--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.26 (Fri)

セシル編クリアしました(やっとこさ) 

Lv上げておいて良かった―――(゚Д゚;)―――!!!


自分にはどれだけ格ゲー&アクションセンスが無いのか痛感した。

以下ネタバレ。



【More…】

















何処でも言われてる事なんだけどやっぱり

ゴツい暗黒騎士姿のまま『兄さん』『兄さん』言ったり妙に口調が可愛いと凄い違和感ですね(´ω`)

どうしても『その姿で言うな』とか思っちゃう事しばしば。ごめんねセッシー。
パラディン姿ならまだしもね…。なんで通常パラディンでいられないんだセッシー。個人的には地上で攻撃する時以外はパラディンでいてほしい。だって暗黒騎士足遅いから(酷)
パラディンは早いんですけどね…。暗黒騎士の時もパラディン並みに早く走ってくれよ°・(ノД`)・°・

しかしディシディアのセッシーはゴル兄大好きですね!!本編でセッシーこんなにゴル兄好きだったっけ?むしろ本編出来ないからここで好き好きオーラ出してるのか(笑)?
ゴル兄もゴル兄でセッシー気にしてるし、なんだかんだ仲の良い兄弟です。水面下(カインたん争奪戦)ではどうか知りませんけど(黙れ)
それにしてもセッシーといいカインたんといい、ゴル兄は若い子にモテるみたいですね。プレイしてないから知らんけど、他の子の章にもちらほら出てるらしいし。やっぱりゴル兄はいいお兄さんキャラなのか…(´ω`)
決して「受だ」とは…言えないんだけど…(おい/ていうかなんでもかんでもそっちに持っていくな)

もう本当にプレイ中その内セッシーが『にーにー(byひぐらしin沙都子)』とか言い出すんじゃないかと軽くハラハラしましたが(有り得ない)、そんなん暗黒騎士姿で言われたら軽くドン引きだお(・ω・)(おい)
でもゴル兄表面的には引いてても内心萌えてそうな気がする(腐)



で、肝心のバトル…。
とりあえずVSセフィロスは一回負けましたが、それ以外はVSゴル兄も含め再戦なしで勝てました。けど…。

Lvが10以上離れてるのにステージボーナス貰える条件がクリア出来ない事に絶望した_| ̄|○

10以上離れてるのに…10以上離れてるのに…!!どんだけ下手なの私。
やっぱりステージボーナスがかかるだけあって難しいのはあるんですけどね…。でもあれだけ離れてればいけるだろうという目測がことごとくダメになるという。うっうっやっぱり下手なんだ°・(ノД`)・°・


次はまた難易度☆1つのクラウドをしたいのですが、こんなんで大丈夫かなおれ…_| ̄|○

つかそんな訳でバトル方法をアクションバトルからコマンドバトルに切り替えました(おぉい!!)

だって「アクションが苦手な人用に」ってあったんだもん…(・з・)
コマンドバトルにするとある程度キャラが勝手に動いてくれるのですね。ほっといでも敵を攻撃してくれてびっくりしました(笑)
敵の攻撃を逃げるタイミングと、攻撃をヒットさせるタイミングさえ図ればずっと楽かも知れない…。後カメラワークとかちゃんとキャラについていければいいと思う。ま、それが大変なんですけどね(^^;)

ついさっきまでアナログスティックでちゃんとキャラ達を動かしてたから、ちょっと違和感というか、物足りないかな~…って思う時があるけど、自分はここまでのアクションは出来ないし…。動いてくれてるとやっぱり助かります。無意味に敵へ突進して攻撃食らう事もしょっちゅうだけど(苦笑)


しかしコマンドバトル初戦でクラウドを使ってみたんですが…。クラウドさん、破壊者やなぁ…。ぶっ壊せる建物ほとんどエアダッシュ突進でぶっ壊してた(笑)
お前のその手に持ってる大剣は飾りか!!本当は頭のトサカで攻撃してるんだろう!!って思うくらいぶっ壊してた(おい)

じゃ、ちょっとコマンドバトルに慣れるまでクイックしてくるノシ

スポンサーサイト

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル : ゲーム

 |  23:13 |  最終幻想他ゲーム関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

