかが見れるのであればBS11とか、後Y/a/h/o/o/!で無料配信とかしている様なので、高いお金を出す前に見てみるのもいいと思いますよ。


では、コメントありがとうございました!!
沖風(管理人) |  2008年01月13日(日) 00:16 | URL 【コメント編集】
 はじめまして、とまです!!私も頭翅様大好きです!!私も沖風さんの意見に同意です!!スタッフは頭翅様で視聴者寄せまっくて、いじめるなんて最低ですよね!!私は毎日頭翅様の幸せを願っています。スタッフはどうか、頭翅様を一刻も早く幸せにしてほしいです。
カードファイト!!ヴァンガードというアニメがあるんですが、それにも頭翅様と似た過去を持つキャラがいました。
そのキャラの名は、雀ヶ森レン(私にとってアニメベストキャラ)というのですが、そのキャラも、大好きな人に裏切られて、闇落ちしてしまったという展開なんです(泣)。
しかし、そのキャラの場合は最終的に裏切った人が戻ってきて、2年目で幸せになりました。レンの場合はスタッフからも優遇されています。ぜひ、アクエリオンのスタッフはヴァンガードのスタッフを見習ってほしいです。そのヴァンガードのレンのように、頭翅様にも幸せになってほしいです。
長文すみませんでした。
とま |  2013年02月11日(月) 13:17 | URL 【コメント編集】
★Re: タイトルなし
>>>とま様

はじめまして、コメントありがとうございます。
記事に共感していただいてありがとうございます^^
まぁたぶんアクエリスタッフは最初からトーマ様を幸せにするつもりなんて、かけらほどもなかったんだろうなぁ…と思う今日この頃です(おい)

ヴァンガードはあまり真面目に見ていないので(申し訳ありません…)、正直あまりわからないのですが、最近のレン様は天然入ってて可愛いな~(´∀`)という感じです。


コメントありがとうございました!

沖風 いぶき |  2013年02月11日(月) 16:05 | URL 【コメント編集】
 こんばんは、はじめまして。蓮です。私も同じく、頭翅様を心から愛しています。それなのに、アクエリスタッフは頭翅様を不幸にしまくりで許せません!!私も頭翅様だけでなく、レン様も大好きなんです。ヴァンガードスタッフは最初は闇落ちしたレン様を一生懸命幸せにしようとしてますが、アクエリスタッフは頭翅様を幸せにしようなんて気持ちが無いんですよね。ヴァンガードのスタッフでアクエリオンを作って、頭翅様を幸せにしてほしいと思うことがあります。アクエリスタッフは、ヴァンガスタッフを見習ってほしいです。沖風様はヴァンガードを見てないと書いてますよね。あまり興味の無い話ですみません。
長文失礼しました。
蓮 |  2013年02月11日(月) 23:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

