--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.08 (Wed)

魍魎の匣 第1話感想 

魍魎の匣 『天人五衰の事』

今期一番楽しみにしているアニメ、『魍魎の匣』スタートです(゚∀゚)!!


京極夏彦…読んでみたいな~と書店で見かける度に思うんだけど、結局買わずに終わるんですよね…。これ見てついて行けそうだったら手を出してみようかしら(・ω・)


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


【More…】









































『京極夏彦をなんでCLAMPが…』とよく言われてますが、別段違和感は感じませんでした。まぁ原作未読者だから言えるのかもしれませんが…。キャラデザの大元はやっぱりもこなさんの方かな。もう最近のCLAMPはもこなさんが描いてるのか猫井みっくさんが描いてるのかわからんですわ(^_^;)


で、初回の印象は…。

え、百合(・ω・)?

です(おい!!)


だって頼子ちゃんと加菜子ちゃんいちゃいちゃしてて凄かったのよ!!
月夜の晩に2人で手を取り合ってうふふあははなんてどこの誰が想像できますか。
『君は私の、私は君の前世だから』とか言っちゃってるし。


でもラストで加菜子が列車に跳ねられて…自殺なのか事故なのかは不明ですが、やっぱり頼子ちゃんとはなしてた事が鍵なのかな。『天人五衰』って…やつッスかねぇ…。


それにしても本編も良かったけど、OP前のアバンも印象的でしたね!!だって…生首生首…(・ω・;)


スポンサーサイト

テーマ : 魍魎の匣 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:22 |  2008年放送作品  | TB(2)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


なんか難しい・・・よね。 少し期待していたこの「魍魎の匣」という作品。原作は推理・妖怪小説で映画もあるみたい(?) とりあえず、とっ...
2008/10/08(水) 21:22:06 | Shooting Stars☆
魍魎の匣 (2) (怪COMIC) 戦後の混乱がようやく収まった昭和27年。私立の女子校中等部に通う榎本頼子は、クラスメートの柚木加菜子と言葉を交わすことが多くなっていた。人形の頭を作る職人の母・君枝と二人暮らしの頼子の家は、決して裕福ではない。それなのに、クラス...
2008/10/09(木) 06:50:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

