--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.11 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話感想 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 「太平洋 奇襲 作戦」

ジノスザが微妙に足りな…なんでもないです(おい)
とりあえず共同戦線張ってたから、それで満足しようと思います(´ε`)

先週の大ピンチを上手く切り抜けましたね~ルル。て言うかロロのおかげだけど。
それですぐに黒の騎士団使ってナナリー奪取…。行動が早いって言うかなんていうか。つーかルルはいつかナナリーの為と言って身を滅ぼす…(-ω-;)
もうある意味1度滅びてるか…1期ラストがそれを物語ってるもんな…。今の第2期はそこから一度這い上がってきてる訳ですが…。


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!
以前と変わらずルルーシュに対して冷たい感想となっておりますので、ルルーシュファンの方はご注意願います。
後こっそり神楽耶ファンの方も…すみません。




【More…】









































先週のルルの大ピンチ、ロロがこっそり来てルルーシュ兄さんをヘルプしてくれてました(´ω`)

こそこそっと来てこそこそっと帰って行くロロがちょっと面白かった(^^;)
そしてやっぱりナナリーに嘘はつけないルル…。でも大前提としてゼロであることを隠してるから、それって嘘ついてる事になるんじゃね?と突っ込みを入れたくなりますが、まぁ…ナナリーのためなんだもんね…(冷めた目)
それにしても…スザクきゅんナナリーとルルの会話を録音とかしてたら良かったのにと本気で思ってしまった私は鬼ですか?録音してたらロロのギアスを使ったトリックなんて一発でバレバレだったのに(´・ω・`)(お前…)
しかしロロのギアスで動きが止まっているスザクきゅんを見て、「今ならスザクきゅんにいたずらし放題かぁ…(;´Д`)」とか思ってしまいました。ひげとか書きたいひげ!!
…馬鹿でどうもすみません。



ロイドさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

いつものへろへろした感じがとても懐かしいです…無常…(´ω`)(違います)
あっ!!そういえばR2ではカズマに劉鳳にシェリスに無常がいるんですね!!これでクーガーとかがいればもっと楽しいのにww(間違ってる)



うわ、相変わらず神楽耶ウゼェ…(酷)

ナチュラルに「夫が待っておりますので」だって…。見た目は可愛くて結構好みだったのに、性格がなんであんなにウザいんだろう…。なぜが可愛いと全然思えない…_| ̄|○
あ、でも神楽耶と話をしてたちみっ子…天主様とか言われてたけど、あの子は可愛かった(゚∀゚)ww



皇帝とV.V.って…兄弟なの…(゚Д゚;)!?

ちょ、驚愕の事実発覚ですよ!!普通にルルとC.C.みたいな関係かと思ってたら、兄弟!?兄弟なの!?しかもV.V.がアニキで皇帝が弟なの!?見た目全然違うじゃん!!…_| ̄|○



ジノの「さぁ…お仕置きタイムだ」ってセリフに思わずニヤニヤ(´ω`)ww

それ…ネタに出来るセリフだニャ~♪誰がジノスザでこのセリフ使ってネタ作ってくれないかニャ~♪(コイツアホだ)



ナナリー…ついに兄離れの時期なんでしょうか?

「お兄様…私に勇気をください」ってセリフがあるから何とも言えないのですが…。それでも…今まで自分の意思みたいなものを通す事があまりなかったナナリーが、初めて自分の意思を通したいと思って行動していますので…。
でもそんなナナリーを素直に喜べないお兄ちゃん、ルル…。個人的にはナナリーが兄離れするのはいいことだと思うのですが、ルルーシュはなぁ…。ある意味人生の柱がぶっ壊れるのと同じ位ショック受けそうだしなぁ(´ω`;)



相変わらずランスロット登場シーンはカッコイ━━━━(゚∀゚)━━━━イwww!!!!!

鳥肌立ちましたよ鳥肌!!セシルさんのアナウンスとかもかっこよくてとても良い感じですww
この後カレンも紅蓮弐式がかっこよく飛翔するシーンが入るんですが、やっぱりランスロットの方がかっこよく映るんだよね~(´ω`)

それとジノの口から「オレンジ」って言葉が出てきて思わず笑ってしまいましたww
そういえばオレンジくんどこに行っちゃんたんだろう…。



ランスロットに傷がついてご乱心ロイドさんに爆笑(´∀`)ww
いや…気持はわからんではないですよwwでもあそこまでオーバーリアクションだと面白すぎるww



スザクきゅんの態度以上にショックを受けてしまったナナリーの行動。ゼロの行動は間違っているとはっきりきっぱり言っちゃうし、自分ではなく(実際ゼロの仮面をかぶってるから仕方ないとはいえ)スザクきゅんを頼りにしてしまうナナリーを見てもう茫然自失状態です。

ここにきてルルがゼロとして行動してる意味が根幹から崩れ去ってしまいまして…。ラストの「ナナリィー!!」って言う叫び声が非常に悲痛だった訳ではあるんですが…。
でもまぁ…ナナリーの為とか言っても、結局ブリタニアを憎んでるのはルルーシュ本人だった訳だし…。ここらでナナリーを理由にするの、いい加減やめてもいいころ合いなのかもしれんですね。
…大体あのナナリーの事だもん…。ゼロが作った世界で素直に笑って過ごせるとは…とても思えんです…。

ルルーシュにもついにゼロとして行動する本当の意味を考えるときが来たって事かな?
それでゼロの仮面を完全に捨てるか、それとももう一度仮面をつけるかは本人の精神力次第って所でしょうか。
まぁルルーシュがゼロやめちゃったら物語が進まないから、絶対もう一度ゼロの仮面をつけると思うけどね(´∀`)(おい)



スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:08 |  コードギアス(R2含む)  | TB(3)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。
2008/05/12(月) 10:11:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か...
2008/05/13(火) 23:41:07 | SeRa@らくblog
ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...
2008/05/14(水) 03:22:43 | 渡り鳥ロディ
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

