fc2ブログ
2008.11.15 (Sat)

黒執事 第7話感想 

黒執事 「その執事、遊興」

ついに始まりましたアニメオリジナル編(・∀・)!!
原作の巻数が少ないので、アニメオリジナルは絶対入れないと持たないですからね~。後はそのアニメオリジナルが面白ければいいんですが!!

つかみは微妙です(おい)

以下感想。ネタバレ注意!!



【More…】




















































というかまぁ…。アニメはどうも原作のギャグ調をなるべく抑えて、ダークファンタジーに仕上げているようなので…。それを考えれば今回の話は良く出来ているのではないかと思います(・ω・)
ただ原作既読者の私としては、この暗~い感じがどうも…(-ω-;)
やっぱりアニメは別物として見るしかないかな…。

しかも今回の題材は動物虐待か…_| ̄|○

かなりイヤ~ンな話ですね…。
後半のわんこのシーンはフィニじゃなくても心が痛みますわ…。


それにもいろいろ複雑な事情があるみたいですが…。とりあえず怪しいにおいぷんぷんのメイド、アンジェラとか。セバスも一目見た時なにか感じたような雰囲気があったし…。
今回殺されたヘンリー卿も、何かに脅えるような態度を取ってたし、それで死んじゃったみたいだし…。
しかも一話完結型かしらと思ってたんですが、どうやらシリーズものみたい。次回でアンジェラと魔犬の正体がわかるのかな~?


そういえば屋敷の使用人たちがクローズアップされますね(・ω・)
今回はフィニかな。そういうのは結構楽しみですな(´ω`)
後びっくりだったのはメイリンがいつの間にか大きいお兄さん対策なのか、萌キャラになってた事…(・∀・;)
黒執事って大きいお兄さんの需要があるのかしら…。あれはなんのサービスカットだったのか…。

スポンサーサイト



テーマ : 黒執事 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:53 |  2008年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


黒執事 I 【完全生産限定版】 法律の抜け穴をくぐり、裏で「犬虐め」を行う村を、女王の保養地の名目で確保しに来たシエル達。しかし、出迎えた村の有力貴族ヘンリー卿は、祟りがあるために、女王の命令でも買収には応じられないと提案を断固拒否する―。
2008/11/18(火) 03:10:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード