--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.27 (Sat)

☆企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」☆ 

☆企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」☆

今回もピッコロ様のブログ企画、 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加して行こうと思います(´∀`)
ピッコロ様、毎度お世話になりますm(_ _)m

今回は以下の作品群です。
中には辛口評価もありますが、そこらへんは個人的な感想ですので、ご容赦ください。

けいおん!!
戦国BASARA弐
黒執事2
セキレイ~Pure Engagement~
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
世紀末オカルト学院
ストライクウィッチーズ2
オオカミさんと七人の仲間たち
会長はメイド様!
裏切りは僕の名前を知っている
生徒会役員共


ではどーぞ。




【More…】




けいおん!!(第2期)
ストーリー 3.5
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3.5
総合的な評価 4
合計 24
9月終了アニメの中では一番の話題作でした!!
音楽方面ではオリコンを賑わせたり凄かったですけど、個人的には挿入歌の「U&I」位でしたでしょうか…。前期後期とOP、EDは聞きましたが、正直何を言ってるのかさっぱり(^^;)
ストーリーは概ね満足していますが、どうしても4人一緒の大学に合格って辺りだけちょっとね…。それだけで1.5点もマイナスしてますが、その位納得言ってない部分なので。
劇場版の制作も決定したし、これからも楽しみですね。
…まぁ自分は劇場版見ないと思いますけど(おい)


戦国BASARA弐
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3
合計 22
何かとネタアニメだったと思います(^^;)
ただ他の人に勧められるかというと…ちょっと辛いかな。
個人的にはOPから足軽ダンスが無くなったのが1番痛かった(そこかよ)
絶対足軽ダンスやってくれると信じていたのに…!!
キャラクター性はもう文句なしですね。


黒執事2
ストーリー 1
キャラクター性 1
画 4
演出 1
音楽 4
総合的な評価 1
合計 12
ファンの方々、低評価申し訳ありませんです…。
画はかなり綺麗な方だったと思います。毎回作画のクオリティも保たれていたかな。音楽はOP、EDともよかったです。挿入歌でもKarafinaが出てたしね。
ただそれ以外は…。個人的には何もかもアウトでした。1番最初に新キャラのアロイスやクロードが好きになれなかったのが1番の原因でしょうけどね…。


セキレイ~Pure Engagement~
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評 3
合計 21
風花、焔の羽化にだいぶ話数を割いていたので、ラストちゃんと終わるのかヒヤヒヤしてたら…。まるで第3期がありそうな終わり方でしたね…(^^;
原作もまだ続いているし、人気あるからなのかなぁ…。それにしても第1期と第2期の間がずいぶんあいていたような…。その間にクオリティを保てるようにしてたのかしら。前期よりも作画がとても安定していたので。アニメオリジナルに入っても演出良かったです。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 3
合計 22
毎回変わるEDは圧巻でした!!
でも作品の点数的にはセキレイとほとんど変わらなくなってしまいました(^^;)
ストーリーはやはり原作がまだあるためとはいえ、あの終わり方はちょっと…。画、演出はちょいと「えええ(゚Д゚;)」と思う所はありましたが、まぁ…いいです。主にェ ロ関連だし。お っ ぱ/いはあんな動きしないもん…(おい)


世紀末オカルト学院
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 19
アニメノチカラ第3弾作品。
可もなく不可もなく…的な作品でしたかな…。自分は…文明を最後まで「カッコイイキャラに成長したね」とあまり思えなかったせいかな…。
それとラストがあまり…気に入ってなかったりします…。でも作品自体は良い物だった思います。


ストライクウィッチーズ2
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 20
前期から見てます。相変わらず「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!」を地で行く作品だなぁ…と(おい)
でもストーリーは結構まともだったかな。ちょっとラストがやっつけだったかなぁ…とも思いましたが、一応の決着はつけた方ですかね…。
所で人型ネウロイってなんで出てきたの?そういう伏線も回収して欲しかったかな。

オオカミさんと七人の仲間たち
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 4
演出 1
音楽 3
総合的な評価 3
合計 17
自分はナレーションは要らなかったと思う派です(いきなりか)
ていうかナレーションが喋りすぎててキャラの声を逆に小さくするとか本末転倒過ぎる…。あのアクの強い黒子…じゃない、新井さんがナレーションって言うのもきつかった気がしますね。
ストーリーも結構先がわかりやすかったし、キャラにハマれないと若干キツイかな、この作品は…。


会長はメイド様!
ストーリー 2
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 18
結局碓氷ってどういう設定のキャラだったの?原作でもまだ明らかにされていないらしいので、アニメで明かすわけには…って事なんだろうけど、やっぱりこれがわからないとちょっと…(^^;)
なんでも出来るスーパー王子様はいいですが、 ちょっとなんでも出来すぎたしなぁ。
後ライバルキャラ(深谷くんの方)の出番が遅過ぎた感がありますかね~。
美咲は可愛かったと思います。ツンデレだけどある程度常識のあるツンデレだったし(苦笑)

裏切りは僕の名前を知っている
ストーリー 2
キャラクター性 2
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 17
画は少女漫画原作だし、とてもきれいだったと思いますが、ちょっと癖のある画風ですから…。それにキャラが多すぎて若干ついていけなかったし、凝った名前のキャラが多いこと多いこと…(^^;)
意図的であるにしろないにしろ、ちょっと狙いすぎてた感があって、自分は正直あまりなじめなかったかなぁ…。


生徒会役員共
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 24
こっそりと今期作品の中で1番楽しめた作品でした。
なによりも生徒会の役員達のキャラが…(笑)
毎回下ネタに走りつつもなぜかそんなに下品!!とも思えない、そしてあの津田のナイスツッコミの数々(笑)
人に大手を切ってお勧めするのははばかられるかも知れませんが(^^;)、同じオタなら…とか思っちゃいます。
OPなんかも耳について離れなかったですしw


うーん。今回は全体的に否定的な意見が結構出てしまった感じだなぁ~…。
良かったものもちゃんとあるんですけどね~…。どちらにしても今回の2010年9月終わりのアニメは不作だったのかな…。

今期のベスト賞関連はちょっと…なしで。お願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  20:46 |  評価企画  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

