--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.02 (Wed)

ちょ、この風邪マジタチ悪い…!! 

どうも。沖風さんです。
だいぶ回復はしたんですがまだまだ本調子ではありません…。…ふ…ふ…二日連続で会社休んだのは初めてだよ…_| ̄|○
今も軽く頭がクラクラしてる感じです…。なんていうか…本当に…

タチの悪い風邪としか言いようがありません…!!

熱が上がったり下がったり…下がっても全身に凄い倦怠感を感じたり…。もうとにかく振り回されてます…。こんな酷いの初めてだわ…。
しかもこの風邪感染力強いくさいしね…(実際沖風さんも会社で他の人からもらった)
ママンが軽くかかったくさいんですよ…。だるいとか言ってたから…。ちょ、待てよ!!(/キ/ム/タ/ク/風に)
まったくとんでもないです…。うう…会社行って自分の机見るのが怖いよ~…!!


そんなこんなで以下は止まってた感想の簡易版をあげておきます。今回はこれで勘弁してください…_| ̄|○
以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


【More…】

















コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」

とりあえずジノスザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(おい!!)

いやぁ。普通にジノスザは期待出来ないと思ってたけど所がどっこい。

ミレイさん卒業写真でがっちりスザクきゅんをキープするジノがイタww

ちょ、お前どんだけ…!!www
あの一瞬で私がどれだけ興奮したか…!!隣にアーニャがいるのにそれでもくっつくのはスザクきゅんなんだなお前は!!(落ち着け)

あぁ…後ルルは大変でしたねご苦労様です(超投げやり!!)
つかこの後はルルは大変そうですね。なんたって…。

シャーリーィィィィィ━━━━(゚Д゚;━━━━!!!!!

オレンジがまたとんでもないことしちゃったよオイィィィ!!



PERSONA -trinity soul- 第26話 「浮上する未来」

諒お兄ちゃ…。・゚(゚´Д`゚)゚・。!!

もうこの一言に尽きる…。

後せっかくなので…

ストーリー…4
かなり練りこまれて作られてるっていうのはわかります…。ただ…ただ!!

いかんせん理解しずらい…!!

ぱっと見ただけではわからないと…思います…。でもそこが逆にペルソナの醍醐味ではあるので…(^^;)

キャラクター性…4
主役の神郷兄弟をはじめ、脇キャラまできちんと設定されていたと思います。目立って悪い所とかはなかったと思います。

画…3
特に乱れず酷くもなく…。ただ突出していいという訳でもないので。

演出…4
いい演出しててもストーリーについていけなくて…う~ん…となってしまう時がちょっとだけ…あったかな?
でも基本的にほのぼの家族愛や日々過ごす日常とか大切な人を思う所とか、いい演出してたとも思います。

音楽…4
前期OPはちょっとした事で有名でしたね。戦闘シーンの曲なんかも良く出来てたと思います。

総合的な評価…4
なんかペルソナほとんど4なんですけど…(^^;
やっぱり個人的にはストーリーにいくらかついていけない部分があったので…それがとにかくネックでしたかね。でもそこら辺はHP見たりとか、ネサフしたりとかして自分で調べてくださいって事なのかな…。
しかし最近のアニメは「大人向けアニメ」とか言って視聴者おいてけぼりの部分がいくらかあるので…。これも仕方ないことなのかな?
まぁ「PERSONA -trinity soul-」という作品自体はとにかく神郷兄弟(個人的には特に諒お兄ちゃんが…!!)が頑張ってたので、良かったのではと思います。

総合評価…23


ベストキャラクター賞…神郷 諒
もう今期はこの人しかいないでしょう!!無口で無愛想キャラかと思いきや情にもろくとっても優しくて涙もろくて…。どんだけ諒お兄ちゃんに振り回されたか…!!中の人の子安さんも地球へのキースよろしくまたいい演技してましたし!!
不器用で真面目で…心底可愛いです。本気で愛しいお兄ちゃんです(*´ω`*)



ヴァンパイア騎士 第13話 「深紅の鎖」

ストーリー…4
いかにも少女漫画的ではありますがちゃんと作られていたと思います。しかし今回は優姫の話というよりも零の話って感じだったのが…(^^;
主人公が…最終回でも語ってたけど、本当に見守るだけで終わってしまってましたんで…。謎解きも何もナイゼ~って感じだったので…。そこら辺は第2期の後半クールで期待って所でしょうか。

キャラクター性…2
優姫、零、枢先輩なんかはまぁいいですが。他のサブで出てるナイト・クラスのヴァンパイアが…。なんか人気声優当ててた割にチョイ役程度でしか出なくて…完全に生かしきれてない感じでした。

画…3
少女漫画なだけに皆さん線が多い!!それだけに作画が乱れると一発(^^;!!
そんなに酷くなかったけど、優姫の顔とかたまに乱れてたので。

演出…3
優姫と零と枢先輩、閑等絡むシーンはエロ~い(*´Д`*)の一言に尽きます(苦笑)
サブキャラ達の恋愛もいくらかは描いてたかな。

音楽…5
これは文句なし。OP、EDともども世界観にあってたし、挿入歌やBGMも妖しげな雰囲気出してて良かった。

総合的な評価…3
変則2クールという事で、すべては後半の1クールを見てから…という気分ではありますが…。今回の1クールで視聴者を引き付けるのには成功したかな…?とは思います。優姫と零と枢先輩は当然なんだけど、あれだけキャラを豊富にそろえたんだから、ちゃんと動かして~(^^;)って気持ちがあるかな。

総合評価…20

ベストOP賞、ベストED賞
両方とも「ヴァンパイア騎士」に捧げます(苦笑)
いや本当に作品に合っていたので。たぶんタイアップで作られてますよねこれ?
OPの「赤く赤く赤く~」とかEDのあの雰囲気とか、結構印象的でどちらも頭から離れない曲ですね~。



秘密 第13話 「来訪者(後編)」

なんかすっげぇ青木さん×薪さんだった(おい!!)

薪さん…。今回の事で過去を清算する事は出来たのかしら…。それにしても貝沼ってやつはとんでもなかったです…{{{{{(゚Д゚;ガクガクブルブル!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:47 |  2008年放送作品  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんにちは、お礼に伺うのが遅くなって申し訳ございませんでした。

今回は私の企画に参加して頂きありがとうございました。この企画はこれからも続けたいと思っております。また近いうちに企画参加のお願いにこさせて頂くことになると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

また現在この企画の最終記事をアップしておりますので、よろしければご覧になってくださいませ。

ペルソナはやはり理解しずらい点は多かったです。でも、全体の流れとそして諒兄ちゃんの大きな優しさと愛が理解できればOKだと思います。この作品が一番伝えたかったのはそこですしね。素晴らしい作品でした。
ピッコロ |  2008年09月08日(月) 03:07 | URL 【コメント編集】
≫≫≫ピッコロ様

コメントありがとうございます!!

こちらこそ素敵企画にお誘いくださってありがとうございました。企画中風邪で完全にダウンしておりまして、ちゃんと記事をあげることができなくて本当に申し訳なかったです…。ただでさえあんまりまじめじゃない(主腐向け)当ブログなのに…。

最終記事の方も読ませていただきました!!集計お疲れ様でしたww
「純情ロマンチカ」が好評だったのが確かに驚きでしたが、皆さんのコメントで納得です。個人的には赤面せずにはいられなかったアニメだったし…(笑)
そして「persona」も評価が高くてよかったです~。これもひとえに諒お兄ちゃんのおかげですよww

沖風(管理人) |  2008年09月13日(土) 22:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

