--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01.03 (Tue)

2012年第88回箱根駅伝!! 

正月の風物詩箱根駅伝。今年も盛り上がりましたよ(゚∀゚)!!

東洋大学完全優勝おめでとうございます!!!

往路・復路・総合その他区間賞区間新ほとんど総なめ・ブッチギリ過ぎる優勝でしたなーwwwww
柏原選手に頼らないチーム作りってのが良かったのかな、選手全員が化物レベルやんけwwwと突っ込みたいwww
いやその位凄かったということなのですよ!!

1位は東洋のブッチギリでしたが、以下は結構混戦しましたかね。
2位争いも早稲田・駒澤・明治のデットヒートが続き、以下の5~7位も城西・青山学院なんかが頑張っていましたか…。
個人的には家で応援している中央が…。シード権落とすんじゃないかと本当にひやひやしながら見てましたが、もぎ取ってくれました…。特に10区の塩谷選手、蛇行しながら走るわ何回もスパートかけるわすげぇひやひやした。マジ無理すんなぁぁぁぁぁこれからの選手生命もかかってるんだぞおおおおおって思いました…。あの根性は見習いたいですね…。

東京農大は往路の選手が…。直前で体調崩すとか誰もわからないよね…。でも走り切ったからこそ繋がった襷ですから。後半・復路の東京農大の追い上げは凄かったですよね。これがチームで走るって事なんだよなぁ。

そして東洋がブッチギリ過ぎて戸塚・鶴見で連続繰り上げスタートが始まるという事に。
繰り上げとか泣いちゃうからやめて…とか思いつつ勝負の世界は非情です…。鶴見で神奈川大の襷リレーが繋がって本当によかったですよね!!あれで襷リレーアウトとかにしたら総ブーイングですよ。

安定の11位とか言われてた城西が無事6位に入ったのも良かった。
去年はなぁ…3秒差だしさぁ…。でも今年は安定の5位~6位。無事シード権獲得。城西も力ついてきたって事ですよね。これが来年も再来年も…と続けば本物ですね。毎回安易に頑張れとは言えないと思いつつ頑張ってください!!




以下ネットのコピペ。まあ自分用まとめに取っておく。



【More…】





復路まとめ


総合順位 ◆カッコ内は区間ごとの順位変動
1.東洋大(1→1→1→1→1)※7区・設楽が区間新・10時間51分36秒は大会新記録
2.駒沢大(4→4→4→2→2)
3.明治大(2→3→3→4→3)
4.早稲田大(3→2→2→3→4)
5.青山学院大(6→6→6→5→5)
6.城西大(5→5→5→6→6)
7.順天堂大(12→11→11→8→7)
8.中央大(11→9→9→10→8)
9.山梨学院大(7→8→8→7→9)
10.国学院大(10→10→10→9→10)
------ここまで来季シード権獲得------
11.国士舘大(13→13→13→11→11)
12.東海大(8→12→12→12→12)※9区・10区で繰り上げ
13.帝京大(18→17→17→13→13)
14.拓殖大(19→19→19→18→14)
15.神奈川大(14→14→14→14→15)※9区・鈴木駿が10区中継所手前で転倒しながらもぎりぎりでタスキをつなげる
16.上武大(16→18→18→16→16)※9区・10区で繰り上げ
17.関東学連選抜(9→7→7→15→)※10区で繰り上げ
18.中央学院大(17→16→16→17→18)
19.日本体育大(15→15→15→19→19)※9区・10区で繰り上げ
20.東京農業大(20→20→20→20→20)

 |  21:44 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

