--.--.-- (--)

 

 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01.04 (Fri)

遅ればせながら。 

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

なんか箱根駅伝見ても新年が来たという実感が全然ありません…なぜだろう…。今年は冬コミいかなかったからか?(おい)

さて新年恒例となりました箱根駅伝!!第89回ですね。

日本体育大学の皆様、総合優勝おめでとうございますヽ(・∀・)ノ!!!

前評判のよかった東洋か早稲田・駒澤辺りが来るのかな~?と思ってたら…!!
それでも東洋2位・駒澤3位・早稲田5位ですからねー。やっぱり強いチームは強いんだな…。

でも東洋は2位でゴールした時雰囲気が暗くて…(^◇^;)
総合優勝を目指していたからこその雰囲気ですが、2位ということに素直に喜べないのもなんだか複雑ですね…σ(・´ω・`;)
柏原選手が抜けたから…とニュースされることが多いですが、個人的にそれはなんか違うんじゃないかい?と思ってしまう…。だって駅伝は柏原選手一人で走ってる訳じゃないんだもの…。確かに5区でぶっちぎりに走りきることで、往路優勝も狙えるし、復路でタイムの余裕が生まれるし…っていうことはあるけども…。

個人的には家族で応援していた中央大学がまさかの5区棄権!!
近年毎回シード権をギリギリでとっていたのでハラハラしながら見ていたんですが、今回はそれどころじゃなかった…!!城西大も同じように5区棄権だし、今回の5区には山の魔物がいたようですね…(;´・ω・)
しかしタイムだけ見ると、どちらにしてもシード落ちはしていたようにも思えるからな…。いや、5区棄権してなかったらもっと力を出してた、とか言われたらわからないけど…。
最近の中大は中堅ともいえないような微妙な位置にいたので、シード権を無難にとることを狙うんじゃなくて、もっと上位に食い込んでいくような強いチームに生まれ変わっていかないとダメなんじゃね?とも思ったり。
だからこそ今回の経験を教訓にして、抽選会から頑張ってほしい!!
そんでもって来年は今回の日体大のような抽選会からの出場で優勝!!とかしてしてほしい!!
1年でそんな劇的に変わるとは思えないけど!!!(おい)

シードといえば城西大も毎年応援してたなぁ…。シード権争いには毎回出てましたからね、城西大…。
今回のシード権争いはあんまり激しいものもなし。かな?
中央学院と山梨学院がしてましたが、一斉スタートやらなにやらで見た目の順位とタイム差が分からなくてあんまり実感ありませんでした…。
ラストスパート徒競走張りの張り合いで面白かったのは4位帝京と5位早稲田でしたけどねww
帝京大学の選手さんチラ見し過ぎwwwでも勝ってたwwwすごいwww
早稲田は頑張ってたけど仕掛けるのが少し遅かったかなー。帝京のチラ見を意識してたはずだろうになぁ…。

後明治の9区脱水症状…。まさか9区でブレーキかかるとはなー。とにかく襷をつなげられたことが一番よかったです。これで9区棄権とかになってたらもう泣くしかない。
でも襷リレーは今回全大学途切れずに行けたことはよかったです!!ラストの上武大学が間に合って本当によかった…。
襷リレーが間に合ったことでふとタイムを見てみると、今年は11時間弱でゴールが平均でしたね。前回が確か10時間50分くらいで東洋が優勝していたので、タイム的にはそんなに早いものじゃなかったんだなーと。まぁ2日・3日に置いてずっと強い向かい風が吹いていたようだし、今回は天候に邪魔された部分が多かったわけですかね。

順天堂のアンカーがラストでジョジョ立ちしてたとか、恒例のフリーザ様がいたやら、相変わらずところどころで笑わせてくれますよな箱根は…wwwww


来年は90回目という節目の継走ですねー。来年も楽しみです!!



以下自分用メモ(。・з・。)φ


【More…】









日本体育大学 11:13:26
東洋大学 11:18:20
駒澤大学 11:19:23
帝京大学 11:21:39
早稲田大学 11:21:39
順天堂大学 11:24:43
明治大学 11:25:14
青山学院大学 11:25:59
法政大学 11:26:40
中央学院大学 11:27:34
-----シードここまで-----
山梨学院大学 11:28:24
大東文化大学 11:30:46
関東学連選抜 11:31:50
國學院大學 11:33:28
日本大学 11:35:23
神奈川大学 11:37:36
東京農業大学 11:39:13
上武大学 11:42:44
城西大学 記録なし(5区棄権)
中央大学 記録なし(5区棄権)

 |  09:40 |  未分類(雑記含む)  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

FC2カウンター

最近のコメント

メールフォーム

ブログ内検索

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

TBありがとうございます

リンク

RSSフィード

