--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.21 (Sun)

全身汗だくになりながらプレイしています(マジで) 

うわぁ~んまだ誰もストーリーモードクリアしてないよ~。・゚(つД`゚)゚・。!!(おい)

すいません一日中バトルの仕様になれなくちゃ!!とクイックしまくってたのは私です_| ̄|○

その位格闘ゲーム苦手なの!!その位格闘ゲーム苦手なの!!!

でもディシディアはやりたかったんだ…もうホントマジで…。ホイホイ出来る人羨ましい…(´・ω・`)



【More…】















とりあえず全員まんべんなく可愛がろうと思ってますが、やっぱり好きなキャラと使いやすいキャラには贔屓がでちゃいますね…(^^;)

今の所セシルとWOL(ウォーリア・オブ・ライト)がLv15で…今フリオニールを鍛えてるのでフリオはLv4です_| ̄|○
ティナとかバッツは3で…それ以外は2か1という体たらく…。アホだっ!!本気でダメプレイヤーだっ!!
クイックもなんとか「弱い」で設定して、戦場も「秩序の聖域」だから勝てるものの…。場面移ったら絶対デジョンでブレイブ根こそぎ取られた揚句に敵にブレイブ攻撃されてブレイクして…そしてそのままHP攻撃されて落ちるのが目に浮かびます…(どんだけダメやねん)

一応全員まんべんなく使ってみて、やっぱりWOLは使いやすいな~って思いましたかね~…。制作者コメントに「的確に技を使い分けないと…」うんたらかんたら書かれてたので、使いにくいのかなと思ってましたが所がどっこいです(・ω・)
敵が近くにいる時に○でブレイブ攻撃して…その後少し距離を取って□のHP攻撃の…シャイニングウェーブで攻撃すれば、比較的安全に敵のHPを落とせるので…。走るのもそこまで遅くないし。
ジャンプしながらブレイブ攻撃して、連続ヒットすれば追撃も出やすいしね。何度も追撃で相手をブレイクさせながら進みましたとも(^^;)
EXバーストのボタン操作も私からすると相性が良いです。関俊彦さんの声もイイ…(´ω`)(そこは趣味だろ)


逆に使いにくいのはセシルと…フリオニール…_| ̄|○
フリオはね~…。現状HP攻撃が長距離攻撃なのはいいんだけど、ブレイブ攻撃が近距離攻撃だから…。しかも走るの遅い。敵に近づいてる最中に捕まって攻撃を受けることが多いです…。EXバーストのコマンド入力も…ダメだし。・゚(つД`゚)゚・。
ごめんね、ごめんねフリオニール…!!

セッシーも暗黒騎士状態だと走るの遅いんですよね~。中距離のブレイブ攻撃覚えるまでは結構相手に捕まってやられてました_| ̄|○

だから最初に敵を直線上(これすごく大事。セッシーって基本的に直線攻撃が多いから)に引きつけて、相手が走ってる最中にジャンプしてHP攻撃「セイントダイブ」しつつパラディンにならないと…。いや、パラディンになるためだけなら攻撃なくてもいいんだけど、そこはやっぱり無駄を省きたいじゃないか!!(おい)

パラディンは走るのが比較的早いのでなかなかなんですが、攻撃が(たとえ地上攻撃であっても)逐一ジャンプしながら攻撃するので…。要するにたとえ弱攻撃でも大技なアクションをかますんですよあの子。パラディンになると攻撃も派手になるという(苦笑)

だから攻撃が終わった後のスキがものすごく出来やすいのが玉にキズですかね。その分ヒットすると攻撃力は相当なもんだと思います。暗黒騎士の「ソウルイーター」もパラディンの「セイントダイブ」も…当たるとかなり大きいですから…。敵に回った時個人的に一番相手にしたくないです。逃げるの下手だから(おい)

それにしてもパラディンになるとまるで竜騎士ってわかる!!確かにカインたんが乗り移ってる感じがある!!中の人はカインたんじゃないかって思うのわかる!!時●さんカインたんを出したがってたらしいけど、こんな所で要素があるようなないような(苦笑)


走るのが早いとかだとジタンとかティーダとか…オニオンナイトはそうかな。ちょこまか動いてブレイブ攻撃して、ある程度たまったらHP攻撃で叩くって戦法と…後はEXバースト狙いで。ジタンなんか使うたびにEXバーストしてた(^^;)


ティナは完全に長距離系なんで、むやみに敵に近づかず攻撃出来るのはいいです(´ω`)
でも足が遅いからいかんせんEXコアよくとられちゃって…_| ̄|○
でもティナのEXバーストは個人的にさせたくない。トランス状態のティナはあんまり可愛くない。ティナはそのままが1番可愛い。勝利のセリフで「あぁ…怖かった」って言うのそのままが1番可愛いもん(`・ω・´)


今の所クイックで対戦相手になった時、負けた事がないのはスコールです(^^;)
なんかスコールって技も避けやすいし…いちいち肩にガンブレード乗せて止まってくれるから、その隙に攻撃ヒットさせやすいんだ。ごめんね、スー。

逆になかなか勝てないのは憎い事にセッシーなんですよ(笑)!!
上でも書いたけど逃げるの下手だから、セッシーの大技に捕まってアウトです_| ̄|○
く、くやしい…CKYの癖に!!(CKY…セシル(Cecil)、KY(空気読めない)の略。このせいでカインたんは毎回辛い目に合うのです)


なんかもう別の意味で楽しんでる感じだ、オレ…。とりあえず今はひたすらクイックバトルして仕様になれようと思います。ストーリーモードで負けたくないんだ(おい)
後PP貯まったから誰か買おうっと。

スポンサーサイト

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル : ゲーム

 |  19:27 |  最終幻想他ゲーム関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

