--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.02 (Wed)

蒼天航路 第22話感想 

蒼天航路 『呂布伝説』

今回は泣きのシーンが多かったですね。
呂布が陳宮を『信じる』と言った所、その陳宮が自軍の将に裏切られ捕まえられた所、呂布が単騎で出て討たれる所、ラストの陳宮の忠誠心…。


本当に今回の主役は呂布と陳宮ですね。まさにオン・ザ・ステージ(おい)


以下感想。ネタバレ注意!!



【More…】












































いやー…。正直呂布があそこまで陳宮を頼りにしてたとは思ってなかったし、陳宮も(兆候はありましたが)あんなに呂布に心酔してると思ってなかったんですよね…。お互いあんなに頼りにしてたんだなぁ…。そして陳宮の忠誠心もすごかった…。
やっぱり陳宮って、呂布に振り回されてるイメージが強かったんですよね。顔面はたかれて吹っ飛ぶ陳宮のシーンはそう抜けないっすよ(^_^;)

だからそんな…信頼関係とかあってもこんなに強いとは思ってなかった訳です。
そんな二人のやりとりは…やっぱり最後なだけに泣けましたね。


後陳宮を失って、怒りにまかせ曹操軍に単騎で出た呂布の戦いぶり。一騎当千だけどここまですごいか、と。
呂布が走った後の道がすげぇよ。赤兎馬の首だけ持ってまだ特攻するし。


力を抑えられず暴走したり、自軍が滅んでも自身は生き残る事が多くて、でも結局最後まで一人だった呂布。最初は暴走を抑えられなかったり、時にははったおされたり殴られたりしてましたが、それでも呂布に最後まで着いた陳宮。
貼り付けにされてましたが、隣に陳宮がならんで貼り付けられてて…。結局は貼り付けなんですけど、そこら辺は曹操の配慮かな…。


泣けたって言えば劉備を助けたおじいちゃんも泣けた!!
なにあのおじいちゃん!!あのおじいちゃんの劉備の話を普通の事のように受け流すあの会話!!今にも事切れそうな人なのに…(´;ω;`)!!
劉備は本当に、人に好かれる人なんですね…。戦は確かに弱いけど…(おい!)


今回は本当に泣きどころが多かった気がします。みんな良いキャラやな!!


スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  19:37 |  2009年放送作品  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2009/09/03(木) 03:47:00 | 
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

