--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.31 (Sat)

マクロスF 第9話感想 

マクロスF 「フレンドリー・ファイア」

…。今回はちょっと微妙な感じでした(-ω-)
いやぁ。キャラの性格だから仕方ないって事なんだけど…そばにいるのにそういうことに全然気付かないもんなのかな~…って思ってしまって…。


以下感想。ネタバレ注意!!
辛口注意…というよりは個人的見解とアルトに対する文句みたいなものなので…。
ちょっと…マクロスF好き!!とか河森監督が好き!!とか言うお方は…読まないほうが…良いと思います。すみません。




【More…】

























































どうでもいいですけど…。アルトって本当にデリカシーがないって言うか…。
まぁ…自分の事だけで一杯一杯一杯って事だと思うんですけど…。私も仕事とかで一杯いっぱいになると、他人のフォローなんてできないし、他の人だってそんな感じだし…。そのことでいちいち傷ついてちゃダメだし…っていうか後で落ち着いた時「なんでああいう態度とっちゃったんだろう…(´・ω・`)」って凹むし…(苦笑)
そんなんなので、アルトの事もわからないではないのですが…。それにしたって…。お家の事情でひねくれてるのもあるし、もともと攻撃性の高い性格なんですかねぇ…。あんなに当たり散らすし…。

つかまぁ…シェリルのマネージャー…グレイスに何か言われて、ミシェルは明らかに動揺してたし、その後の行動も彼らしからぬ行動が多かったはず…。それを見てて…「どうしたんだよお前」的な事は一切なしですか?と思っちゃったのです…。

今回アルトは誤射…ミシェルのフレンドリー・ファイアで死にそうになって、そのことに対して猛烈に怒るのはわかります。そりゃ味方に撃たれて死にたくないもんね。
でもその誤射をする前に、ミシェルには明らかな動揺が走っていた事くらい、直前の会話でわかりそうなものだと思ったのです…。
そういったフォローもなくただただ突っかかって、怒って…。
クランが間に入ってミシェルのフォローして、でその後ブレラとの戦闘で「撃てー!!」ってそれでなんか終わっちゃったって言うか…まぁ感覚的にわかるんですけど!!
なんか…え?それだけ?ってモヤモヤした気持ちもあるのですよ…。


なんか…なんかね~…アクエリオンでもたまに似たような気分にさせられた事があったような気がしたんだよね~…。だからこれは…やっぱ河森監督作品とは…あんまり考え方が合わないのかな~って…思うときが…あります_| ̄|○
今のマクロスFもアクエリオンも作品自体は好きだし、面白いって思うんですけど…なんか…なんかすごく些細なことで…でも個人的に譲れない事で違和感を感じてしまうんですよね~…。

でもむしろこの違和感があるから余計作品にのめりこんでる気がしないでもないですけどね(^^;)!!
トーマ様なんてその典型だよ!!あの扱いは絶対納得いかな~い!!


まぁアルトやら何やらに対しての文句はこのくらいで。間違って読んでしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。



それにしても今回ブレラ…っていうかキラ様(おい)とランカの会話を楽しみにしてたのに華麗にスルーされてました_| ̄|○
あの後何があったんだー(゚Д゚;)!!…っていうか、これでランカ→アルトの矢印がランカ→ブレラに変わったら面白いけどね。ブレラvランカにアルトvシェリルで万事丸く収まるではないですか(´∀`)(おい)

アルトもランカとはそんなにケータイとか使って親密に話さない癖に、シェリルとは結構平気で話してるしね。アルトをめぐっての恋模様は今の所完全にシェリルが圧勝してるし。アルトもアルトではっきりしないしね~。こういう所もアルトが好きになれない理由の一つね(お前…)


後とにかくグレイスが怪しすぎる。ブレラに何か指示をしてた声もグレイスだったし(声低くしてたけど間違いなく井上さんでしょうあれは)、レオンやら大統領やらの会議を電脳で盗み見てるし、絶対なにかある!!今回ミシェルにお姉さんの事ふっかけたのも、わざとだったりして…{{{{{(゚Д゚;ガクガクブルブル


スポンサーサイト

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

 |  17:31 |  2008年放送作品  | TB(2)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに...
2008/06/01(日) 16:17:09 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ミハエル、撃て――! 精密射撃を得意とするミシェルが、アルトを誤射。 帰還後アルトはミシェルと殴り合い…。 いつも軽いミシェルには、...
2008/06/01(日) 23:53:52 | SeRa@らくblog
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

