--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.30 (Fri)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第5話感想 

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 「野球やりたい」

うーん…そうきたかーって感じでした。でも凄く良かった。花井くんの成長につながったと思う。モモカンってスゲェなぁ…こういうのもちゃんと見てるんだもんなー…。

以下感想。ネタバレ注意!!女性向け(腐女子)視点なので、嫌いな方はなお注意!!


【More…】





























私は今まで、花井くんはちゃんと田島くんを追いかけてると思ってたの。なんだかんだ言っても、諦めてないんじゃないかって…。でも実際の所、花井くんは諦めかけてた訳なんだよなぁ…。でも田島くんはそれだけの天才だから、花井くんが諦めてしまっても仕方ないとも思ってた。
でも今回「俺は田島と競うぞ」と、はっきりと対等…ではないけれど(^^;)、ライバルとして追いかける気持ちを花井くんが持てたことが西浦にとって一番の収穫だったのかな。

それにしても三橋くんと花井くんの会話がかみ合わないことかみ合わないこと(笑)!!
花井くん別の意味で大変だっただろうなぁ。ここまで気付くのに(笑)
でも三橋くんとの会話で自分の事に気付けたからよかった。しかし花井くんは阿部くんと違って辛抱強く聞いてくれますねー…。阿部くんにもこういう所がもう少しあればいいとは思うんだけどなぁ…(^^;)


後この花井くんと三橋くんの会話が終わった後、三橋くんが花井くんに絡まれてると勘違いして突っかかってきた田島くんが超可愛かった(´∀`)
末っ子だからお兄ちゃん振りたいのかしらwwwカワユスだよwwwwその後三橋くんと口げんかしたけど、あっさり「勘違いか」「ベンチ戻ろうぜ」「わりぃ花井、勘違いー!!」のくだりはめっちゃ萌えましたwwwww田島くん本当に可愛すぎるwwwww後この天然2人の気の抜ける会話をどうにかしてくれwww泉くん慣れる方法を教えて下さいwww毎回「俺はもう慣れたぜ」ってある意味カッコイイよww

それと話は変わりますが田島くんは本当に4番って事だけでなく、オールラウンダーな気がします。なにさせても野球ならそつなく、それ以上にこなしてくれる。なんとも本当に凄い子です。花井くんが押されてしまうのも無理ないし…(^^;)
でもどうしても体格差だけは埋めようがないですからねー…。しかし田島くんでっかくなったらそれはそれで末恐ろしい…。
後三橋くんが初めてまともにヒット打ちましたねー。投手らしく相手の投手の出方を考えてボールを打ちに行った辺りが良かったです。自分もコールド試合にするために入っていこうって気があった訳だし。こういう点も三橋くんが変わった所ですね。以前だったらこんなんなかったでしょうから…。


誰でもライバルがいるってのはやっぱり重要なんですね…。特にこの時期にそういう子がいるって言うのは、それだけでも財産なのかもなぁ…。いいなぁ…青春…(黙れ)



一方の崎玉。結局西浦にコールドを決められてしまいました…。最後の方は諦めムードでいたけど、食らいつく意気込みがなかったのかな、投手以外…。
佐倉くんも最後の方は諦め入ってたかな…。後三橋くんのボール“ただ”見ただけの感想で、ホームラン出来ると思った所とか。この子がこの先、ボールの流れとか、配球の流れとか、そういうのがわかるようになったら…きっと化けると思う。元々持ってるものは凄くいい子だからなぁ…。


しかし最後の最後が恐い…。まさか阿部くんがロカさんに狙われるとは思ってなかった…。うあーこれからどうなるんだろう!!


スポンサーサイト

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

 |  23:52 |  2010年放送作品  | TB(1)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 4回裏の西浦のチャンスに 4番の花井。  4番のプレッシャーは中学3年で克服したと思ってた彼ですが、やはり西浦野球部の中でNo.1の田島をもろ...
2010/05/12(水) 14:39:50 | シュージローのマイルーム2号店
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

