--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.17 (Thu)

シャングリ・ラ 第24話感想(最終回) 

シャングリ・ラ 『理想郷土』(最終回)


なんか…あっさりした最終回でしたね…。てゆうか26話までやると思ってたのに、24話で終わるなんて…。
ちょっと尺が足りなかった気がするなぁ…。


以下感想。ネタバレ注意!!



【More…】










































國子と美邦と草薙くんの謎、涼子との決戦、ゼウス(卑弥呼)との最終決戦、メデューサ暴走の停止、決戦直後のみんな…。まぁ概ねこんな感じでしたよね。
原作がかなりしっかりしたSF小説なので、2クールで終われるのかしらと思っていたのですが、やっぱり無理矢理感とかが否めなかったかなぁ…。オリジナルキャラとかも作ってましたしね。それでもきれいにまとめてあったんではないかとは思いますが。


しかし一話で終わらせる為だからとは言え、涼子とゼウス(卑弥呼)のやられ方はあっさりしてたなぁー(^_^;)
Aパートで涼子、Bパートで卑弥呼って感じ…。15分ずつで決着が着いてしまいましたwww



あ、後やっぱりミーコのシーンは泣いた。最後にやってくれたよあのニューハーフは…(おい)
銃に撃たれそうになった美邦を助けた時、一瞬姿が出てたんで、いるんだろうなとは思っていたのですがね。
アトラスの人柱になった子供達を帰るべき場所に連れて行ってくれたんですね…。そこにヒルコまで入るとは思ってなかったけど(・ω・;)
ミーコはどこまでも優しいよなぁ…。

ミーコ関係で言えば武彦!!やっぱり生きてたんですね…。そしてアトラスに復讐…か。でも最後に妹さんが来てくれて良かったね。しかも妹さんはミーコがちゃんと連れて行ってくれるみたいだし…本当に、良かったね(;ω;)

小夜子さんも…。苦労は…多分全キャラの中で一番苦労しとると思いますが(^_^;)、やっと美邦と母子になれましたね。病気も力もミーコが持って行ってくれたし(瞳の色が両目とも茶色になってましたしね!!)、これからどう…すんのかな。一番想像出来ないのですが(^_^;)
國子の妹だし、補佐関係(・ω・)?


香凛ちゃん…。メデューサの事もご両親の事も…ショックな事ばっかりだったよなぁ…。でもチャンに…クラリスも来てくれたし。これからまた石田ファイナンス立ち上げるのかなぁ。香凛ちゃん、なんだかんだ言っても強いし。メデューサも帰ってきてくれたしね(^ω^)



なんだかんだ言ってハッピーエンドで良かったですね。後腐れはない感じ。原作はパラ読み程度なのですが、原作にあった國子がモモコさんを『お父さーん』って呼ぶシーンが、ちょっと見たかったかも。なんて(^ω^)



『シャングリ・ラ』スタッフの皆様、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  22:17 |  2009年放送作品  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

