--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.05 (Sun)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話感想 

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「天使再臨」

ついに始まりました「ガンダム00」セカンドシーズン!!

やべぇ~思った以上におもしれぇ~(゚∀゚)

以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



【More…】


























































ていうかまず沙慈とルイズの変わりようがさぁ…_| ̄|○

え、沙慈どんだけ酷い目にあえばいいんですか…。
ルイズもまさか…あのティエリアにそっくりな子の側にいるだけじゃなく、戦場に「准尉」として登場するなんて思わなかったよ…_| ̄|○
しかもなんか薬漬けだし…。なんかリボンズと繋がってる感じだし…。種運命のステラみたいなオチは本気で勘弁願います。

沙慈もねぇ~…。さんざん辛い目にあった上に刹那と再会したけど、その刹那がCBのガンダムマイスターと知って…でも殺せなくて…。なんなのこの前作から続く沙慈いぢめは…。


セルゲイとピーリスはあれから一緒にいるんですね~。ていうかセルゲイ引退したんか?
そしてあの話ってピーリスを養女にとかそんなんかしら。…まさか結婚はないよね…!?いやそれはそれでアリだけど!!(ありなのか)


ティエリアはやっぱり4年前から全然変わらないって設定なんですね。まぁ確かに変わってないしな…。
スメラギさんは完全にアル中状態…?でもCBとガンダムの名前を聞いてまた立ち上がってくれるんでしょうか。つーかビリーと一緒にいるのかな?あれは…。


そしてついに来ました僕らのグラハム・エーカー!!

おとめ座であることを嬉しく思ったことはないってまたおもしろいこと言ってるし(´∀`)!!
そして顔の仮面…ちょっとブサーでありえない感じですが、また愛しいのですww
ぷっぷー(*´艸`*)ww(おい)

ていうか明らかにグラハムなのにキャストクレジット「仮面の男」になってるんだけど!!

気付いた時爆笑しちゃったwwどこまで楽しませてくれるんだ…!!


で、セリフなしのアレルヤ。なんかデスノートの海砂見たいな状態で監禁拘束されてますが、あの後いったい何があったの…?
べ、別に縛りプレイに萌えてなんかいないからねっ!!(黙れ)


ED後に来ました大本命。

ロックオ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━ン!!!!

でも記憶を無くしてましたとかそういうオチなのか、それとも前作で一度だけ出たロックオンととてもよく似ているキャラなのか…。刹那がロックオンのコードネームで呼んでましたが…う~む。
なんたってティエリアとそっくりな、朴さんがやってるリジェネとかってキャラとかがいますからね!!どうにも00ではよく似ているキャラがいてもおかしくはないようです。




テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:12 |  機動戦士ガンダム00(セカンド含む)  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
>前作で一度だけ出たロックオンととてもよく似ているキャラ

そのようですね。
前作ロックオンはフェルトに名乗ったどうり本名ニール・ディランディで、今期のロックオンは刹那が最初に呼び掛けた本名ライル・ディランディ、ニールの双子の兄弟だそうです。

違いを判らすためにわざわざ本名で呼び掛けるシーンを入れたのでしょうね。
syashi |  2008年10月06日(月) 10:40 | URL 【コメント編集】
≫≫≫syashi様

コメントありがとうございます!!

どうやらそのようですね~…。本当に一瞬しか出なかったキャラなので、全然見当もついてなかったです(-ω-;)

後は買っているアニメ雑誌のネタバレで…という感じです。やっぱりあれでロックオンが生きてる訳ないですよねー…_| ̄|○
わかっていたこととはいえ、やっぱり辛いです…。

沖風(管理人) |  2008年10月09日(木) 22:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

