--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.20 (Sun)

PERSONA -trinity soul- 第16話感想 

PERSONA -trinity soul- 「解放の子と治癒の聖霊」

こんな時間ですみません_| ̄|○
今日も日がな一日DVDのHDD整理をしていました…(おい)
私、番組、撮り過ぎ(自分で言ってちゃ世話ないな)
自分の部屋だけでは飽き足らず、茶の間のデッキまで使ってたりしてね~…。とりあえず茶の間のデッキは完全に片付けました。もう私の番組は残ってないゾ…!!

さて本題です。
今回のサブタイは洵くんの事を指しているのは間違いないと思うのですが…。

以下感想。ネタバレ注意!!



【More…】










































一発屋だと思ってたキャラがまた出てきた(゚Д゚;)

あの…諒お兄ちゃんがくまのぬいぐるみを着た伝説の回(おい)で子供を誘拐されてた社長…。こんな所で伏線が繋がってたなんて考えなかった…。
と言っても社長の方は全然で、今回登場したのは諒お兄ちゃんに薬を提供していた秘書(?)でしたけどね(・ω・)


しかしその秘書が動き出したせいで、慎くん達は考える間もなく戦闘へ突入することに…。
慎くんは…もうずっと前から戦いに参加することを心に決めていたけど…榊葉くんとめぐみちゃんはねぇ~…。とくにめぐみちゃんは優しいのもあるけど、ペルソナにトラウマを持ってるから、戦いに参加なんてしたくないって思う気持ちは重々わかります…(-ω-;



戦闘に参加する前に、諒お兄ちゃんの事を考える慎くんと洵くんの会話に、なんかジ~ンと来てしまいました…。

いなくなって初めてお兄ちゃんの事を考えて、気持ちを思って、なんで自分たちに話してくれなかったんだろう…って思う所…。
改めて、冷たく接していても、兄弟想いの超いいお兄ちゃんだったんだって…思います・゚・(つД`)・゚・
そして真面目過ぎるがゆえに一人で抱え込んじゃったんだろうな~…って事も。うう…諒お兄ちゃんいいキャラ過ぎる。・゚(゚´Д`゚)゚・。



なんか最近いい雰囲気になっている沙季と榊葉くん…(・ω・)

バイトが一緒って言うのもあるんでしょうけど…榊葉くんと紫倉って…素の性格は似てたりするのかしら?
一緒に牛丼食べたり、沙季のほっぺたについたお弁当を食べるシチュエーションとか…似てるのはわかるんですけどねぇ…。



で、今回の山場。
慎くん達がやられそうな所へ洵くんが駆けつけ、洵くんのペルソナで何かをしていました…。今回のサブタイから考えれば(洵くんが特別なのもそうだけど)、洵くんのペルソナ自体もやっぱり特別なものなんだと思います。沙季も目を付けてたしね(・ω・)
何されてるのかわからないけど、とりあえず敵だからって感じで瀬能が洵くんを撃っちゃったけど…。あれは洵くんが他のペルソナを「治療」してたと思って間違いないんでしょうか?
双子の…まだ生き残ってる方(おい)の子もどうも洵くんが何かしたみたいだし…。ますます洵くんに謎が生まれて行くんですが…(^^;)

でも瀬能に撃たれて洵くんは負傷しちゃったし…。めぐみちゃん自分の家に連れて行ってたけど、どうも予告では「戻りたくなかった」みたいな感じだったし…。どうなんでしょう…?



テーマ : PERSONA -trinity soul - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:38 |  2008年放送作品  | TB(3)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 マレビトたちとの戦いを漠然と予期していたものの、拓朗とめぐみは、潜在者抽出のため彼らと同じように《影抜き》を利用した上、犠牲を防げなかった真田たちに釈然としない。また二人の胸にはそれぞれ、己のペルソナに対して抱き始...
2008/04/20(日) 23:41:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マレビトと戦えるのは同じペルソナを使えるものだけ。 そう言われても拓朗やめぐみは納得しかねる。 慎だけは諒の意思を継ぐように戦いへの...
2008/04/21(月) 22:18:14 | SeRa@らくblog
マレビトとの、戦いの時……。 終始ほぼシリアスだったためか、見終わった後どっと疲れた、「PERSONA -trinity soul-」第16話のあらすじと感想です...
2008/04/22(火) 00:02:25 | 渡り鳥ロディ
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

