--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.20 (Sun)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第12話感想 

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 「9回」




以下感想。ネタバレ注意!!



【More…】




























































負け・・・た・・・○| ̄|_


見続けるの、凄く辛かった・・・。西浦ナインが負けてしまう所だし・・・。
いつかは負けが来て当たり前なんだけど、こうも・・・圧倒的に負けるシーンを見ちゃうと、なんかずどんと来るものが・・・ありますね・・・○| ̄|_
前半ホームラン打たれて呆然とするナイン達見てるのは辛かった・・・。その後三橋くんの不調や栄口くんのエラーも・・・。かかるBGMも切ないし、もう、もう・・・○| ̄|_

でもその後からですね。三橋くんの成長が著しかったのは。「俺が大丈夫なら、みんな大丈夫」って気付けたこと、自分はエースだからってこと、首振るのは当たり前のことなんだってこと、今配球で相談してる、バッテリーではこれが当たり前なんだって思えたこと・・・。これが阿部くんで出来ていたらもっとよかったんでしょうが、阿部くんが相手だったらこの事に気付けなかったかも・・・。
それに気付けただけでも、この試合は例え負けたとしても次に繋がるものが出来たのでいいと思いましたわ。三橋くんが「全部、これから、頑張るんだ」って思いながら最後の球を投げた瞬間は涙腺緩みました・・・(つω;`)


最後の西浦攻撃の回は田島くんまでで・・・花井くんには悪いのですが、やっぱり見てて辛かった・・・○| ̄|_
花井くんはどうしても表情がわかりやすく出ちゃう子だからなぁ・・・(^^;)
沖くんも頑張ってたんですが・・・。西広くんも・・・。西広くんにあの大舞台は・・・きつかっただろうなぁ・・・。もー打席に立ってる間本当に見てるこっちが緊張してキツかったよ・・・。

そういえば田島くんは結局一度も泣きませんでしたね・・・。元々中学から荒川シーブルームスって所にいたわけだし、慣れていたのかなぁ・・・。というか、田島くんは元からメンタル面でとても強い子なので(阿部くんの負傷にも一番早く対応してたし)、こういう所見るとやっぱりあの子は4番なんだなって思っちゃいますね。三橋くんが守りのエースなら、田島くんは攻めのエースなので・・・。


試合終わって選手たちががっくり来てる所を叱咤するモモカンに「キツいなぁ~」とか思っちゃいましたが、それが多分当たり前なんでしょうね~。監督ってそういうものだし。
それに1年生だけのチームって事もあるし、まだまだ成長の余地はあるし、敗戦だとしてもそれをぐんぐん糧にしていかないとダメって事ですね。


来週がついに第2期最終回か~・・・。もったいない!!
そして最終回、今回学んだことを生かして、三橋くんは阿部くんとちゃんとお話出来るんでしょうか。とにかくそこが1番気になる(`・ω・´)




テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:34 |  2010年放送作品  | TB(2)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 9回、美丞大狭山の最後の攻撃。点差は2点。ノーアウト、ランナー一塁で1番川崎に打席がまわってきた。 田島はモモカンのサインが盗まれたことに気付かないまま、ベンチからの指示通りに三橋?...
2010/06/24(木) 18:12:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ついに、美丞戦決着!  なんかこの時がきたって感じですよ(>__
2010/07/02(金) 00:37:06 | シュージローのマイルーム2号店
 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

