--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.13 (Sun)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第11話感想 

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 「エースだから」

遅くなりました「おお振り」感想でありんす…○| ̄|_
なんか最近遅れてましてすみません…。



以下感想。ネタバレ注意!!



【More…】






































それにしても美丞の選手たちは本当に能力のある子が多いですね。そうでなければここまで勝ち上がってこないか。
しかし考えてみれば阿部くんがケガで退場した後、田島くんが捕手をやっているから、監督を見るのは当然なのかなぁ…。ラストにモモカンのサインが全部盗まれている様な感じで、「この回何点入っちまうかな」とか恐すぎる…!!


で、今回即席ペアのタジミハバッテリーです。

かわいい子達が組むとかわいさって倍増するんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*パァァァ

いや本人たちはいたって真面目なのですが、田島くんが最初に三橋くんのコントロールのよさに改めて気付いたあたりの輝きがかわいくてかわいくて…!!
しかし田島くんにここまで悪影響が出るとはなぁ…。普段どれだけ頭使ってなかったのかwww

そしてそんなタジミハのバッテリーが気になり過ぎている阿部くんがwwwww フォアボールだとぉぉぉってwww
あぁでもやっぱり今回の事で阿部くんが言っていた通り、三橋くんの“考える”って事を全部つぶしていたこととかに気付けたことは本当にいいことだと思う。それに三橋くんも阿部くんを頼り切っていたことと、「三年間怪我しない」って約束にすがってた事を考えてたし。この試合は本当に、アベミハバッテリーにとっていい経験になりましたね。


栄口くんの心理戦が凄く良かったですwwwあの笑顔はムカつきますねーwwww

相変わらず泉くんの気合いの入り様。何回も空振りした時は本当にヒヤヒヤしましたが、ラストにきっちり決めてくるのはさすがでした。

水谷くんはこの試合本当に活躍してますよね!!結構きっちり当ててくる感じ。速球にも「目が慣れてきたのかなぁ」とかさりげなく成長感が。

西広くんはこれが初試合って事で。あまり活躍の場面はありませんでしたが、初打席後自分が補欠であったことに安心感を感じてたんだって思ってた辺り、これはこれでいい経験になったでしょう。いややっぱり実践に勝るものはないって事だぁね(-ω-;)



今期のおお振りがこの美丞戦で締めになったのが凄く良くわかります。この試合は西浦ナイン全員のターニングポイントになる試合って事ですからね。
初めて自分たちを研究している敵に遭遇して、対抗策を練られ、そうこうしているうちに基軸であったアベミハバッテリーの阿部くんの故障…。こんなにたくさんの事が一度に怒る試合はそうそうないでしょう。それによる西浦ナインの成長も、きっと大きなものになると思います。
なによりやっぱり三橋くんですか。阿部くんの故障という、三橋くんにとっては大事件が起きたんですかねー。それでも崩れなかったことが個人的には意外でしたが…それはやっぱり阿部くんだけじゃなく、西浦ナイン全員が三橋くんを支えてるからかな…。
9回、ラスト1回を西浦ナインには悔いなく頑張ってほしいです。

それと美丞の方にもやはりドラマがありましたしなぁ。倉田くんは大丈夫なんだろうか。高校で野球辞めるってモノローグで言ってたし…。1塁に走った時も走り切ればよかったのかスライディングすればよかったのかなんて、一瞬の判断も出来なくなってたし…。ロカさんに目をつけられてたのにも気になりますし、倉田くんはこの先本当に大丈夫なんでしょうか…。



スポンサーサイト

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

 |  21:55 |  2010年放送作品  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

