--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.25 (Thu)

スレイヤーズREVOLUTION 第12話(最終回)感想 

スレイヤーズREVOLUTION 『MISTY 振り下ろされる刃!』(最終回)

なんかやっつけ最終回って感じだったけど、とりあえず第五期に期待と言う事にしときます(-ω-)


まぁザナッファーとデュクリス関連は片が付いたしね…。

以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


【More…】


















































今更だけど、OP後の提供のバックイラストのガウリイが個人的にツボでした(´艸`)ww

今回のBパート入る前のアイキャッチのシルフィールじゃないけど(笑)、光の剣(レプリカ)が戻って、ガウリイに見せ場が出きてホント良かったです。やっぱりファンとしては見せ場が欲しいじゃな~い(´v`)ww


アイキャッチと言えばゼロス。
相変わらずなに考えてるのか全くの謎なんですが、ワイザーのおっちゃんと腹黒対決(おい)してたので、後半の第五期に期待してもいい…のかしら…(・ω・)

てゆーか何だかんだ言ってゼロス、申し訳程度にしか出番無かったね!!(禁句)



で、VSザナッファー。
なんかザナッファーがデジャヴな感じの事を口走ってましたが…まぁいいや。

光の剣→ラグナ・ブレード→ドラグ・スレイブの三連攻撃にボロボロ。最終回だから無理にまとめられた感が…。ちょっと前までピンピンしてたのに(^_^;)
なんかあまりの呆気なさにちょい拍子抜けと言うか。


デュクリスはザナッファーにやられて半ザナッファー化。でもなんやかんやで自我は保ったので、下半身がケンタウロスみたいな…虎になっちゃってました(・ω・)
そのままポコタと和解して『タホーラシアを頼んだぞ』で終わり…。
うんまぁ…ポコタと仲直りできてよかったね(投げやり)


ポコタと言えば、今回顔を真っ赤にしてぽろぽろ泣いたりして、なかなか萌えなシーンが多々あったんですが、いかんせん人形だから…!!
元の美少年ならっ…!!元の美少年姿ならっ…!!(おい)



今シリーズはザナッファーをなんとかして終わり。
レゾの壺とかジゼルとかズーマとかタホーラシアとか、まだまだ問題が山積してるんですが、そのまま持ち越しですねー。


てゆーかあのラストカットのズーマなんなんですか!!

微妙過ぎるわ!!!

大体飛田さんはあの一言の為にアフレコしたんですか!?
(おい)


飛田さんをなんだと思ってるんだ。ぷんぷん(●`ε´●)(おい)





スレイヤーズREVOLUTION 総評

まだ後半が残ってるので微妙なんですが、とりあえず11年のブランクを感じさせないように作られてたと思います(・ω・)
なにより声優さんが変わらなかったのが一番ですね~。

話は完全にアニメオリジナルなので、あんまり変な方向に転がらないといいな~って感じ。原作者が監修やってと思ったから、それも大丈夫だと思うんですけどね。


また後半が3ヶ月先って事で遠いのですが、第五期も期待してます( ´艸`)



テーマ : スレイヤーズREVOLUTION - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:42 |  2008年放送作品  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


以前、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」という企画に参加していただきありがとうございました。今回もまた企画いたしましたので少し宣伝させてください。


前回同様に今期終了アニメを評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ |  2008年09月26日(金) 17:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


微妙な終わり…ちょ、最後のはなに(笑)AT-Xでのスレイヤーズ祭り、アニメ第5期も既に決定されているスレイヤーズ4期もとうとう終わりです。 ...
2008/09/25(木) 21:56:16 | Shooting Stars☆
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

