--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.06 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話感想 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 「魔神 が 目覚める 日」

ついに始まりました今期1番の話題&期待作「コードギアス 反逆のルルーシュR2」(・∀・)!!

そんな話題作はOPからさっそく「インターネットへ勝手に映像配信するな」という注意書きから始まりました(´・ω・`)
いや…わかるけど…わかるけどね…_| ̄|○

以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



【More…】





































OPはオレンジレンジ。前作のFLOWよりインパクトは少ないような…。リズムはいいんですけどね。
オレンジレンジの「オレンジ」にかけてオレンジくんがもっと出るかと思いましたが(笑)、そんなに出番ありませんでしたね。つーかあれがオレンジくんなのかも自信ないなぁ(^^;
後はブリタニア国王の瞳にもギアスマークが浮かんでたので、いよいよ核心に迫る話を期待できそうです。



前作の続きからやってくれると思ってたら大間違いな感じのアバンから。
学園コメディみたいなヴィレッタ先生とルルーシュの追いかけっこて…。C.C.はC.C.で一応黒の騎士団の残党らしき奴らと一緒でしたが…。も、もうこの時点で付いていけてない…_| ̄|○



新キャラのロロ。
なんかみょ~に「兄さん」「兄さん」とルルーシュに懐いてて微妙に気持ち悪い…(ロロ好きな方ごめんなさいっ!!)
カレンに連れて行かれてたルルーシュを無理に取り戻した描写が入らなくて、カレンがまるでギアスをかけられた後の様に一瞬呆けてたシーンが入ったのも気になりますしね。ペンダントが意味ありげに光ってたし。
腐女子狙い…ってのもあれだけど、むしろロロは何か目的があってルルーシュにベタベタしてる感じがしてなりません。まぁ一応ロロにはこれからに期待って事で…。
でも個人的にはやっぱりナナリーの方が良い(・ω・)

腐女子狙いといえばルルーシュにはロロ、スザクきゅんにはジノ、って感じでお相手が出来てしまってましたね(笑)
ルルロロとジノスザ…とかか?カプにすれば(するな)



そういえばカレン。
相変わらずのセクスィー担当(苦笑)で、大変目の保養になりました(^^;
でも以前の様な活発さみたいなものはなくて、どこか影のある印象が…。ゼロの正体も前作ラストで知った訳だし、1年間ルルーシュに手を出さず何をしてたんでしょ?



結局今回の話では前作ラストでルルーシュに何があったのかとかはわかりませんでした。
とにかくC.C.がルルーシュになにかした…?って感じ。キスして記憶が戻るなんてちょっとベタだけどね~(´ω`)

しかしブラックリベリオンを引き起こした張本人が記憶無くして普通の学園生活に戻ってました~って…(^^;
周りからするとちょっとふざけんなって思っちゃう…かも。記憶をなくしたのがルルーシュ本人の意思なのか、それともC.C.が何か策を練ってしたことなのか…。そこら辺がはっきりしないと、何とも…言えないけど。

記憶をなくしても、結局ルルーシュの行き着く先は「ゼロ」でした。何が起きたって、人間はそう簡単に変わらないって事ですな。
でもルルーシュは「デスノート」の月がモデルだそうで、ラストの「世界を壊し、世界を創造する男だ」のセリフはあまりにも月っぽくてちょっとウケてしまいましたけど。「新世界の神になる」ってのと同等ですよ、あのセリフは(´ω`)
そして相変わらずのオーバーリアクション。これがないとルルーシュじゃないよね!!(おい)


ラストにちょこっと出てきたスザクきゅん。
なんかもう本当に冷たい印象しかなくて…。前作みたいに笑ってくれるシーンが少しでも
入るといいんだけどなぁ…(´・ω・`)


EDは美麗なCLAMPイラスト集~(´ω`)

スザクきゅん/エ/ロ/いスザクきゅん/エ/ロ/いよ(;´Д`)はぁはぁ(やっぱダメだコイツ)


前作1話と同じ様に、ルルーシュがギアスを使って終わりです。次回はルルーシュ、ゼロ復活ののろしを上げるの巻(おい)

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:42 |  コードギアス(R2含む)  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習...
2008/04/06(日) 23:30:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

