--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.09 (Sat)

お久しぶりでございます。 

すっかりお休みしてしまいまして申し訳ございませんでした…。
震災後、仕事やら朝の時間もめっきり変わりまして…。まぁ後はやっぱり震災特番等でアニメが休止になったりしていたこともありますがね(^^;)
こればかりは仕方ないですし…。震災情報の方がどうしたって重要ですから(・ω・`)
震災と言えば7日の余震にはびっくりしました。1か月立つのにまだあんなに揺れるなんて…。そろそろプレートの活動も落ち着いて欲しいです…。…まぁ、地震も恐いけど、今1番恐いのは 原 発 ですがね…。

それでもなんとか元通りになりそう?ではあるので、またアニメの感想などやっていきたいと思います。
4月始まりのアニメも少しずつ始まりだしたしね(´ω`)



以下ちょっとしたDDFFプレイ感想。



【More…】











更新止まってたのはアニメ放送しない&見れる時間がないのもありましたが、やっぱりDDFFもあります(^^;)
なんとか12回目と13回目の戦い、そして知られざる物語をクリアしました。
デスペラードカオスとか超マジ恐かったですwww
レベル1の居合い抜き戦法以外でデカオ撃破とか、へっぽこプレイヤーには到底無理www

今は装備品集めしております。
手間かかるしやる意味なくね?とか言われても、皆の最終武器は作りたいという…。腕もないくせにコレクション魂はあるっていうね…(救えない)
今回ってひずみ内の宝箱からしか最終武器素材が手に入らないようで、大変めんどくさいですwww
ラストエリクサーをばんばんライズすればいいかしらん?とか思ったけど、ラストエリクサーってExバーストでしかライズしない上に、確率低すぎて全然無理ぽwwwって感じです。
蜂蜜の色香(ライズ&ドロップ確率+50%)にサンライズ(ライズ確率+50%)と後はしこたまLUKを上げて自カモゴーストに挑みましたが今のところ1度しかライズしておりませんwww
素直にひずみを探索して素材を集めた方がよいのですかねぇ…。でもその宝箱も完全ランダムだし、結構根気とリアルラックが必要になりそうです…。全く…仕事忙しくて平日にゲームする暇ないっての/(^o^)\オワタ

とにかく今回はコロシアムがないから、素材を集めるのに苦労しそうです。
モグweb使って素材持ってるフレカを捜すとかあるらしいですけど…。それもどうよだし、まずモグwebに接続出来ないしw(無線LAN環境がないため)
お気に入りのキャラだけ揃えるか…って感じなのかしらね~…。まぁ気長にやろうと思います。


キャラを使っての感想はとにかく雷光姉さんとものすごく相性がよろしいです。最初はどうなのかしらと思ってましたが、とにかく使いやすいです。
知られざる物語もほとんど雷光姉さんでクリアしたといっても過言ではありません。
デカオも雷光姉さん6万削り→フリオ5万削り→バッツでトドメって感じだったので、雷光姉さんマジ頼りにしてます。
フリオも対空中において補正(マジックアーツが特に)がかかりまして…。まだまだマスターオブアームズに頼ってしまう所はありますが(^^;)、それでも空中で出来ることが増えて使いやすいです。地上戦に持ち込めば文句ないしね。シールドバッシュの当たり判定強化(ラストの雷が巨大化して当たりやすくなったとか?)とか本当にありがたい…。シーズナイフのガード補正が初期に戻ってしまった事だけ残念ですが、斜め45°上に投げられるシーズナイフなら仕方ないかなwwwストレートアローも弾速がアップして、自キャラで操作する時はいいのですが、敵キャラで着た時真面目にフリオと戦いたくないですwww

前回からメインで使っているバッツたんは大部分の技が総入れ替えという憂き目にあって若干どうしようと思ったのですが、まぁまぁ使いやすいのは変わっていません。…ぶっちゃけ強敵と当たったらバッツはもうライトスラスター無双ですけどね…←←←

散々きゃーきゃー言ってたカインたんですが、まだ育成途中ですww(おい)
いや…だって…カインたん操作するとにやにやし過ぎて手元狂うんだもん…カインたんカッコよすぎる…(どんだけ好きなんですか)
もうレベルは100にしてますので、後はAPマスターです…。他にもカインたんの最終武器は絶対、絶対、絶対に欲しいし…(三回言った)


今回ストーリーモードが充実って事で、確かに良かったです。
内容はまぁ…無理につなげてる?とか思う所はありましたが、大体は良かったかなぁと。
12回目の戦いのラストはちょっと…あぁいう終わり方でないと、前作の13回目の戦いとつじつまが合わないって言うのはわからないでもないんだけどさー…って感じでした。まぁカインたんと雷光姉さんがカッコよかったから良しとしよう…(そこか)
それに新規キャラふやすならもっと旧キャラとの絡みが欲しかったなやっぱり…。レポートもいいけど…。レポートだけでは足りないのだよ…っ!!
あ、そこを妄想補完するのが腐女子ですねすみません(*^p^*)(おい)

13回目の戦いは本当に前作のリメイクです(苦笑)
それでもフィールド上でするキャラ達の会話が良かった。特にフリオとティーダ。お前ら可愛すぎるマジで。可愛すぎるマジで(大事二回)
後WOLさん操作時に無駄にフリオに話しかけまくった12スキーさんは俺の他にもいるはずだ…←

知られざる物語はストーリーとか全然期待していなかったのですが、結構物語のネタバレ含んでましたでしょうか。ある程度はストーリーもあったし。敵強すぎて何度か諦めようと思ったけどねww

まだまだDDFF充は続きそうです…。
見れないのもそうだけど、ゲームやる時間で、やっぱり更新頻度が落ちそうですわ…ははは…(遠い目)



テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 |  15:40 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

