--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.13 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話感想 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 「日本 独立 計画」

「ギアス大安売りじゃねぇか(゚Д゚;)!!」

今回の第2話見終わった直後のセリフでした(笑)
だってルルーシュに皇帝にロロ…。前作合わせるとマオもそうですな。
なんか(たぶん)貴重な「王の力」のはずなのに、こうもボロボロギアス使える人が出てくると…なんか…なんかなぁ(^^;

以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!
そしてちょっとルルーシュファンの方には辛口注意です…。


【More…】










































不可解な1話の「記憶操作」の謎がやっと判明です。そして前作のラストも…。
しかしルルーシュ一人にギアスをかけても意味がなさそうなんだけどなぁ…。あの後シャーリーとかにも皇帝が直々にギアスをかけたんだろうか。それとももっと他になにかあるんかな?


しかしそれより問題なのは前作ラストですよ~(-_-;

ブラック&鬼畜スザクきゅん降臨…_| ̄|○

あのスザクきゅんなら攻でも仕方ない…ルルーシュヘタレだったし…(おい!!)


てゆうかあのシーンのルルーシュに都合のいい時ばっかり「友達」とか言うなと思ってしまった。

そしてそんな簡単な言葉で友情が復活するほど、スザクきゅんの怒りは並大抵のものじゃないって事でもあるんだよね~とも。
個人的には…やっぱり納得いかない部分もあることは否定できないけど、ユーフェミアの存在はたとえ短期間であってもスザクきゅんにとってとても大切な物だった訳で…。
ユーフェミアの事うっかりギアスでボロボロにしたし、そのことを利用する事を決めたのはルルーシュだし、大事なラストの戦線においてナナリーを助け出すために戦線離脱して完全に放棄したのはルルーシュ本人に他ならない訳だし。
その結果スザクきゅんに捕まって…それでも何もなくただ記憶操作だけで済んだ(皇帝には利用価値があったらしいからだけど…。でもルルーシュの利用価値ってなんだろ?)のだから、まだいいじゃんって思えてしまう…(-ω-;

むしろ記憶操作されたとはいえ、そこそこ幸せな学園生活送ってたみたいだしさぁ~…。ルルーシュにとっては納得いかない、悔しい、明らかな侮辱って事はわかるけど、あんた本当は結構幸せなのかもしれないよ?とか…思っちゃったり…。


う~ん…今回は最初からルルーシュに感情移入出来そうにないかもしれません…。ていうかここまで書いてきて思ったけど、俺、こっそりルルーシュの事嫌いか(^^;?
自分でもよくわかりません(笑)



そしてルルーシュのギアスのかけ方もワンパターンねぇ(^^;
「お前たちは死ね」→「お前のナイトメアをよこせ」ってな。そしてその後のテロ活動…。日本の総督もあっさり撃破ってのもまだ前作の第1~2話とあんまり変わらなかったかな。
この時間帯に移って、初めて見る人もいる訳なんでまぁ仕方ないかもしれません。それに前作の1~2話と似ているとはいえ、ちゃんと変えるべき所や毎回30分の間に意外性を持たせているのはさすが谷口監督です(´∀`)ww



さて一方のスザクきゅん。
皇帝が今までいた謎の空間に案内されてたのが結構気になります(-ω-)
スザクきゅんはV.V.とも接触してたし、皇帝が言ってた「神を滅ぼすための武器」とかなんとかっていう話をしてたのが気になる…。ただギアスの存在とゼロの正体を知ってるだけで、なんであの場所に招待されるのか…。まだ皇帝には謎が多すぎて頭パーンってなりそうです(おい)

それとラウンズと一緒にいた時のシーン!!

ジノスザジノスザ(・∀・)!!

スザクきゅんはなんとなく冷めてるけど、ジノは結構スザクきゅんを気にってる臭いわ~(*´艸`*)ww
これからが楽しみですねっ(腐ってる)


ダークフォース、ロロ(゚Д゚;!!

ロロが乗ってた機体…。ランスロットっていうか…なんかランスロットとガウェインを足して2で割ったような感じ…。そのせいで余計に強そうに見える(苦笑)
前作同様、ランスロットの様にイレギュラーとしてルルーシュの作戦を直前までひっかきまわしてました。そして今回ラストでギアスを持ってご登場…。もっと先になってから動くかと思ったけど、ルルーシュの記憶が戻った今、いちいち隠しておくこともないってことかな。

そして皆が「瞬間移動!?」とびっくりしていたシーン、沖風さんは「縮地!!縮地(゚∀゚)!!」とはしゃいでいたことをここに暴露します(おい!!)

「るろうに剣心」面白いよね~。ロロも微妙に宗ちゃんに似てるし~(もう黙れ)



ギルフォード相変わらずかっこよいなぁ…(´∀`)ww
と思ってたらゼロの演説キタ━━━━(゚Д゚;━━━━!!!!!

ゼロの演説を複雑な顔して見守る人たち…。ディートハルトは相変わらず気持ち悪い(酷い)
後ニーナね!!あの爆弾騒動の後どうなったのかすごく気になるんだけど、ゼロが復活したと聞いたらユーフェミアに心酔してた彼女のことだし、またどんな行動起こすかわかりませんな~(゚Д゚;
相変わらず顔の造形酷くなるほどゼロを睨んでたあたり、恨みも全然引いてないみたい…。


来週はルルVSロロの偽りの兄弟対決?です。ていうか本当に「コードギアス」は物語がどう転ぶのか全くわからない(^^;


スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:53 |  コードギアス(R2含む)  | TB(6)  | CM(1) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月14日(月) 14:17 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!...
2008/04/13(日) 18:59:28 | 日常と紙一重のせかい
世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が...
2008/04/13(日) 19:19:44 | SeRa@らくblog
第2話「日本 独立 計画」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白い?...
2008/04/13(日) 20:17:18 | 渡り鳥ロディのミラーブログ
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。
2008/04/13(日) 20:21:59 | 風庫~カゼクラ~
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
2008/04/13(日) 22:10:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えら...
2008/04/15(火) 11:15:59 | のらりんクロッキーF
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

