--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10.12 (Wed)

ちはやふる 第2話感想 

ちはやふる 『からくれなゐに』

真島くんと千早ちゃんはあの家庭環境でよく、ああいう風に育ったよな…とか思っちゃったり…(・ω・;)

真島くんは今回ダメダメでしたけどね!!(容赦なし)



以下感想。ネタバレ注意!!



【More…】












































真島くんの綿谷くんへの嫌がらせは…千早ちゃんのことがあるし、小学生だし、かるた大会ではお母さんが見てるとか、友達が見てるとか、プライドがあったのもあるだろうしね…。やってることはなんともムカつくけど(^ω^)(容赦なし)
これからきっと変わるんだよね…。

しかし真島くんのお母様、その勝てる勝負だけしなさいってのは…非道いな。子供に言うことでも、教育方針にすることでもない。負けを知らない子供は悔しさとかしらないし、一度失敗したとき自力で立ち上がれなくなるぞ…。つーか勝てる勝負なんて大きくなるにつれどんどん少なくなるだろうし、勝てないとわかったら挑戦もしない=逃げ癖がつくってことになりかねなくないか?あなたは井の中の蛙で満足すればいいのよと親が公言してるようなもんじゃないか…。
それよりかるた大会頑張ったね、という言葉が必要だろう…。
真島くんはこの環境でよく頑張ってるよな…。あ、でも高校生になってどうなのかはまだわからんが…。


千早ちゃんの方もそんな感じでしたね。お姉ちゃんモデルスカウトに浮かれる気持ちもわかりますが、千早ちゃんの話を落ち着いて聞く、ほめてあげるくらいは出来たでしょ…。
お姉ちゃんの態度はもう…。まぁこっちもまだ子供だしね…。
千早ちゃんはこの中でよくあんなに真っ直ぐ、正直に育ったよな…。ちょっと信じられない。


話の展開は引き込まれるものが多かったです。見せ方も良かった。千早ちゃんがかるたするきっかけとか、わかりやすかったし。
これから綿谷くん達とかるたにどう向き合っていくのか楽しみだなー(´∀`)
あ、でも高校生編まで話を戻さないとだから、次回くらいで小学生編は終わりかな?綿谷くん、違うところに行っちゃうみたいだし…(´・ω・`)


 |  07:29 |  2011年放送作品  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

