--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.10 (Sun)

うちのパラディン殿はせこいアビリティばっかりつけてます 

トレジャーハントとかギルハントとかエンカウントなしとか(笑)

所で…。

DSFF4クリアしました━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


以下クリア記念萌え語り。腐れてるのでご注意願います。カインたんはそううけだよ(黙れ)


つーかFF4熱はしばらく続きそうです…。
ちなみに。デカントアイテム「○○へのおもい」の○○の部分、名前「ブルー」にしました(笑)
いや「カイン」にしても良かったんだけど(良くない)、つけるたびに大爆笑しそうな自分がいたので、「ブルー」にしましたwwブルー、今でも大好きさww

そして完全に脱線するけど、8月7日放送の銀魂にはいろんな意味でやられました…。冒頭の銀さんのセリフをいじって、メギドに特攻しかけるブルーのMADを誰か作ってくださ~い!!(おい!!)
だって!!だって杉田が!!おじいちゃんなめんなよ的な事を!!もう頭の中銀さんとブルーごっちゃになったわ!!(こいつ本当にダメだ)



【More…】







FF4のラスボスはFF史上最も強い、って言うのは有名?な話なので(実際スーファミ時代苦労した記憶があった)、気合い入れて挑んだんですが、拍子抜け…まではいかないまでも結構あっさり倒せました。「ビックバーン」ってこんなに弱かったっけ(・ω・)?(酷)

久々に4のラスボス見て思い出したんですけど…4のラスボスって子供心に「気持ち悪い」って印象があったんでした…_| ̄|○
確かに形はミジンコに似てるんだけど、どうにもこうにも…なんか気持ち悪いんだよね。3Dになってもそれは相変わらずでした…。

DS版はあれかな…2周目以降の隠しボスが強いから、ラスボス弱くなっちゃったのかしら。
まだ1周目クリアしたてで、隠しボスと戦ってないからわからないんですけど(^^;)


ラスボス戦1番の攻撃頭はやっぱりカインたんでしたww(ついにたん呼ばわりし始めたらしい)
とりあえずターンが回ったらジャンプ。何が何でもジャンプ。「ためる」もやりたかったけど、なんか精神的に余裕がなかったので…_| ̄|○
なぜか通常の戦闘より滞空時間が短い気がしたけど、気のせいにしておく。
アビリティに「あんこく」も付けてたので、あんこくジャンプしまくりです。9999ダメージ当たり前!!強いぞカインたん!!ホーリーランスでがっつんがっつん攻めまくり!!受けだけど!!(おい)
つーかラストバトルで初めて「あんこく」をつけたのですが、そのあんこくのモーションがかっこイイ…(´∀`)ww
セシル暗黒騎士時代のモーションもかっこよかったけど、やっぱりカインがやるとまた違うね!!(明らかにひいき目です)


次点の攻撃頭はセシルじゃなくエッジ(笑)
とにかく早いターンまわりを生かして通常攻撃です。下手に「なげる」使うよりよっぽど強いんだよね、エッジの「たたかう」…。
そしてあろうことかエッジに「うそなき」をつけていたので(笑)、ラストバトルなのに初っ端からうそなきをかます若様(^^;)
でも「うそなき」って便利ですね!!ラスボスさえ防御&魔法防御半減だもん。なんてすばらしいアビリティww
モーションも可愛いしwwカインにさせてもいいけど(おい)、行動の早いエッジがやる方がいい気がする。そして若様のうそなき超可愛いでやんの(腐)
一応ラストパーティーでは最年長なんだけどねぇ…若様…。

後はカウンター覚悟でリディアには「メテオ」2連撃、ローザとセシルはもっぱら回復要員でした(´ω`;)
二人で「ケアルダ」~「ケアルラ」~「ケアルダ」~「ケアルラ」~…。いいのかなこんなんで…主役カップルなのに。


EDはなんか普通でした。カインのシーンをもっと印象的にしてくれても良かったのになって思ったくらい。顔!!素顔見せてくれ!!永遠の謎にしてもいいけど、やっぱり素顔が見たい!!(落ち着け)
後セシルの戴冠式で、冠かぶったセシルを見た瞬間「似合わない!!」と爆笑した私を許して下さい(おい)



なんつーか…今回初めてカインファンとしてFF4やったので…あれなんですが…。4って実はすごいカインには辛い話ですね~…_| ̄|○
ていうかラストパーティー5人って軽くカインいじめだよね!?
セシルとローザに、エッジにリディアだよ!?カイン一人だけあまっちゃってるじゃん!!

でも今回キャラ達の独り言みたいな感じで考えてることがわかるのは良かった。そうじゃなかったらローザ嫌いになってたかもしれんです(^^;)
ちゃんと気付いてくれてたんだ~…と。でも好きな気持ちはセシルに向かっちゃったんだ~…みたいな。

なんていうか…あれだよ。ローザはヘタレが好きなタイプなんだよ(おい)
セシルってなんていうか、ヘタレで「私が支えてあげなくちゃ!!」って思わせる人なんだけど、カインってなんか一人でもちゃんとやっていけそうな感じなんだもん(笑)


とりあえずクリアしたけど、まだオニオン装備は持ってないし、アダマンアーマーもなかったのでリセットして再びレアアイテム探しに繰り出しております(´ω`)
「しっぽ」系集めるの大変そう…_| ̄|○
プリンプリンセス様全然しっぽ落としてくれないよ!!「王女の歌」は反則だよ!!



スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:08 |  最終幻想他ゲーム関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

