--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.06 (Sun)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第10話感想~ 

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 「5回戦、2対5」

恐れていた事がついに現実になってしまいました…。

阿部くんのケガ…。
この先3年間、ケガしねぇなんて事、スポーツやってるうえでは絶対に無理な話…。いつかは通らなければならない事だったのです…。
でも…三橋くんの反応、最初はある程度予想通りでしたが、後半持ち直した様は本当に意外でした…。これで三橋くんの自立が促されれば、例え負けたとしても、この試合には大きな意味を持つ事になるでしょうね。
…負けたと決まった訳じゃないですよ!?私原作買ってないから、先の展開知りませんし(^^;)!!

以下感想。ネタバレ注意!!


【More…】




























三橋くんが首振らないの、モモカン気付いてなかったのか…。
まぁ投手を全部阿部くんに任せてるって言ってたしなぁ…。でもこれでモモカンもアベミハバッテリーの異常性に気付いたはず…。次回からこういう所も直るのかなぁ。
しかし阿部くんは三橋くんの事考えてるけど、わかってはいないって感じが凄く如実に出ている気がする…。
凄く考えてくれてはいるんだよ。でも…考えていはいるけどわかってないんだよなぁ…。そりゃ三橋くんは阿部くんの配球に不満はないでしょう。でもそれは根本に「首を振ったら阿部くんに嫌われる→嫌われたらサイン出してくれない→俺ダメピになってしまう」という想いがあるからだからなぁ…。阿部くんは単純に最初に自分が言った事を守ってるだけなんだと思ってるし…。こういうすれ違いが凄く歯がゆいですよね、アベミハバッテリー…。

今回、アベミハの事もありましたが、全体的に花井くんが可愛かったですねぇww
三橋くんとのタッチとか可愛すぎてもう(*´艸`*)ww

後全体的に挙動不審なだけで言葉にしなかった三橋くんが、「ありがとう」というシーンが増えてましたね。これはいい傾向かも。まだ小さな声で、届いてない時が多かったですが…。


後半阿部くんのケガ…。倉田くんの腕を踏まない為に膝のねんざ…。
あればっかりは色んな要因が重なって、どうにもならなかったことですね…。ゲーム中ギリギリのプレイは…あることだし。

それにしても阿部くんがケガした直後、田島くんがものすごく動いてたのが印象的でしたー。呆然とする三橋くんや沖くんに声をかけたり、阿部くんの代わりに捕手やるって時も、サクサク前に出てたし…。緊張はしていたようですが。見た目には全然わかりませんでしたが(^^;
これが4番というか、田島くんの精神的な強さなんだろうなぁと思いました…。

場面変わって阿部くんが三橋くんの腕を白くなるまで握りしめるシーンにはこっちが泣きそうになりました…(´;ω;`)
いや…悔しかっただろうなぁ…。でもその後、三橋くんが「アウト2つ、取ってくる、よ」って言ったのが印象的だった…。その後の立ち上がりだって、とても阿部くんを欠いた姿とは思えなかったし…。本当に成長したんだね…(´ω`)
阿部くん依存度が高すぎて、精神的に折れてしまうのではないかと気が気でならなかったのですが、三橋くんは、依存度が高くてもそこまで落ちぶれてないって事ですね。すみません。


阿部くん負傷。これからの試合の流れがかなり気になります。三橋くん、阿部くん、田島くんは大丈夫なのか?初めて公式戦に出る西広くんも大丈夫なのか…!?



スポンサーサイト

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

 |  14:08 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

