--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.02 (Sun)

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5 

今期は感想本数が少ないですかね…。まぁなんだ、リア忙だもんな○| ̄|_(これ書く前も軽く仕事してました)
現状がほとんど変わってないのがイヤンな感じ…・゚・(つД`)・゚・!!

さて今回は

・戦国BASARA
・東のエデン
・黒神 The Animation

くらいですかね~…。本当に少ないな(^^;)

では、追記から~。


【More…】















・戦国BASARA

ストーリー … 4
ある程度はゲームに沿ってたんですかね…?(沖風は原作ゲーム未プレイです)
しかし「戦国」だけあって有名どころは抑えてたかな?ラストも関ヶ原の戦いをああ持ってる来るとは思わなかったし。明智変態過ぎるww(おい)

キャラクター性 … 5
文句なしでしょう!!ていうかBASARAはキャラあってのものだと思われますしww
どれもこれも魅力的でツッコミ所満載のキャラばかりでとても楽しかったですww特に武田軍ww

画 … 4
特に乱れもせず安定していたのではないかと。

演出 … 5
ギャグはギャグ。シリアスはシリアス。メリハリも付いてて楽しかったですww
声優さんも安定して聞ける人ばっかりで文句なしですねww

音楽 … 5
やっぱりOP!!すごくハマりました!!途中入るBGMもマッチしてて良かった!!

総合的な評価 … 5
個人的にはもう、武田軍にやられましたwww
なにあの可愛い人達…!!親方様も幸村も佐助も大好きだよー!!あの「幸村ァ!!」「親方様ぁ!!」の掛け合いとそれを冷静に突っ込む佐助のインパクトが強すぎたwwwあれですべて持って行かれた気がしますwww
後忘れちゃいけない片倉様。片倉様は畑仕事に精を出すシーンでズギュンでした(そこかよ!?)
なにあの人…!!後手を出してでも伊達を止めるシーンとか。腹心の部下って大好きです(´ω`)
…と、こんな感じでキャラ萌えが激しかったです(おい)
本当まんまと乗せられました。第2期も期待していますwww

総合点 … 28


・東のエデン

ストーリー … 4
久しぶりに第1話から続きが毎回気になる作品でした。途中中だるみみたいなものがある事はしょっちゅうなんですが、東のエデンはそんなこともなかったな。
ただどうしてもラストが…!!映画版ありきの作りだってわかってても、アニメはアニメで完結してほしかった…!!どうしても…!!

キャラクター性 … 4
咲ちゃんの可愛さが異常(おい)
咲ちゃん可愛かったよ咲ちゃん(´ω`)www
あのふわふわ感がたまらなく可愛かったですwwでも就職とか家族とか恋愛で悩める女の子で…。個人的には咲ちゃんに持ってかれたかも知れません。
もちろん滝沢くんもですけど。初回から全裸の主人公てwwしかし謎が解けていくにつれ、実際は優しくてかわいそうな人であったり…(´・ω・`)
映画版でちょっとは扱いがよくなるといいな…。

画 … 4
まぁここは「ノイタミナ」ですから(おい)

演出 … 4
個人的に引っ掛かる所はなかったと思います。声優さんも物語を壊すような人はいなかったし(^^;)
BGMも違和感なく物語を盛り上げていたと思います。

音楽 … 4
こちらも個人的にはOPが好きでした。英語ってかっこいいよな~やっぱり(そこか)
後EDの紙を使った演出も良かったですね。滝沢くんが腕を振るたび、鉛筆(ミサイル)が撃ち落とされて…まさに最終回の再現でした。

総合的な評価 … 4
ただ1点文句をつけるのであれば、終わり方です。他のアニメの感想でも常々言ってるんですが、「劇場版へ続く」って終わり方が1番イヤなんですよ個人的に。アニメはアニメ放送でキチンと終わらせてくれ、本当マジで。しかし東のエデンはそれが前提のストーリーだったので…○| ̄|_
それ以外であれば毎回の引きもよかったし、キャラに魅力もあったし、申し分ないと思いました。

総合点 … 24


・黒神 The Animation

ストーリー … 3
まぁなんていうか…途中からある程度ストーリー読める話ではありましたよね…。お兄ちゃん実はいい人でしたとか(-_-;
でもそれはそれで…正統派ではあったかな。久しぶりに主人公が人生全うして終わるラストだったし。

キャラクター性 … 2
この点はエクセルとシュタイナー、後黎真お兄ちゃんの分です。あかねさんと雪さんもまぁ頑張ってたかな…。
ただ主役コンビはちょっと微妙でした。頑張ってたのはわかるけど。アニメオリジナルのヤクモとかもいたけど、いてもいなくてもあんまり変わらない立ち位置だったしなぁ…。藏木も微妙だったしね。

画 … 3
まぁ、天下の太陽昇ですからww(おい)

演出 … 3
可もなく不可もなく。盛り上がる所は盛り上がってたし。

音楽 … 2
OP・ED、第1期第2期ともあまり印象に残る曲ではありませんでした。強いてあげるなら第1期EDくらいでしょうかね。


総合的な評価 … 3
人に強く勧められるかと言ったら…それはないです。まぁ普通に見る分にはいいかな、という感じ。


総合点 … 16



今回は作品が少ないですが、賞を出したいと思いますww
ベストキャラクター賞 … 真田幸村(戦国BASARA)
文句は言わせませんwww(おい)
あの暑っ苦しくてとても可愛い幸村に、本気でハマりそうになりましたから…(ゲーム買おうか本気で悩んだらしい)

ベストOP賞 … 「JAP」(戦国BASARA)
これも文句は(以下略)



ピッコロ様、いつも企画に参加させていただきましてありがとうございます。
集計結果、今回も楽しみにしております(*^^*)

スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:01 |  評価企画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

