--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.01 (Sun)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話感想 

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「革新の扉」

なんか毎回切ない展開の連続になってきましたね…(´・ω・`)

王とネーナの最後はまぁ別に…って感じでしたが(酷!!)、ネーナを手にかけてしまった後のルイスは…。以前のような無邪気な笑顔で…でもそれは壊れた笑顔で…。最終的な目的であるネーナを倒してしまったルイスはどうなるの…?沙慈はそれを支えていくことが出来るのかなぁ…。


以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!



【More…】




















































さて、今回思わず噴き出したのはもちろんED後のシーンです。最終回に近づくにつれ、00が覚醒したことにより毎回裸祭りが行われている最近の00ですが…。

ちょ、グラハムと刹那で裸祭りてww
二人とももっと恥じらいを持て!!大股開きをするな!!(おい)

ていうか裸祭りするなら女の子を入れろよぉぉぉ!!(本音)


それにしても今回でブシドーが正体現したんですけど、なんか最初からバレバレ過ぎてなんで今さら?見たいな…_| ̄|○
でも歪んだって言うのは当たってるかな。ガンダムと出会ったしまった時からグラハムはいろんな意味で歪んじゃったもんね…(´ω`;)


話は最初に戻りますが、せっちゃんはやっぱりイノベイターとして目覚めつつある訳ですね?リヴァイヴ達が「純粋種」とか言ってましたが、元人間であってもイノベイターとして覚醒する可能性がある訳だ…。リボンズは個人的な理由からせっちゃんをマイスターとしてたみたいだけど、それ以外にもなにか理由があったりするのかしら。それが00の粒子領域で裸祭り出来るキャラは後々イノベイターとして覚醒出来るとか?



マリナって実はかなり芯の通ったキャラですよね~…。初回からほとんど自分の芯がブレてないキャラなんじゃないかと思う。その想いの結晶見たいなものがあの歌なのかな~…。



王とネーナ。
今回でまた悲惨なラスト迎えてしまった二人ですが…。はっきり言ってどっちも自業自得のような(^^;)
王もねぇ…。そんなに一族継ぎたくないなら継承権放棄するなりしてどっか一人で生きてみればよかったのに。そんな事で世界を変えるのだなんて、自分が出来ないからって周りに原因を押し付けてるのと同じだし…。正直に言ってしまうと、なんか最後までどうでもいい娘だったなぁ…(王留美ファンの方々ごめんなさい…orz)

ネーナもね…。サーシェスでなく、あの時気まぐれでした攻撃が自分に跳ね返ってきたも同じだし…。もちろんネーナもさんざん利用され続けてボロボロで捨てられたっていう経緯があるけどさ…。それでも…(´・ω・`)

ネーナを倒しても…ルイスが…。なんかもー…。切なすぎ。


スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:26 |  機動戦士ガンダム00(セカンド含む)  | TB(4)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...
2009/03/02(月) 07:58:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
2009/03/02(月) 08:20:14 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...
2009/03/03(火) 22:47:58 | MAGI☆の日記
アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ
2009/03/05(木) 18:39:24 | 獄ツナBlog5927
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

