--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.12 (Sun)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話感想 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 「はじまりの日」

それにしてもOPがYUIさんなだけに

なんかBLEACHみたいな雰囲気だ

って思いました(おい)
ていうか今回のハガレンFAの主題歌はOPもEDも前シリーズと比べて微妙にパンチが足りない気がする…。
そして原作(昨日新刊発売日だったしな)の展開が面白すぎる(おい)

以下感想。ネタバレ注意!!


【More…】










































まぁ…この2人の過去編はね…。前シリーズ見てたし、よくキャッチコピーやらCMやらで出ているのでよく知ってるっちゃ知ってるシーンなので…。

あ、でも真理の扉まで行った!!

この時点で真理の扉までやるか~。ほっほぉ~う。ここら辺は原作初期でもやってなかった演出ですね~…。この時点でエドが真理の扉で見た事を明確に覚えてるとか…。そうだったっけ?(おい)


しかし今回は兄弟の過去だけで終わりましたね…。アニメ誌のサブタイ見てれば、今週は過去編だけで終わるなって事はわかってましたが…。あぁでも大佐まで出ててかなりのスピードで進んでた気が…。イズミ師匠も一瞬だったしな…!!いや、いい。師匠の事だから後でたっぷり出て来てくれると信じてる。あぁ師匠…!!今回は痛い役じゃありませんように…!!


所で大佐と言えばなんで大佐は中央に来てたんでしょうね?全然わからなかったんですけど…(・ω・;)
で、東に戻るみたいですが…訳わからん。第1話で大佐を出すためだけにこの演出をやったんだろうか…。でもそれにしたってちゃんと理由が欲しいよ~。
うぅぅ…前シリーズみたいな扱いはもう勘弁してくれよ~…(¬_¬;)
そら主人公はエルリック兄弟なのはわかってるけど…大佐だって重要キャラなのに~。
あ、でも三木大佐は本当に違和感がないです(笑)
実は前シリーズ見てる時、大川大佐は喋るたびになんか変な感じがこっそりあったんですが、三木大佐にはそれがないので…(^^;)
リザさんも…今回はあんまり喋ってませんでしたが、まぁ違和感は消えそうな気がしないでもないです。


次回からやっと1話に追いつく感じかしら。なんか第0話、第0.5話って感じでしたね(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  18:39 |  2009年放送作品  | TB(4)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


博士「朴さんとくぎゅの百合が始まったwww」助手「嘘を付くなこのボケがwww」...
2009/04/12(日) 19:52:59 | 電撃JAP
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話前作でも同じのをやっていたので「復習」っていう感じです。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 感想
2009/04/12(日) 20:24:12 | Shooting Stars☆
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/09更新>前回、鋼の錬金術師(第1話 「鋼の錬金術師」)の感想をポットキャストにて収録! 「初回のアニメブロガーの正直な感想」、「第一話はPV?」、「あまり芳しくない評判その理由とは?」等...
2009/04/13(月) 16:15:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
▼ 第2話「はじまりの日」   旅立ちを決めたのは自分の心――。 幼き日、母を蘇らせるため禁忌の「人体錬成」をエドとアルは行った。 し...
2009/04/15(水) 10:10:11 | SERA@らくblog 3.0
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

