--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.01 (Sun)

ヤ タ ヽ(゚∀゚)ノ 

全員Lv100にしたよー!!(Byディシディア)

昨日記事を御休みしてしまいましたが…(´ω`;)
その甲斐あって登場キャラ全員Lv100にすることができましたー!!ヤタ(・∀・)!!

まぁこれ以前に秩序陣営が全員100になっちゃったので、「じゃあ今度は混沌陣営をLv100にしよう」という自分的キャンペーンを行っていたので。それで勢いに任せて一気に全員育ててしまいました。


まぁでも本当に100にしただけなんですけどね。

Lv100になった時点でマスターするアビリティが「常にターゲットマーカー」とかものすごい初期のアビリティだったりww

裏ワザで経験値×5倍を保ち、チョコボシリーズを装備、SPデーでさらに経験値×2倍とまたさらにフレンドカードのランクSSS猛攻シャントット(でも実際は何もしてこない)でさらに経験値を上乗せして一気に上げましたからねぇ…(おい)
なんかもうウハウハでした。クジャがLv1から78にまで一気に上がった時は思わず吹いたよ(´ω`)


以下は100にしてみた感想っていうか。


【More…】














難航したのは皇帝(HP攻撃が絶望的)、エクスデス先生(速度が絶望的)と…意外や意外、アルティミシア姉さん(HP攻撃が当たらない)でした。

皇帝はまぁ…ね。「フレア」と「いんせき」しかないから…。しかも「いんせき」は攻撃自体が優秀でも発動までに10秒位かかるから、その間に接近されてフルボッコwwが目に見えてたので、「フレア」オンリーで頑張りました(・ω・)
「フレア」は反射されなければこれほどいい牽制はないッスね。他にも後一撃で勝てるって時に限って敵が猛攻してきた時に「フレア」を放って後はひたすら逃げ続けました(チキン過ぎる!!)
後は「雷の紋章」と「光の紋章」か。敵が「雷の紋章」に引っかかってる時に周りにポロポロ地雷をまいておいたら面白いくらい吸引作用が働いてくれました。次々当たる(´ω`)
「光の紋章」は「こっちくんなぁぁぁぁぁ」的な意味合いで(おい)


エクスデス先生はひたすら「デルタアタック」です。「グランドクロス」覚えたら「グランドクロス」で。先生の真髄であるガード系なんて一切使いませんでした(酷)
そんな先生を使ってて思ったことは、

先生は通常歩行より回避行動で移動した方が早い

という点です(うわ)
常に回避しながら動く先生。「ファファファ!!」と毎回楽しそうに回避行動しつつ敵に接近する先生…。…ちょっと面白かったです(´ω`)
先生のガードシリーズはもっとやりこんでから…というか、ガードがうまくなってからやってみたいと思います…。


ミシア姉さんはねぇ~…。

攻撃がとにかく当たらなくて!!

溜め押しとかしてもあんま効果ないし!!遠距離対応とか言ってあんまり対応してくれないし(泣)!!
結局敵が寄ってきた時溜め押しなしのショックウェーブパルサーでなんとかしたくらいだよ…。グレートアトラクターなんて全然当たらねー!!しかもExバーストの「エンドオブメモリーズ」も鈴木ママの時と違って感覚が短くて全然ヒットしないし!!あれどうやったらパーフェクト狙えるの?


使いやすかったのは暗闇の雲ですかね。ブレイブ攻撃が触手系しかないけど、結構楽しかった。真骨頂のHP攻撃のバリエーションも良かったですし。乱打式波動砲の連発だけで済むってのはいいなぁ…(おい)

後クジャ。使いやすさというよりExバーストが思いのほかきれいだった印象が。攻撃に関してもアルテマが決まってしまえば楽でしたかね。

癒しだったのはジェクトパパです~(´ω`)
混沌陣営唯一の俊足!!さすがティーダのオヤジ!!もうそれだけでいい!!(特にエクスデス先生とかやった後は)
攻撃自体も接近して使えば使いやすかったような。まぁジャスト押しとかそんなの意識して全然できませんでしたけど…_| ̄|○

ケフカたんは以前からちょいちょい使ってたので難航はしませんでした。でもケフカたんもセシルと同じで晩成型っぽいですね。Lvが上がるといい技を覚えてくれますな。


まぁ…なんだ。使ってて思う事は

混沌陣営癖があり過ぎ

でした…ね…。セフィロスが埋もれてしまう訳が良くわかるよ…。セフィも思いの外やりやすかったし…。ガーさんも結構使いやすかったといえば使いやすかったし…。常識人ほど埋もれて行く混沌陣営恐るべし。


よっしゃー!!後はクララでS.I.クリアで女装装備ゲットすればPPカタログは100%じゃー!!カメェー!!(おい)


スポンサーサイト

テーマ : DISSIDIA FINAL FANTASY - ジャンル : ゲーム

 |  19:19 |  最終幻想他ゲーム関連  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

