--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05.02 (Wed)

最近休みがちですみませんorz 

お久しぶりでございます…。タイトル通り最近休みがちですみませんorz
4月末から最近まで体調不良と、GWに入っちゃったのでつい…(´Д`;)(おい)

会社に行きつつこのブログの記事を考えているので、そのルーティンワークがないとそのままにしてしまうんですよねぇ…ダメじゃんね(自主突っ込み)
アニメは引き続きいろんなものを見ております。時間の関係上、自分が「これはついていけそうにないわ…」というのはすでに切ったりしているのですが…(^◇^;)
相変わらずFate/Zeroは熱いです。この前槍陣営が…だったしね…。ディルムッドちゃん…(´;ω;`)
原作既読者だったので、結末はわかっていたのですが…。原作読んだときにしこたま泣いたせいか、アニメではもう涙も枯れ果ててましたん…。ディルムッドちゃん…(´;ω;`)(二回目)


相変わらずの不定期更新を続けていくつもりではありますので、またおつきあいいただけるとありがたいです(´ω`)
あ、スパコミは相変わらず友人の腰ぎんちゃくで、売り子参加であります(`ω´)

以下、ちょっと今期見てるアニメ作品の語りでも入れてお茶を濁しておこうかな…。
興味のある方はどぞん。



【More…】



























今期はアニメ以外にもドラマまで見ちゃって、本当に時間が足りないとです(^◇^;)
なんか仕事も忙しそうになるってのに…どうしましょうねぇ全く(他人事か)


2月からスマイルプリキュア!が始まりましたねぇ。前作のスイプリもビートが仲間になる辺りから見始めていたのですが、正直あんまり盛り上がらなくてですねぇ…。悪い作品じゃないのになんであんなに盛り上がらないのか不思議でしたけど…。
逆にスマプリは最初「え、5人プリキュアかよ(´Д`;) しかもこの髪型ねぇわ…」とかつぶやいてたくせしてばっちりハマってますわww
思ってた以上に面白く仕上げてますねえ。子供向けというのも加味しつつ大きいお兄さんにも受けてるとかハトプリ以来じゃないか…?敵役ウルフルンも一部大きいお姉さんが食いついてるしすごいですよねぇ。1話から録画してとっておいてよかった(おい)


日曜朝だと聖闘士星矢Ωもですかね。実は前作の聖闘士星矢詳しく知らなかったりします…。つーかアニメ見てないというね(^◇^;)
主題歌のペガサス幻想は…うん。思い出深い曲だからよく知ってるんですが…。
緑川さんが主役やってるし、キャラデザが馬越さんなんで、自分の中ではハートキャッチ聖闘士星矢になってます(おい!!) 光牙かわいいよね(ぼそ)


今期ダークフォースはしろくまカフェかなぁ。
すごい癒し系ですねこれ。木曜会社から帰ってから見る暇がないのですが、金曜に会社から帰ってみると癒されるわ…。ていうか声優陣がすごい豪華ですね!!びっくりしたわ。

公式HP コピペ
シロクマ/櫻井 孝宏
パンダ/福山 潤
ペンギン/神谷 浩史
グリズリー/中村 悠一
パンダママ/森川 智之
笹子さん/遠藤 綾
半田くん/羽多野 渉
リンリン/川島 得愛
常勤パンダ/小西 克幸
ラマ/小野 大輔
ナマケモノ/谷山 紀章
アナグマ/宮田 幸季
(敬称略)

ぱねぇ!!
そして思った以上に櫻井さんのシロクマさんに癒されるよう…。櫻井さんはクラウドみたいな美形じゃなくて、こういうキワモノ系キャラのほうがあってるよな…(おい)
自分はパンダママの森川さんに一番衝撃を受けましたけどね…。森川さんのファンだけど初見気づかなかったわい…。
これ1年間やるって聞いたんですがマジですか?うれしすぎるわ…(´ω`*)
しろくまカフェは間違いなくおすすめできるアニメですな。


ヨルムンガンドは期待通り面白かったな。
ずっと単行本買おうか迷ってて結局買えなかったっていう…。やっぱり買っとけばよかったな。面白いこれ。とりあえずアニメもいい出来だし、いい作品になってくれることを期待しよう。


ノイタミナ枠は坂道のアポロンもつり球もなかなかいけますね。
ただノイタミナ枠は11話っていう話数制限がなぁ…。坂道のアポロンは原作付きだし、ちゃんと終わらせてくれるといいなぁ。
今のところ主人公の薫くんがかなり頑張ってるからなぁ。ヒロインにちゃんと告白するとか偉いわ…。なんか最近だと諦めちゃう展開が多いから、ちょっと「おお…(゚Д゚)」って思ったかな。
つり球はアニメオリジナルですので、そこらへんの心配はないかな…。4人のメインキャラのキャラがとても濃いので、見てて飽きないです。特に杉田さんがやってる山田とタピオカが(おい) つりで世界を救うって…どういうオチになるんだろう…。


今期注目してみてるのはこの位でしょうか。
後はまだ見れるチャンネルの都合によりAKBのアニメをまだ見れてません…。BS組になっちゃいました(´ω`)
BSで見れたらこちらもチェックしますわ~。



スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 |  09:31 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

