--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.29 (Mon)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回)感想 

コードギアス 反逆のルルーシュR2 「Re;」(最終回)


え、これで終わり?


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!
辛口注意。



【More…】








































































う~ん…。ちょっと先にちょろちょろと他者様の感想をちらほら読んでたんですが…。結構いい評価なのですね…。
でも個人的にはあまり…いい評価にはできそうにないなって気分です…。

ルルが死ぬ、っていうのは、やっぱり驚いたけど、逆にそれしか終わり方がないって…言うのはわかります。
ルルは世界の憎しみを自分自身に向けさせて、それを「ゼロ」という仮面の男に殺させ、世界の再生を…みたいなことが「ゼロ・レクイエム」って事なんだって言うのは…まぁわからんではないです。

でもねぇ…いくら世界の憎しみを一身に受けたからといって、それで世界がすべて幸せな方向に行けるほど、世界って単純じゃないと思うのよ。

カレンはあの後世界はだいぶマシになってきたよ見たいなことをルルに語ってたけど…。それ本当?って思っちゃうんだよねぇ…。
まぁその為にルルとスザクは力を求めて、世界を一つにしたのはわかるんだけど…。もうブリタニアも超合衆国もルルの軍門に下った訳だし…。ルルが死んだ後、ナナリーも動き出したし、扇も頑張ってたみたいだし…。
スザクも…あの時ルルを殺さなかった理由は、後でルルに自分を殺させる約束をさせたからか~ってもの…まぁ…なるほどねって気分ですが…。

う~…。言葉として表わすのはすごく難しいんだけど、なんかこう…ムヤムヤしたものが残る最終回だったんです個人的に!!
本当、上につぶやいた見たく「これで終わり?」って気分なんです…。

結局ルルは世界の恨みをすべて引き受けて、人の明日を信じる願いと幸せになりたいと思う願いに未来をかけて死んでいった…って事なのかな。
いい仕事したんじゃない的な感じでしたが、彼はあくまで悪のヒーローで…。これまでやってきたことを考えれば…ルルの死は贖罪とも取れる…かな。

でもねぇ…スザクをゼロとして立たせるのはいいとして、本当にスザクに任せていいもんかどうか不安だよね…。だってスザク、今回見たいな大立ち回りとかの体力面はいいとして、政治面とかは不安が残りませんか…?それをサポートしてくれるのがナナリーなのか…?
スザクもスザクなりに「生きて」罪を償い続けることを選んだ訳ですが…。任せていいもんかどうかはまた別の話なんだって…。


あ、でも良かったこともありました。まず

扇、ヴィレッタ、おめでとう~(・∀・)www

無事に赤ちゃんも育っているようで、一安心ですww


後オレンジ。

本当にオレンジ畑耕しとるww

しかもアーニャも一緒ww
彼もルルとスザクの「ゼロレクイエム」に賛同してたみたいだけど…。なんか…いいの?ルル死んじゃうのに…って感じでした。そういうジェレミアの説得シーンとか入ってたらもっと良かったかも。

そしてとにかくジノが死ななくて良かった…!!(そこか)

しかしジノ…おいしいキャラだったのにいまいち活躍しなかったなぁ…。ちぇっ。


ふ~…。なんていうか、やっぱりもう一話欲しかったかなって感じ?一話抜けた穴は大きかったのかなぁ…。自然災害相手だったからどうしようもなかったけど…。
これでDVDで補完とかされても私DVDもブルーレイも買う気がないので補完されませんがな(^^;)


まぁでも…とりあえず、長きにわたったルルーシュ達の戦いも終わりですね。ルルーシュ、お疲れ様でした。
谷口監督及びスタッフさんも、お疲れ様でした。


ストーリー…4
毎回意外性を狙ってて凄かったです。でも逆のその意外性ばかりを狙われてこんがらがってた気がしないでもない。

キャラクター性…4
皆インパクトのあるキャラばっかりでしたね。でもR2に入ってキャラが増えて、完全に生かしきれてない感じが否めなかった気がしないでもない。

画…4
全編通して気合いは入ってましたね。

演出…4
ストーリーと似た評価になりますが、意外性を狙う所とか、毎回最後の盛り上がりっぷりはなかなかでした。でも最後の方はそればっかりで「あぁまた?ハイハイ」って感じが…それが製作者側のねらいであったとしても…ちょっと…やり過ぎじゃね?って…。

音楽…4
OPは初代「COLORS」が一番です。それ以外は…いまいち微妙。挿入歌も結構良かったとは思いますが…。満点をつける程でも…。


総合的な評価…4
結構辛口になりましたでしょうか(-_-;)
でもなんかギアスは…人気作、話題作なんだけど…ね…。
これだったら谷口監督作品としてなら「スクライド」と「リヴァイアス」を他人にお勧めすると思いますわ…。

総合点…24

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:30 |  コードギアス(R2含む)  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。

今回は私の企画に参加して頂きありかどうございました。

やはりコードギアスは賛否両論という感じでしょうかね。大作だっただけにやはり皆さんの意見は気になります。

ところで、評価項目の総合的な評価と総合点を間違われているかもしれません。このままだと集計が出来ませんのでお手数ですが、修正していただければと思います。すいません。


集計データの中間発表は10月15日(水)夜11時から放送予定のネットラジオで行う予定でございます。もしよろしければ聴いてくださいませ。

それでは、これからもTB等でお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ |  2008年10月14日(火) 00:45 | URL 【コメント編集】
》》》ピッコロ様

コメントありがとうございました(゚д゚;;)

今記事に変更をかけました!!ご迷惑お掛けしましたorz

沖風(管理人) |  2008年10月14日(火) 12:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
2008/09/30(火) 02:03:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

