--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.16 (Mon)

夏コミに行ってきました(事後報告) 

本日お盆休みも最終日です…。早い!!早いよ!!
まぁそんな訳でお盆初日から夏コミへ行く準備をして前日ホテル入りしてお盆休み全て夏コミで消えました沖風です(おい)


あぁでも今回の夏コミでDFFの12本は一切なかったけどね!!(爽やかな笑顔で)


いやわかってた事だから…。俺は10月のオンリーと11月のオンリーにかけるよ…。ていうか11月のオンリーで初の大阪遠征はやはり決定なの自分!?(おい)

まぁそれはまだ先の話として…。夏コミでお世話になった皆さま、お疲れ様でございました。ありがとうございました。
今回は…まぁ若干天候に恵まれていたんだか恵まれてないんだか…って感じでしたが、個人的にはまだ平気でした。1日目の一般並び、一応曇ってたし。晴れてきたときはどうしようかと思いましたがね(笑)

それでは以下レポ。


【More…】






・今回も弓削さんと一緒に夏コミ1日目は一般入場のため、新橋の某ホテル前日入り。
・お互い行くところも少ないし…。とゆったり目で参戦決定する2人(悲)
・翌朝、いざ会場へ。
・とりあえず一般に並んで思ったことは、夏コミスタッフ、列の捌き具合が下手くそになってないか?って事でした。
・8時30分に立たせるのはいいとして、立たせてぎゅうぎゅう詰めにした後開場(10時)まで立たせっぱなし放置ってどういう事なの?
・コミケで人が倒れたり、大変なことになったら次のコミケないよってよく言われるけど、スタッフ自らそういう人作ろうとしてんじゃね?と文句垂れる2人。
・人込みで邪魔なのはわかるけど、日傘禁止って辺りもそうだよねと文句垂れる2人(おい)
・とにかくスタッフはあの8時30分からの立たせっぱなし放置プレイを絶対止めるべきだと思う。あれ絶対意味ないって。
・ちなみに俺らは我慢できずにその場でうずくまってました。立ちあがって様子見るたびに立ちくらみしてた…。
・それともこの放置プレイに耐えられない奴は来るんじゃねぇよって事ですかね^^^^^?
・と気分最悪のままとりあえず会場入りして、弓削さんは東、俺は西へ行く。(ちなみに並んでたのは東の駐車場でした)
・とりあえず西でお買い物開始。うあーやっぱり7月にFFオンリーあっただけに少ねぇ^^^^
・その後挨拶周りに行く。
・挨拶周りも含めて1時間半位で終わった俺の夏(おい)
・買い物が終わったので合流。
・弓削さんは明日サークル参加なので、それに備えて準備するために早めに戻る2人。
・1日目ほぼ終了。


2日目は弓削さんの所にお手伝いしてました。相変わらずヒモwww(自分で言うな)
しかし今年はやっぱり外国から来た(?)方々がいっぱいだったかな…。なんか面喰ってました。すげぇ…(゚Д゚;)って。
それと天下のジャンプ勢が西へ追いやられた事ですかねぇ。東はヘタリア、東方project、ボカロ関係だったそうで…。東に残ったの復活!だけだもんなぁ。それももうヤバイんじゃないかって話だけど。あぁ…もうブームについていけねぇ…おばちゃんじゃけぇ…(おい)
まぁ今は下手にメジャーな物にハマるとグッズで散財とかイベントの人込みとかで酷い目に合いそうなんで、別にいいんですがね…(遠い目)


後2日目はこそっとぬら孫の方へ。与壱さんの頼まれ物もあったので。自分もちょろっと買ってみました。

あ、リク×鴆はイケるわ。(おい)

メインにはならないとは思いますが…(今のところやっぱりFFなので)
とりあえずサブで行こうかなぁと思ってます。

そして案外夏やら冬やらとこの大きいイベントにかけなくても、普段のオンリーやシティ、スパークなんかの方がいい気がした夏でした。
なんたってコミケの申し込みって半年前だもんね。夏は冬、冬は夏に申込してんだもん。しかも締切早いし。企業なんで仕方ないのかもしれませんが…。でもいくら大きくてもやっぱりジャンルの流れについていけてないと思うのよ…。

なんて事を考えた夏でした。とりあえず休養してまた会社だよ…あああああ○| ̄|_(おい)

スポンサーサイト

テーマ : 夏コミ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  15:44 |  萌え語り  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

